TOP > 国際 > 15歳少女、気候変動に抗議で2週間座り込み スウェーデン - BBCニュース

15歳少女、気候変動に抗議で2週間座り込み スウェーデン - BBCニュース

16コメント 2018-09-07 20:42  BBC Japan

15歳のグレタさんは気候変動への取り組みを訴えるため、学校を休んでスウェーデンの国会前で座り込みを続けている。

ツイッターのコメント(16)

グレタ・トゥーンベリは昨日今日になっていきなり出てきたのではなく、昨年8月から1人学校ストを始めた。その当時のビデオ→
スウェーデンの座り込み 、BBCにインタビューもあった。 ↓
スウェーデン人少女のグレタ・トゥンベリさんが昨夏、議会前に乗りつけて「気候のために授業ボイコットをしよう」と抗議活動をした。16歳になった今も活動を続ける彼女の姿に、世界各地で連帯と支援の輪が広がりを見せている。
世界の高校生大学生中学生でこの動きが広がってる。若き彼らのとっては切実な問題です、気象状況だけでなく経済活動にも影響あることで、日本を含む世界中に広がり、大人にメッセージた伝わるとよ
15歳の気候アクティヴィストのグレタ @GretaThunberg 。COP24からのDN!の放送にも出演し、活動を始めたきっかけなどを話している。「気候正義」「脱化石燃料」に疎い日本でも知られるべき存在:
今年、日本でも気候変動に因ると見られる災害が多数
気候変動に関心がない人、温暖化が気候変動に影響してるというのはデマだと言ってる人、明日災害に巻き込まれるのは私達自身かも知れない事を考えてみて欲しい
ちゃんと学校の課題もこなしつつ。警察から事情聴取されても続けると。
こういう(特に若い人の)活動を見る度「日本でやったらどんな反応があるかなあ」と想像してしまう。
この子は菜食者なんだろうか。
気になる。
学校を休んでスウェーデンの国会前で座り込みを続けている。
スウェーデン
気候変動に関しては、懐疑的だ。ここ数年、大型台風や、大寒波や、温暖化の言説など。これらは宇宙的時間軸で見れば、ほんの一周のことである。また今後氷河期に向かってるとの説もある。
☞この子は、極めて「正常な危機感覚」を持っています。何度も自然災害に見舞われている「日本」の国民に危機感は・・・?

-15歳のグレタさんは気候変動への取り組みを訴えるため、学校を休んでスウェーデンの国会前で座り込みを続けている。
すごいなーほんま応援したい。地球温暖化…。異常気象とかも多い気がするしなあ。
は????
サボってんじゃねえ
学校いけ
気候変動への取り組みを訴えるため自分にできることで拡めようとした。課題もしながら、トラブルも体験しながらになるようだ。無事に終えられるように。
すごい意思だな🤔
周りの大人が止めてさしあげろww
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR