TOP > ネタ・話題 > 「8時間のインターバル規制では足りない!」バス運転手、睡眠4.5時間の過酷勤務 - 弁護士ドットコム

「8時間のインターバル規制では足りない!」バス運転手、睡眠4.5時間の過酷勤務 - 弁護士ドットコム

【弁護士ドットコム】「残業時間を規制することも一理ありますが、自分的には、自動車運転者の勤務間インターバル規制を強化してほしい」「一瞬の判断ミスで事故につながるのがバスの運転業務。体力もさることながら...

ツイッターのコメント(23)

一億総ブラック 日本は先進国ではない。ヘル日本である。
「8時間のインターバル規制では足りない!」バス運転手、睡眠4.5時間の過酷勤務|関東圏の民間バス運転手は、「休息時間8時間は少なすぎる」とこぼす。バス運転手になり約5年。友人には会うたびに「やつれてるぞ」「顔色が悪い」「白髪増えたね」と言われるようになった。
@yusk1275 とりあえずポーズだけですよね。
そして時間が足りません。

こんな記事もでてました。
最近はダイヤが成り立っているのが「奇跡」なんですぜ。
努力義務となる見込み? 義務化を❗️ 議論を‼️
🌟
トラック業界も同じような状況な件
人手不足がそれに追い打ちをかけるっていうね…正直なんとも言えない。。
勤務間インターバルは、最低16時間を厳守/罰則付きで
通勤往復30分だけど10時間は欲しいよなぁ
新潟にのバスクラスターなら今月は財界にいがたも必見だよな。
通勤時間考えたら12時間くらいで規制して欲しいですね。この状態ではいくらでもバス事故は起きる>「8時間のインターバル規制では足りない!」バス運転手、睡眠4.5時間の過酷勤務|
21時間拘束でも明け番は20時間以上確保される隔日勤務のタクシー乗務員の方がマシに思えてくるね。
こういった法規制すらない職種もありますから、私から見れば、まだ優遇されているように思えますね。。。
4時間も寝られたら充分、片道4時間も通勤に掛かるので営業所に半棲息していた同僚が居たなぁ。
現役のバス運転手が嘆き 睡眠時間4.5時間の過酷勤務
10時なぅ。
本来「最低限」な筈なんだけど、それが「基準」化してるとこも多ぃし、更なる分割も可能だったりと(‘A’)
「この仕事はやっちゃダメだよって言いたくなるよ」… 子供にそう言いたくなる仕事って何なんだろう。
全部正しい( ˇωˇ )
バス運転手の休息時間は継続8時間以上とされていますが、その時間内に帰宅、食事、睡眠をとろうとすると、睡眠が5時間を切ってしまうことがあるそうです。ある路線バス運転手は「少なくとも10時間以上にして」と訴えます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR