TOP > 海外ニュース > BBC Japan > メイ英首相、下院...

メイ英首相、下院判断は「非常に残念」と がらがらになった声で - BBCニュース

10コメント 登録日時:2019-03-13 16:32 | BBC Japanキャッシュ

自分が欧州連合とまとめた離脱協定をまたしても大差で否決され、テリーザ・メイ英首相はがらがらになった声で、下院の判断は「非常に残念だ」と述べた。...

Twitterのコメント(10)

メイ首相の精神力は凄いな!
頑張れと言いたい。
英国のメイ首相のネックレス――印象的だけれど、どういう含意が?
想定してた以上に声が酷い。龍角散という薬がありますので、是非日本から輸入して使ってください。
他国の庶民が見ても「下院」は何をしたいの理解できない
へー!2回目の離脱可否選挙の声もあるのか。イギリスは第2次大戦以上の危機にあるやもしれんな。
12日夜のイギリス下院で、自分がEUとまとめた協定をまたしても大差で否決されたテリーザ・メイ英首相は、がらがらになった声で、下院の判断は「非常に残念だ」と述べた。
「 がらがらになった声で」 - BBCニュース
要するにブレグジットは無期延期にして、首相が辞任すれば収まるのではないのかな?
英国、カオス過ぎ。
一体どうしたいんだろう。
下院議員「いぇ~す/の~ぅ」の部分で、メイ首相の苦労が見えた。これはまとまる気がしない。

→離脱協定の否決(合意なき離脱への賛成)となり、今後、離脱期限の延長を問う採決が行われます。これは、可決の見込み。しかし、EUが応じるかは不明。
以上

記事本文: メイ英首相、下院判断は「非常に残念」と がらがらになった声で - BBCニュース

関連記事