在任16年を経て……引退するメルケル独首相とドイツ人 - BBCニュース

11コメント 2021-09-24 11:07 BBC Japan

25日のドイツ総選挙を最後に、ドイツ首相を16年間務めたアンゲラ・メルケル氏が引退する。ドイツの人たちはメルケル氏の退任をどう受け止めているのか。新政権に何を期待しているのか。

ツイッターのコメント(11)

3割の村で通信環境が悪いという話 興味深いな
この写真、安倍晋三がどこに視線を合わせて良いのかすら分からずに格好だけ付けているのが、笑えるやら、恥ずかしいやら、安倍政権を象徴する写真だよな。神輿はどこまでも軽いが、自分で格好だけはつける。
取り敢えずお疲れ様でした。これでメンバーが変わります。
メルケルさんが辞任します
彼女の実績は世界で高く評価されています
ドイツは世界最先端の温暖化対策先進国
しかし、若者はそれでも緩いと批判します
若者には未来があるからですね
ポスト・メルケルは世界中の関心事
世界第3位の経済大国日本の首相選びは世界の人の関心外?
長く勤めるのは理由があるんだよね。ネット繋がりません問題とか全然知らなかったけど、基本的にこういう人的な信頼感って、やっぱ日本国内で今まで感じたことないもんな。
BBC★(動画 05:36)
メルケル無き総選挙に戸惑いを覚える独市民。
田舎での通信インフラが遅れてるとか、交通インフラの老朽化は意外だったな。後に続く(であろう)SPDは相当に苦労するだろうな。
25日のドイツ総選挙を最後に、ドイツ首相を16年間務めたアンゲラ・メルケル氏が引退する。
メルケル首相、お疲れさまでした。
BBC
在任16年……アンゲラ・メルケルの引退とドイツ人
以上
 
PR
PR