TOP > 国際 > 治安部隊の覆面を奪い取り……ベラルーシ反政府デモ、女性たちの反撃 - BBCニュース

治安部隊の覆面を奪い取り……ベラルーシ反政府デモ、女性たちの反撃 - BBCニュース

11コメント 2020-09-18 19:34  BBC Japan

ベラルーシの抗議デモは連日続き、治安部隊との衝突が続いている。この治安部隊は覆面をかぶっているほか、所属の明記がない服を着ており、身元の特定が困難な状況だ。

ツイッターのコメント(11)

「治安部隊の覆面を奪い取り…ベラルーシ反政府デモ、女性たちの反撃」(BBC200918)
「治安部隊は覆面をかぶっているほか、所属の明記がない服を着ており、身元の特定が困難」「女性たちが反撃に出た。手を伸ばし、男たちの覆面やマスクをはがし、その顔をさらそうとした」
ベラルーシでの反政府の女性デモ。
100人以上逮捕されたと聞いて愕然。
娘の音大友人が現地でデモに積極的に参加していて、インスタやFacebookにもたくさん写真が載っていたので、本当に心配していたのだけれど、別ルートでウィーンに入れたそう。
良かった〜😭
>男たちの写真や映像はメッセージアプリ「テレグラム」で共有され、身元の特定が進んでいるという。
>しかし、そうする女性たちを当局は拘束し、訴追している。

まともな裁判が受けられるとは思えないよ……😟
"この治安部隊は覆面をかぶっているほか、所属の明記がない服を着ており、身元の特定が困難な状況だ。
こうした絶え間ない嫌がらせに、今週ついに女性たちが反撃に出た。手を伸ばし、男たちの覆面やマスクをはがし、その顔をさらそうとしたのだ。"
おい、嘘でしょ!?13日の出来事を今頃報道してんの?と思い、本家🇬🇧BBC見たら17日に報道。ダメだこりゃ。
情報紙の情報全然遅すぎ。
BBC★治安部隊の覆面を奪い取り……ベラルーシ反政府デモ、女性たちの反撃
良く言われることとして、ベラルーシの女性は美しい、とされますが、加え、ベラルーシの女性は強い。ということを付け加えるべきですね。
…いえ、日本の女性も強いと思います。
まだまだ時間がかかりそうだね。。。
テロリスト警察

治安部隊の覆面を奪い取り……ベラルーシ反政府デモ、女性たちの反撃
治安部隊の覆面を奪い取り……ベラルーシ反政府デモ、女性たちの反撃 1時間前
これが映画ではなく、現実に起こっていること。
権力による支配か、人々の愛か。

近いうちに、オセロのような大転換が起こる気がします…
ベラルーシでは、ルカシェンコ退陣を求める大規模な抗議デモが6週間にわたって行われている。治安部隊は街中で大勢を拘束し、所属が明示されていないミニバンに押し込んでいる。
これまでに数千人が拘束され、多くの人が拷問を受けたと訴え。今週ついに女性たちが反撃に出た。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR