TOP > 国際 > 修理サービスの男性を家に入れるのは不安……韓国で誕生した女性だけの修理会社 - BBCニュース

修理サービスの男性を家に入れるのは不安……韓国で誕生した女性だけの修理会社 - BBCニュース

16コメント 2020-10-15 15:19  BBC Japan

韓国では、暴力犯罪の被害者の9割が女性とだという統計がある。近年は特に、家宅侵入事件が相次いでいるという。

ツイッターのコメント(16)

日本にも欲しいなぁ〜、、、
わたしは一人暮らしはしていないけれど親がいない時に修理の人来たりするとめちゃ身構えてしまうし弟に塾休んでもらったりするくらいビビっているので、、、
これよいですね😌
🔽


なんと、これめっちゃいいですね😌
男性の修理師だと、ちょっと怖かったり、あとはタバコ臭い場合もあったりで、男性目線でも、普通に利用したい。実はタクシーとかでも、同じニーズありそう
修理サービス女性は普通にありがたいけど、不安を覚えると言う社会にも腹も立つ。
日本以上に男尊女卑で年長者優先する儒教の国。女性が独立できる国になることが目標なの
なのでこういうサービスが日本にもあって、一人暮らしであれば、絶対使ってみたいと思う!安心が一番です。
(BBC News)
かっこいい〜
女性はどんな分野でももっと活躍できる!
これ日本でやりたい。
【韓国で誕生した女性だけの修理会社】

本日のBBC JAPANの投稿です。一人暮らしで、男性修理員に囲まれるのが怖いという女性や、この仕事は女性向きではないと言われていたが、「修理」という仕事に携わりたいと思っていた女性にとって、➡︎
めっちゃええやん。てか最初の配属先の仕事で個人宅上がる仕事の時、女性のお客さんにすげぇ喜ばれたしこういうの日本でもあっていいと思う。
まあ、男女問わない犯罪もあるけどね。
あー。レイプ大国らしいからか。必要なサービスだな。

| JBpress(Japan Business Press)
これはよき。修理好きだからやってみたい。
ここ10年で強姦や性暴力が2倍に増え、被害者はほとんどが女性という社会不安を受けて創立したらしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR