TOP > 国際 > 中国の収容所、ウイグル族のモデルが内部を撮影 - BBCニュース

中国の収容所、ウイグル族のモデルが内部を撮影 - BBCニュース

63コメント 2020-08-05 19:42 | BBC Japanキャッシュ

ウイグル族のモデル、マーダン・ギャパーさんが撮影した動画には、ギャパーさんが窓に鉄格子のはまった部屋の中で、左手をベッドに手錠でつながれている様子が映されている。...

ツイッターのコメント(63)

映画『ムーラン』すごく楽しみにしてたのに、あのクレジットのせいで見る気失せた😡闘う女の子が主人公の物語はとても貴重!女の子たちに勇気を与えてくれるから。確かに中国は大きな市場だけれど、ウイグル問題に背を向け、中国共産党に迎合する姿勢に落胆しかない。
@TibetUygurClub @1945Xmas BBCにも注意したってくれ。
"re-education" Camps こんなことが現実にあるのか疑問に思い調べたところ、BBCで取り上げられていました。
険しみのあるビデオだ。。。。。
@ChizuruA1

家に鍵かけてないの? 
防衛の為の武力は必要。
もう、日本は侵略され過ぎていますが。
個人情報もずた漏れ。
中国のスパコンにでも貯めこまれているんでしょう。
共産主義はやがて、個人同士で監視し合う事に。
北〇〇・中国もそうでしょう?

日本の未来かも?
@komugi_good @HUAWEI_Japan_PR ほ~なら証拠出せよ。今ウイグル人弾圧や強制収容された報道は沢山がるが、それが嘘だと言う証拠だせよ。

何処の誰かわからん人が「嘘ですよ」と言われて「マジで?ありがとう」って言うと思ったのか?バカなのか?
途方もないイケメンだが。
コロナ疑いで独房に移されたおかげで撮影できたとのこと
@nhk_kokusai 共産党と仲良しのNHKは、この事をもっと多くの人に知ってもらう様に宣伝すべきでは?
「BBCはこのほど、イスラム教徒のウイグル族のモデル、マーダン・ギャパーさんが、中国・新疆ウイグル自治区の強制収容所内で携帯電話で撮影したとする動画を入手した…」/
,チベットの人権問題は左派は黙りである。
こんな国。中国。
日本と共に中国政府も恐ろしく人間的に劣化している。劣化の方向性が違うが。許されることでは無い。
- Bbcニュース 中国ですな。
史上最大最悪のジェノサイド
先ほどもツイートしたのですが、やっぱり違和感しか感じないんですよ。
もし腕をつかまれた事が「暴力」や「言論弾圧」だと主張するのであれば、今ウイグルで起きていることも責任ある大手メディアとして公正に報道した方が良いのではないでしょうか?
中国で平然と行われている民族浄化政策。やっていることはナチスと大差ない。チャイナマネーにまみれた日本のメディアは絶対に報道しない。普段から人権人権と言っている方々もこの話題になると急に黙る。恥を知れ。
BBCはこのほど、イスラム教徒のウイグル族のモデル、マーダン・ギャパーさんが、中国・新疆ウイグル自治区の強制収容所内で携帯電話で撮影したとする動画を入手した....ギャパーさんが窓に鉄格子のはまった部屋の中で、左手をベッドに手錠でつながれている様子が映されている
平和を考えたい日だからこそ、今世界で何が起きているかを広い視点で見つめたい。BBCは「報道」してます。
@nhk_n_sp
今度こちらも取り上げて下さい
@jm0wpmjm0wpmjm もし自分の子供がこの動画を送って来たら、同じ様に世界に向けて公開します。
あなたはどうしますか?
ウイグル族のファッションモデルが薬物使用で有罪に、刑期を終えた直後、再度拘束。本人がスマホで内部を撮影、オランダにいる親へ送信、それをBBCが公表。
日本人の命より中国が大切な“内なる敵”は、日本政府は責めるが中国がやる事は全てパス。英BBCは果敢にウイグルの人権問題を取り上げ続けている。だがNHK、公明党、特定野党は常に中国に忠実。誰の利益の為に動いているかよく分る。自分と家族の“命の敵”だけは知っておきたい。
もうメイドインチャイナとかaliexpress使うのやめよう。便利で良いものかもしれないけど、人権を軽視する国とやりとりはしないようにした方がいい。
スマホで撮影て。情報統制されてる中国で流出するか? @
中国の収容所内部を撮影、その後消息不明に

文字通り消された可能性が高い
China許すまじ
明日抗議街宣を実施します
ウィグル問題についても抗議街宣します。
BBCはこういうニュースをちゃんと伝えてて偉いね。それに比べて我が国の公共放送ときたら…情けなくて涙も出やしねー。
人権派〜、出番だぞ〜

どうせまた見ないフリするだろうけどな😩
共産洗脳は新疆、モンゴル自治区、そしてウイグル自治区。
現在消息不明とのこと。無事であることを祈る。
強制収容所内の動画(とされるもの)がついに出た。
事実だと思うけど、出来ることはほとんど無い。
チベットもそうだけど、少数民族を根絶やしにしかねない中国共産党上層部に破滅がやってくるように願う。
人権侵害甚だしい蛮族国家中国
天罰がくだること祈る!
どうなったんだろう。無事でいるといいのだけれど。
こりゃ 案件だよね!
中国にある の収容所。
は人類愛の癌!
滅びろ!
おーい、日本の人権派さん、だんまりですか?
とにかく急いで何とかせんと。想像を絶することが起きてる…。
キンペーやべーよ
イスラム教は、同じ教徒がこんな迫害を受けているのに黙っているとは。イラン、シリア、トルコなどは国内で紛争しているばあいか?
ここで動けないようなら国連は
必要ないと思います。
中国の強硬姿勢を許していては、
ウイグル人はこの世から消えて
しまいます。
何の罪の無い人達が何故そんな目に?
コロナばかりで、日本のマスコミは無視。
ウィグル弾圧関係の記事を読むたび、
コーカソイド・クオーターの生徒を受け持つことになった担任、その生徒に白人の血が四分の一入ってることがねたましすぎていじめいびり倒した教師のことを、なんとはなしに思い出す。なんでやろ?
ウイグル人を中共の魔の手から解放するべきだ。
これは本当なら、ダメだろ🙅‍♂️!ダメ👎
「ウイグル族のモデル、マーダン・ギャパーさんが、中国・新疆ウイグル自治区の強制収容所内で携帯電話で撮影したとする動画を入手」「鉄格子のはまった部屋の中で、左手をベッドに手錠でつながれている様子が映されている」
手錠でベッドに拘束て、なんですのん? 
 
こおゆうことする奴を、なんで国賓でもてなさなあきませんの? ほんま胸糞悪いわっ!!
 
中国(中華人民共和国)は別にええけど、中共(中国共産党)には絶対滅んで欲しい。でないと世界が滅んでまう。
〈ギャパーさんの家族がBBCに提供したこの動画では、ギャパーさんが窓に鉄格子のはまった部屋の中で、左手をベッドに手錠でつながれている様子が映されている。〉
中国の終わりの始まり。
日本のメディアは、この件に対してどう反応するのかな?
やっぱり、報道しない自由?
世界最悪の独裁国家北朝鮮と、世界第二の独裁国家中共の二大巨悪の犯罪に沈黙している日本のメディア、そして二階
これを見て二階は何を思うか聞いてみたい。日本の近未来でないことを願わざるを得ない。
今でもジェノサイドは続いているという貴重な情報です。彼の無事を祈ります。
China国旗を五星紅旗からハーケンクロイツに変えた方が良い‼️
中共のやる事は、酷い酷い 酷すぎる!!
私利私欲の為なら、人はただの機械のように扱う様は許しがたい。
今 世界中が注目している今こそ 中共を崩壊させ自由で開かれた国にしなければならない。
日本人は人類の敵の存在に気づいていない。
弾圧、収容所…人間をなんだと思ってるんだろうか。
何度となく放映されておりますが"新疆ウイグル自治区での人権侵害"は目に余る事象です。

中国共産党員は自分達を何だと考えているのでしょうか?

人を洗脳しサリンで人を殺す"オウム真理教"を思い出しました。
えげつないな…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR