TOP > 国際 > 北朝鮮の「武器取引」に潜入 ドキュメンタリー「ザ・モウル」 - BBCニュース

北朝鮮の「武器取引」に潜入 ドキュメンタリー「ザ・モウル」 - BBCニュース

32コメント 2020-10-14 14:32  BBC Japan

北朝鮮が国際的な制裁を逃れ、武器の取引をしていることを明らかにしたとするドキュメンタリーが発表された。

ツイッターのコメント(32)

くっそマニアックやけど、超観たい!! 元軍人の俳優を武器商人として潜入させて、実際に北朝鮮と取引させるドキュメンタリー、やることが半端ねー。観たすぎる、単館とかでやらねーかな。
凄いドキュメンタリーやん!
これって日本で観れないのかなぁ。観たい!!
特に日本人は知っておいたほうがいい。
コレ、面白かった👍
BBCで観ると、season2までだけど、season3まであるみたい。
BBC★ 北朝鮮の闇の武器商人? そこに潜行した、ドキュメンタリー作家?
これっ、ヤラセじゃ無く、本当にドキュメンタリーなの? 全編を観たい。
マッツ・ブリュガー、ハマーショルドの次は北朝鮮の武器取引の現場を押さえた潜入捜査ドキュメンタリーか。
2020年10月14日
⚡️ ドキュメンタリー「ザ・モウル(The Mole=モグラ、スパイ)」

北朝鮮が国際的な制裁を逃れ、武器の取引をしていることを明らかにしたとするドキュメンタリーが発表された。
非常に信憑性が高いと古川勝久氏も語っていた北朝鮮の武器取引に関する潜入ドキュメンタリー。タイトルのThe Moleは、モグラ、スパイ。
監督と演者も暗殺されそうで心配。
これをフルサイズ(日本語訳入りバージョン)で早く観たい!
ただの好き嫌いの感情でしか語れない産経とか読売もこのくらいリアルに根ざした報道で警鐘を鳴らしてほしい
またすごいニュースがポンと出てきたな…
ニュースでやってたけど、
アフリカに武器工場…

人民援助の名目で、武器が輸送される。
すごい。役者が北朝鮮政府を騙して武器密輸取引の一部始終を撮影したらしい。まさに命がけの仕事やな。これどこで公開されてるんだろう?
嘘か誠か・・・
BBCの潜入取材って取材の域超えてもう諜報機関だよね
何?どういう事?
本当の事?それとも作られたもの?でもドキュメンタリーだよね?でも、こんなの放送して大丈夫なの?命狙われるんじゃ。。
テポ丼(ドン)の出前も取れるのかな?

 ドキュメンタリー「ザ・モウル」(BBC日本語版)
武器工場、化学薬品工場作って、滑走路用の土地も買う辺りはGTAで毎日させて頂いてます😇😇
何これ、めっちゃ面白そう
北朝鮮の動向には注目せずにいられない。。
このドキュメントに隠された、本当の意味は何?
ここで流れるカットだけでも宝の山!全編を観たいですね。
@Go_buta

この記事をリツイートだけしようとしたら表示されました。ご参考になれば幸いです。
顔出しはマズイ。立場に関係なく、とてもデリケートな危機状況となり、生きている限りずっと追跡されることになる。
島を買ってその地下に武器工場を作る…それに覚醒剤。北さん必死ですね。この制裁強化はないのかな?
映画ではない。
なにこれすごい。2016年頃から北朝鮮関係者に武器取引を持ち掛け、だましつづけてドキュメンタリー制作した、ということか。
武器商人の世界を少し見る事ができる。
クリストファー・ノーラン監督の映画「Tenet テネット」に出てくる悪役アドレイ・セイターを思い出した、、
🇰🇵北朝鮮
国際的な制裁を逃れ、
武器の取引を
していることを
明らかにした、とする
ドキュメンタリーを発表
(記事内に動画あり)
まあ、当然やってるわな。
『 』
- <動画>北朝鮮の「武器取引」に潜入 ドキュメンタリー「ザ・モウル」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR