TOP > 国際 > 国連、中国政府がウイグル人100万人拘束と批判 - BBCニュース

国連、中国政府がウイグル人100万人拘束と批判 - BBCニュース

75コメント 2018-09-11 11:49  BBC Japan

中国政府が新疆ウイグル自治区でウイグル人を約100万人、テロ取り締まりを「口実」に拘束していると、国連は懸念を強めている。

ツイッターのコメント(75)

@nhk_news いつものように国連の方から来ましたが、日本メディアはなぜかダンマリ
ムーランの撮影が2018年8月〜11月で、国連で新彊の件が報告されて批判されたのが8月と( )微ウイグル弾圧が世界的に取り沙汰られはじめる時期と微妙にニアミスなんだな。知らなかった、訳ではないだろうしどっちにしろ見過ごされるべきではないが…
● 〝これに対して中国政府は事実と異なると反発しているが、「宗教的過激派に染まった者」は「移住と再教育の支援を受ける」と珍しく認めた。〟/BBCって感じの締め方だ。
こりゃ中国よりの国連🇺🇳も動かさざるを得ない確固たる証拠が出てきてるんだろうな。中国もテロ過激派は拘束されるべきと言っちゃてるし/
これに対して中国政府は事実と異なると反発しているが、「宗教的過激派に染まった者」は「移住と再教育の支援を受ける」と珍しく認めた。
日本の大手メデイア(朝日新聞)がこういったことを一切放送しないことに疑問を感じる。彼らはリベラル派ではないのか?
@kaatatyumuri 中国によるウイグルに対するモノなどは?
中華人民共和国のやり方を甘く見据えている。
BBCの、このニュースを見て、あっさり信じる反中🐎🦌の人たち。

あれだけマスコミガーとかマスゴミとかカスゴミとか罵っているのにw
ウイグル人女性の証言
国連が去年から懸念していた事実が進行していることを、裏付けている。
@ttt90860500 @Y3TDcSMyCic6b4q ネトウヨサイトどころか、国連が非難声明を出しています。
@TibetUygurClub @YSD0118 @suwataka 中国政府によるウイグル人弾圧は、国連が批判していることです。一部の人権団体によるデマの様なツイートの仕方は不適当です。また下記のBBCの記事は国連の批判を記事にしたものであってBBCがソースではありません。
@sakura_elegant @sin007777 リベラル左翼が普段は崇め奉ってるイギリスのBBC等でもしょっちゅう報道されてるのにそれは無視か。本当におかしな人たちですね。
@YatagarasuOyaji @P8IkV3qIkNDfr3D 国連は中国についていろいろ言ってますが、もしかしてニュース調べてないのですか?
トルコ外務省「中国によるウィグルでの人権侵害は人類の恥」と声明(時事)
ウィグルの人々は自分たちの国を東トルキスタンと呼ぶ。もちろん彼らは中国人ではない。にもかかわらず1949年以降、中国に侵略されたままだ。世界は「中国の犯罪」を見て見ぬふりをしてはダメだ。
@hinatanococo @subutanon そこにソ連が出てくるわけですか。

で、その報告の話って、今に置き換えると、これに似てる感じがします。つまり、米国が中国敵視に舵を切る中で、中国の悪事ネタを探してるという状況。
@XHJapanese 新華社通信は報道機関ではなく中国共産党の政治活動団体。中国共産党はチベットやウイグル人に宗教弾圧、臓器狩り、とんでもないことしてる!
「宗教的過激派に染まった者」は「移住と再教育の支援を受ける」と珍しく認めた。←全ては政治の犠牲者⁉︎
@onagatakeharu ここまでやったら『流石独裁国家だな』って思うが
法輪功事件といい、ウィグルの100万人拘束といい
中国の政治体制って、相当にやばいな。
@WRHMURAMOTO 海外の人です。なぜウィグルをネタにしないのでしょうか?これなら全世界にアピールできると思うのですが?
※「宗教的過激派に染まった者」は「移住と再教育の支援を受ける」と珍しく認めた。←←これぞ中共の過激思想
@todokitora @mikihiyamada 欧米系のメディア、特に人権に敏感なBBCなどは疆ウイグル自治区やチベット難民について継続的に取材していてスクープも多いかと。日本だと共同通信がまめに配信してます。ウイグル問題については先月の国連でも議題になりました。これはメディアの功績が大きかったと思います。
新疆ウイグル自治区と聞くと、クロスオーバーイレブン(NHK FM)での津嘉山正種さんの朗読を思い出す。
細かいことは忘れたけど、のどかな風景描写に映し出される人物描写には緊張感があったような…
@Sankei_news ウイグル人の人権を守れと主張するとネトウヨにされるのか?
なら国連もネトウヨなんだな?
コイツラの内の何割が、臓器移植元の素体にされてしまうんだろうか?
多分死刑囚だけではないだろうな。チベット人にもやってるだろう。

QT>
現在進行形のアウシュビッツ
@KumaX_jp @ebi777star 普通に批判してますけど?



チャイナマネーに操縦されて看過したのよ、多くの国が。
日本もね、与党にだって中国寄りの輩は結構いるから。

これ、根拠を呈示してください。
こういった出来事って、探さないと見れないんですね。
>国連人種差別撤廃委員会は8月末、最大100万人のウイグル人住民が刑事手続きのないまま、「再教育」を目的とした強制収容所に入れられているという指摘を報告した。

たまにはまともな仕事するな。
報道部TOPICS
ウイグル人に対しての差別行為がひどくなっています
@theokinawatimes この国は科学の倫理の前に、人類としての倫理を備えないといけないですね。
これもトランプが大統領の地位にあったればこその流れだな。
@MisatoFlove @miosugita 一年以上前の国会議員でない活動家の頃のツイートですが批判の具体性が無いので酷い内容ですね。台湾、チベット、ウイグル、内モンゴル自治区への弾圧や人権侵害は批判されて然るべきですが言葉を選ぶべきです。
ようやく国連が本来の仕事を始めたか。
民族浄化は最近始まったものではないのに今までずっとダンマリだったのは何故か?
漢民族だけが優秀で、民族は排除すべしの習近平、世界の恥だぞ
避難するだけで良いのか?

国連軍を駐屯させて人命の担保に奔走して然るべきでは?
🈵😰🉐
🈺 2018/09/11(3日前)🔥🔥17
🇪 12日ぶり⤴
🇨🇭 (15th/22)
💹 📡 (365)
今まで欧米メディアもどちらかと言えば知らんぷり。どこの国(誰)に忖度してたの?
トランプ大統領がガチで中国と対峙してくれてるから、やっとメディアが取り上げてくれる。
国連もやっと中国を批判した

ちょっと前だけど
“「宗教的過激派に染まった者」は「移住と再教育の支援を受ける」と珍しく認めた”
まさか共産党が「強制収容所」でしたとゲロするとは思わなかったぜw。
100万人もテロリストがいるわけねぇだろ中国共産党。共産党のマヌケどもはISISがどんな組織か知らないのか😂?
まるでホロコーストの虐殺開始前の段階だな……。

"国連人種差別撤廃委員会は、最大100万人のウイグル人住民が刑事手続きのないまま、「再教育」を目的とした強制収容所に入れられているという指摘"

→ - <動画> 国連、中国政府がウイグル人100万人拘束と批判
#  # 国連 #中国政府 #中国共産党 #習近平 #トランプ 
中国共産党設立時から人権侵害を繰り返してきている。毛沢東以上に習近平は人権を愚弄する政権。国連の対応が問題だ。強硬策を国連は取るべき。
>国連は中国に正規の刑事手続きの無い身柄拘束をやめるよう呼びかけた。
無理矢理でも手続きを作れば、良いのですか?と。
日本ばかり非難してきた国連、随分あっさりした懸念だけな気がします。他の国なら制裁対象では。常任理事国中国の地位が高いため限界があるようですね
「国連人種差別撤廃委員会は8月末、最大100万人のウイグル人住民が刑事手続きのないまま、「再教育」を目的とした強制収容所に入れられているという指摘を報告した。」
民族浄化としてはナチスに匹敵する規模なんじゃないかな。いずれ日本もそうなるだろうか。→
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR