TOP > 政治・経済 > 新型コロナの死者数はインフルエンザの3分の1、規制強化は妥当なのか - BCN+R

新型コロナの死者数はインフルエンザの3分の1、規制強化は妥当なのか - BCN+R

75コメント 2020-08-02 18:13 | BCN+Rキャッシュ

第2波が到来しているといわれている。新型コロナだ。東京の感染者は毎日200人を超え、7月31日に初めて400人を超えた。...

ツイッターのコメント(75)

インフルエンザによる日本の死者数は人口100万人当たり23.5人。今回の新型コロナの死者数の実に3.2倍だ
もうそろそろ、無症状と軽症の方は自宅療養でいいんじゃないかと思っています。
そう。高齢化社会だし、超過密社会の日本でこの被害規模だということを、普通に考えて判断すればいいだけなのだ。
コロナ脳の皆さんは当然インフルエンザワクチン打ってますよね。毎年緊急事態の布告も必要ですよね。
昨年の1月から7月までのインフルエンザによる日本の死者数は人口100万人当たり23.5人。今回の新型コロナの死者数の実に3.2倍だ。「今のところ」「結果的に」ではあるが/
>当初は、ウイルスの正体も不明でリスクも測り兼ねたが、徐々にリスクの中身が明らかになってきた。リスクの把握と状況の変化に応じた適度で冷静な対策が必要だ。
インフルエンザで亡くなられた方がいたたまれない上に、本当はコロナだったんじゃない?とかアホなこと言われてそうで、本当にコロナ狂想曲はいい加減にしてほしい。
(´・ω・`)?スゴい警戒してるから、3分の1なんやで?

ノーガードだった場合は、インフルエンザと変わらんぐらいが、既に旅立ってる可能性たかいのよ。

この数値比較は『ちょっと待て~い』だわ。
新型コロナの死者数は
インフルエンザの3分の1、規制強化は妥当なのか

当初は、ウイルスの正体も不明でリスクも測り兼ねたが、徐々にリスクの中身が明らかになってきた。

事故死を恐れ車や旅客機の使用を禁止する国を知らない。
ウイルスの特徴が分かってきた今、ある程度はお金を回していかないと、悲惨なことになると思うんやがね…
@dcJ5HlhntqjUISp 肺炎球菌で年間3万人死んでるらしいですよ。
コロナは7ヵ月で1000人。
あとこーゆう記事も出ました。

「厚生労働省の統計では、昨年の1月から7月までのインフルエンザによる日本の死者数は人口100万人当たり23.5人。今回の新型コロナの死者数の実に3.2倍だ。」
薬(特効薬では無いが)も出来てきているし,この部分もきちんと判断した上で政府も考えるべきでは? 死者1/3は結果的でもあるし,感染者関連では比べられないが.
こんな事を言うと発狂する人が多いかもしれないが、新型コロナにビビり過ぎな気がする
アジアンにとって新型コロナのリスクはインフルエンザより低いか同程度なのではないか
新型コロナで騒いでる人達って、
○○になるかもしれない
○○になったらどうするんだ
とかばっかで、可能性を言えばキリがない。

頭の上に物が落ちてくる可能性もあるんだから。
今起こっているのは〝第1波〟のぶり返し。高温多湿でも条件がそろえば新型コロナウイルスは感染拡大する。
でもまだ毒性が変わらないこの夏に経済活動をしなければ、新型コロナウイルスの厳しい冬を越えられなくなってしまう会社や店も少なくないのかもしれない…。
「羹に懲りて膾を吹いてはならない」

全く同意
政府とメディアに煽られ続けて情報ウイルスにスッカリ感染洗脳されている人々のほうがよっぽど問題だわ
やっとまともな記事をみつけた感じ。
マスコミの煽りに負けず、そろそろ冷静になろう。
結局これ
日本は、ステイホームにより、
結果として、
武漢より、イタリアより、ニューヨークより、
ひどい状況になると思います。

根拠なきステイホームという仕業により、
経済が破壊され、次に教育が破壊され、
日本社会が破綻し、
人々が悲惨な状況になるという意味です。
新型コロナはインフルエンザより致死率低い!!!
この「3分の1」と言う数字は、単なる「人口比」ですよね?罹患者数に対するものではありませんよね?「インフルより弱毒だから、安心しろ」とでも言いたいのでしょうか?なら罹患してみれば良い。
まず、例年のインフルの死者数と今年のインフルの死者数を較べてからインフルと新型コロナを比べてほしい
英オックスフォード大学のリンク記事のグラフを見ると、諸外国に比べて圧倒的に死者数が少ない日本。
また別のデータでは、規制がゆるいにも関わらず日本は死者数が圧倒的に少ないのです。
マスク・消毒を徹底的にやったら
インフル感染者はみるみる減っていったのに
コロナ感染者は増える一方だったのが現実
明らかにコロナのほうが脅威である
こんな筋違いな記事はやめるべき
まともな記事がやっと出てきた
冷静な分析が出て来たな。
あのさぁ、死者数とか致死率で比較するのも気持ちは分かるけどさ、インフルは峠さえ越せれば全回復するよね?でもコロナは一旦呼吸困難に陥ったらもう…
インフルと比較した記事って何気に珍しくない?/
|

こんな事言って舐め腐ってたアメリカの惨状を御覧なさい。確かこの前インフルエンザによる死者数超えたから。
◆コロナ

あくまで1つの意見としてのニュース記事

withコロナの中では

「考え方」

が大切になると常々思う
考え方をしっかりして
うまく付き合う必要がありますね
久々に物申す系の記事見た。
信頼できるわ。
〈厚生労働省の統計では、昨年の1月から7月までのインフルエンザによる日本の死者数は人口100万人当たり23.5人。今回の新型コロナの死者数の実に3.2倍だ。〉
ただ数字だけを見て医療機関への負担、感染力、治療薬の有無、ワクチンの有無、後遺症の深刻度、抗体の減少、夏でも感染者が増えるなどを考慮しないのは愚かとしか言いようがない。インフルエンザ流行で医療機関が赤字になるか?
またいい加減な記事だった。比率で各国の感染状況を比較するなら最後までやるべきなのに、アジア各国との、比較になると適当に終わらせて、日本よくやってるだって。これがアナリストかぁ…。

-
インフルエンザによる日本の死者数は人口100万人当たり23.5人。今回の新型コロナの死者数の実に3.2倍だ。新型コロナウイルスの死亡リスクはインフルエンザよりも小さい。

良く言われる事だが視聴率と同じて世代別で比べれば50代、60代での死亡別は格段の差だ!
そうだそうだ!
LINEニュースも良いニュースがあるもんだね😆
やっとこのような記事も出てきた
懸念してるのは感染力が強い事であって死亡率ではないし!
妥当じゃないよ。トチ狂ってるよ。
だからほっといていいとはならない。>
まずは落ち着け!
恐怖に支配されて採用した決定は、後々思い出して苦々しい思いをするだけだ。
たいしたことないのに大騒ぎした結果、あなたが仕事を失う。
全員感染?インフルエンザの方怖いよwww

怖がらせるだけぢゃなくテレビでも科学的根拠に基づいて報道してほしい。

東スポみたいな報道で視聴率稼ぐのやめてほしいw得するのはテレビだけw
判断難しいですね(>_<)
もう比較の段階ではない!
後遺症含め罹患後の生活の質も考慮して議論して欲しい。
「感染経験のある場合」の余命なども推察して行く時期。
数字の発表ばかりでなく対策についての発信を増やして欲しい
新型コロナの死者数はインフルエンザの3分の1、規制強化は妥当なのか?
「このままではいずれ武漢になる、イタリアになる、イギリスになる、ニューヨークになる、そういわれ続けたが、日本は日本のままだった。」
コロナ脳の医者はこの記事に、
医学知識ゼロ!表面の死者数だけで語るな!とご立腹。

死者数は一番重要な情報だろう、
そも医学知識とやらでさっぱり死者数が増えない理由を説明して欲しいものだ。
もっと増えないかなーこういう記事
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR