【解説】 なぜ英与党はジョンソン首相に辞任を迫っているのか - BBCニュース

25コメント 2022-07-07 13:41|BBC Japan

ツイッターのコメント(25)

首相が、コロナ禍にパーティ三昧の上、嘘や誤魔化しを重ねれば、ついていけないと官僚が辞職。

日本の元首相の方がもっとトンデモないことしてきてるし、「もし〜なら、辞める」ってまで言ったのに放置。

コレ国民がおとなしいからではなく、まさか…。
閣僚辞任でジョンソンも辞任。
政治家の意思にもとづき、代議制民主主義が機能している。
田中角栄内閣時の74年参院選挙で与野党伯仲となると、閣僚だった三木武夫と福田赳夫が保利茂が辞任した。派閥闘争の面もあるが、与党内の意思表示。
#ジョンソン辞任 #田中角栄内閣
ウクライナへの軍事支援というとイギリス🇬🇧が先行していると思うのですが…

不祥事作戦? はもともとあった問題を突然掘り起こすような方法で報道関係を使うと効果が高いが、マスコミ方面にはチャイナマネー🇨🇳が…
アメリカの がなければウクライナ派兵…
要約するとノンケに痴漢する┌(┌^o^)┐ホモォ...をかばったせいでジョンソン大ピンチということか
国民は政府によって「適切に、有能に、真剣に」政治が行われることを「当然ながら」期待している
辞任したスナーク財務相の言葉がグッとくる。使わせてもらおう。
どこぞの国みたいに国会で平気で嘘をついても居直り続けるよりまだまともな民主国家だ
気になる人はbbcの日本語サイト過去記事など遡って読んでみるといいかも
致命傷になったやらかしを解説したBBCの記事
昨日の今頃は
ジョンソン首相は辞任しないと
言っていた…が
一夜にして一転した。

FXやってたら分かるけど
円安と同じくらいに
ポンド安は進んでいて

EU離脱後はNATOにすり寄り
バイデン大統領と共に
ネオコン寄りになっていた
この辞任は世界を一転させる
トリガーになる
順番の問題もあって、これが最初だったらどうなっていたかわからないけど、性的加害行動を軽視し、それについてごまかしたことが決め手になったので、かの国とこの国を思う
これでイギリスの与党が変わり、プーチン支持に回ったりしたら、キン◯マ握ったことが歴史を変えた。
笑えない話だよな。
安倍晋三の5%にも満たないスキャンダルで責任を取る模様ですが、彼我の違いはメディア、財界、閣外で援護する政党といった連中の一蓮托生感が無いからでしょうね。向こうの財界がどんな感じなのかもうちょい知りたいですね。

つづき
BBC
なぜ英国与党は辞任を迫っているのか
英ジョンソン首相が辞任に追い込まれた経緯については、以下の解説記事をご覧ください。

ここ2日間で閣僚など50人の与党議員が辞任する事態となっていました。
ジョンソンさん、日本との関係改善に尽くして頂いた方なので…次期首相の方、誰になるのか心配です💦
直接的なきっかけは、しょーもない醜聞からなんですよね。
ジョンソン首相は最初からピンチャー氏の副幹事長職を解任しておけば何でもなかったのにな。


なぜ英与党はジョンソン首相に辞任を迫っているのか
辞意が伝えられた英首相。ちょうどこれを読んでいたところだった。
保守党のアンドリュー・ミッチェル下院議員「ラスプーチンの死の場面みたいだ」
「(ラスプーチンは)毒を盛られ、刺され、撃たれ、凍てつく川に放り込まれ、それでも生きているんだから」
イギリス🇬🇧の 、取り巻きの閣僚が相次いで辞任か。首相に任命されても、本人のその後の言動に賛同出来なければ辞任するって、ある意味健全な社会だと思う。

日本はどうよ😓? 自分の地位に固執せずそういう意思表示ができる閣僚や議員、いるかな?
日本のマスコミは追求が甘くて甘くて自民党様が大変助かっております
イギリスは下ネタに厳しい
ろくでもない奴を任命して、そいつらがやらかした後もろくに罰さなかったり放置したことをキレられてる感じなのかな
以上
 
PR
PR