「どうして息子を連れて行ったの」 動員令に動揺するロシアの人たち - BBCニュース

15コメント 2022-09-24 14:26|BBC Japan

ロシア政府は、約30万人の予備役をウクライナに派遣する方針だと発表した。しかし実際の動員の規模は、はるかに大きいのではな...

ツイッターのコメント(15)

冒頭の写真は、プーチンの動員令に反対するロシア国民の集会かと思ったら、逆だった。
…第二次世界大戦の日本も同じだったのでしょう。負けに近づけば、こうなります。残酷な現実です。

外交力の後ろ盾は、技術力、農業力、文化力にしたい。軍事力は慎重に整備しないと、自分の首を絞めます
反戦運動のスローガン『子供を戦場に行かせません。』はロシア発と判明。
最新の興味深い映像報道。
侵攻開始時は常時兵力で挑むも失敗。数ヶ月後からここまでの兵力追加は地方の貧しい少数民族や懲役者を現地に送り込み、都市部の国民も他人事で済ませられたが、ここに来てやんごとなき状態となり詰められているのがわかる。
ロシア語で動かせる
そりゃお前が を支持してきたからだよ。笑わせんな
強権的な政府を支持してるといつかこうなるぞ。

「どうして息子を連れて行ったの」 動員令に動揺するロシアの人たち - BBCニュース
戦争は惨い
個人の感情や正当性は考慮されない

だから私は仮想敵国の捏造や防衛費の増に反対します
国民の生活を優先する政府になってほしい

国民は国民の生活を優先する政党に投票してほしい
ロシアも中国も、外国のことをまるで知らなすぎる。
常に自分たちが被害者らしい。
どうして?って、ロシア人が選んだ大統領がアレだからとしか、可愛そうだけど言いようがないね。
息子たちはカラシニコフ、自爆用手榴弾、スコップ、乾パン持たされて革のヘルメット被って出撃させられるわけだがほぼ死ぬだろうね。
どうしても何も

ロシアが仕掛けた戦争で人員足りなくなったからです

ロシアが全面降伏して占領した領土を返してあげて下さい
部分的動員はじめ政府の政策を支持する集会、そこにも動員されたと思われる大勢の人々。
いい画は撮れるのだろうが、彼らの口は重いようだね。
暴れろロシア人、プーチン
国防省を追い込めろ。
動員は30万人では無く100万人やったやろ。
元兵役関係無しに招集掛かってるやん。
訓練も2週間らしい、もう捨て駒扱いやん。
はよ逃げてや😅
プーチン失脚のきっかけになって欲しい~
以上
 
PR
PR