ガザ地区の高層ビルが崩壊 イスラエル軍が空爆 - BBCニュース

14コメント 2021-05-12 18:51 BBC Japan

イスラエル軍が11日、パレスチナ自治区ガザ地区で、13階建てのビルを空爆した。同ビルや付近の住民は、爆撃の1時間半前に避難勧告を受けていた。被害者数はまだ明らかになっていない。

ツイッターのコメント(14)

こういう世界が今もあることを知った。
「これを報道しないBBCは恥を知れ!」と云うアカウントが散見されるが、その映像をBBCの報道から切り取りツイートする悪意は、欧米憎さから来るのか?
ガザ地区の戦争
世界的ではかなり大きく報道されているようだけど、日本の報道番組では全然見ないような…。
コロナ禍が収束していないのに、一体どうなっているのか?どうしてこんなことになるのだろう。
"イスラエル軍が11日、パレスチナ自治区ガザ地区で、13階建てのビルを空爆"
"同ビルや付近の住民は、爆撃の1時間半前に避難勧告を受けていた。被害者数はまだ明らかになっていない"
BBCはガザで取材している
あんなにあるニッポンのマスコミもきっと2社くらいガザに行ってるに違いない
ガザ地区のビルがイスラエルの空爆で崩壊する映像は衝撃だった。911の記憶が蘇って来た。
それなのにバイデン大統領が空爆を支持したのは極めて残念。
中山泰秀防衛副大臣も12日、「私たちの心はイスラエルと共にあります」とツイート。戦争を煽るのは最低最悪の行為だ。
記事には「空爆」って書いてあるけど、閃光はビルの下の方からだし、崩壊も下の方からだし、本当に空爆なのか?(ニュースは疑え)
しかしこれほどの凶行を看過し続けるとは、アメリカはそんなにユダヤ系に阿らないと政権運営できないものなのか?
「双方の攻撃は悪化の一途をたどっている。」
対等な者同士の対立のように描くな。土地を奪われ、占領され、封じ込められ、狙撃され、空爆され、戦車に襲われてきたものと、それをしてきたものの対立だぞ。70年以上も。

 イスラエル軍が空爆(BBC)
こんな事、許されていい訳がない。
戦争だね。悲しい。
コロナの時くらい仲良くしなよ(;ω;)
以上
 

 
PR