TOP > 国際 > 新型コロナウイルスのワクチンを比較 効果が高いのは? 安いのは? - BBCニュース

新型コロナウイルスのワクチンを比較 効果が高いのは? 安いのは? - BBCニュース

31コメント 2021-01-12 17:53  BBC Japan

3種類の新型コロナウイルスワクチンについて、BBCのローラ・フォスター保健担当編集委員が有効性やその仕組み、価格などを比較した。

ツイッターのコメント(31)

BBCの比較動画。
link: 動画
BBCの新型コロナワクチンの比較動画。冒頭に軽いネタを仕込んでとっかかりやすくする。
マスコミの役割ってこういう事の筈だが、日本のマスコミは無責任なワクチン忌避の扇動とクレベリンの販促なんだから💩。
効果が高いのは?安いのは? 重要な情報を軽快に分かり易く伝えようという気持ちが伝わります🙏
新型コロナウイルスのワクチンに関するBBCニュースの動画を紹介します。米ファイザー&独ビオンテック製、英オックスフォード大学&アストラゼネカ製、米モデルナ製の有効性、仕組み、価格を比較しています。
遺伝情報だけぶっこむの何回聞いても万能感ある
こんなに詳しく説明してくれるところ初めて見た😢

日本語の字幕付きで分かりやすいので、是非見てほしい。
BBC「キャラクターを選択せよ!」
どれも南アフリカ型にはやや効果が落ちるもよう。
新型コロナウイルスのワクチンは現在、米ファイザーと独ビオンテック製、英オックスフォード大学とアストラゼネカ製、そして米モデルナ製の3種類が、西側諸国などで承認されている。
そう言えば、ファイザーに比べてアストラゼネカの方のワクチンってどうなんだろうと思ってこれを見てた。
»

こういう情報が日本のマスコミにはまるでないよね
(´・ω・`)
今コロナワクチン供給のスケジュールについて話題になっていますが、断片的情報ではあるかもしれませんが、お時間あれば是非観てください!!
私が何を語るよりこれを見せるとみんな納得するし信用する(自分の人望のなさが浮き彫りにもなったよ)
BBCはさすがに良い報道するな。こういう情報こそ欲しい情報だわ
ワクチンの違いと仕組み 3分弱の解説動画
とりあえず基本情報がわかるよ

ファイザー、モデルナ、オックスフォード-アストラゼネカの比較 この3種類は日本でも使用予定
ワクチンの違いについて解説した動画
おもしろそうやからあとで見る
先進7カ国中でワクチン接種が開始されていないのは日本だけ(・∀・)
製造方法について、ファイザーとモデルナはCOVID-19の遺伝コードの一部を脂質で包んだRNAワクチン、オックスフォードはチンパンジーの風邪ウイルスに遺伝コードを加えたもの、と説明。
【 - 2021/01/12】

* 米Pfizerと独BioNTech製/RNAワクチン/£15/-70℃で保管
* 英Oxford大学とAstraZeneca製/ウィルスベクターワクチン/£3/3~8℃で保管
* 米Moderna製/RNAワクチン/£25/-20℃で保管
ワクチンの効用や価格の比較。
各国、ワクチン接種が大きなニュース。日本では、外出制限の都市部前回比がニュース。なんか違うんじゃないだろうか?
わかりやすく、解説されています(字幕あり)。
すっごいわかりやすい解説。
なんだけど!
最初の音声卑怯すぎるw
いかがでしたか!見たいな見出しだが、映像の初手はもうちょっとトンチキだった。しかしまあわかりやすいな
Wed, Jan 13, 2021 - 我が国日本は武漢肺炎ワクチン接種は無料に、予算の算出は政治家や官僚の天下り先の独立法人を解体しコロナワクチン接種費用に…
頭を豆腐の角でぶつけた人専用のニュース動画のようです。
「いずれのワクチンも2度の接種が必要で、2回目を受けるまでは完全に免疫が完成しない。しかしそれ以外では、これら3つのワクチンにはさまざまな違いがある」
3つのワクチンを比較した短めの動画。

【 安いのは?】
この比較凄く判りやすいです。しかし故意に差が無いように、どれでも大丈夫なように作成されたものかもしれない。あくまでGUESSの勘ぐりです。みんな喧嘩しないようにしましょう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR