TOP > 国際 > トランプ氏は「何百万人ものアメリカ人を危険に」 民主党の下院議員 - BBCニュース

トランプ氏は「何百万人ものアメリカ人を危険に」 民主党の下院議員 - BBCニュース

13コメント 2019-07-22 19:43  BBC Japan

トランプ米大統領と厳しい対立を重ねる野党・民主党のアレクサンドリア・オカシオ=コルテス下院議員は20日、トランプ氏の発言は「何百万人ものアメリカ人を危険にさらす」行為だと非難した。

ツイッターのコメント(13)

トランプの発言は安倍晋三より酷いんだよな。安倍晋三は酷いが、言葉は飾っている。同じレイシストだがな。----
日本でもメディア関係者じゃない人が一般人の中から出てこないと、デモクラシーじゃないよな。ツイッターで安倍ちゃんの悪口をかまして人気を得ているだけじゃ駄目だね。
厳しいだろうけど、やっぱり自国の問題は自国民で解決してほしいよ。移民に紛れてテロリストや犯罪者をどこの国も入れたくないでしょ?
@SystemKai
★民主党のアレクサンドリア・オカシオ=コルテス下院議員の言うとおりである!
大統領就任時の宣誓を破る行為
辞めるべきですよ
あなたの為ですよ
*「オカシオ=コルテス議員が激怒『トランプ大統領は何百万人ものアメリカ人を危険にさらしている』」

… 7月22日付の BBC News より。

「自分の国へ帰れ」は、日本でもアメリカでも、レイシストの決まり文句。

 危機にさらそうとしてるのはお前だろ馬鹿民主党。社会主義で崩壊した国はたくさんある。資本主義を批判し社会主義を主張するなら国に帰れと言われて当然だ。
壁を作らせない民主党側が言われるべきセリフだろ。
「「この国にいて幸せじゃないなら出ていって構わない」というツイートや発言を重ねるトランプ氏について、国民にとっての大統領であることを放棄したと批判した。」
まさに。「国に帰れ」と言うのは大統領であることを放棄したことに等しい。「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言ったどこかの首相のように。
AOCことAleexandria Ocasio-Cortez
民主党オカシオ=コルテス下院議員

「トランプ氏が『もといた国へ帰って、完全に壊れて犯罪まみれの地元を直す手助けをしたらどうだ』などと発言を繰り返すのは、『何百万人ものアメリカ人を危険にさらす』行為だと非難した」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR