TOP > 国際 > 日本の女性差別、どうすればなくなるか? - BBCニュース

日本の女性差別、どうすればなくなるか? - BBCニュース

18コメント 2021-04-08 11:57  BBC Japan

日本では、男女格差や性差別の話題が連日、ニュースをにぎわせている。なぜ日本では女性差別がなくならないのか? その背景にあるものは何なのか?

ツイッターのコメント(18)

記事中の以下の節にうなずく自分が悲しいです。
引用。

---
神尾議員に、私たちの子供たちが大人になる頃には、日本から男女差別がなくなると思うか聞いてみた。

答えは、「一世代じゃ難しい気がする」というものだった。
「日本では、母親が男の子と女の子を違う育て方をしている。私自身、男の子を持つ母として、息子に家事を手伝わせることの大事さを感じている」
OK
じゃあBBCの批判貼っておくわ
性別ごとの役割期待という、社会にこびりついている固定観念をひっぺがさないといけないと思う。
昭和の再生産には限界がきていて、今うっせぇわを歌ってる小学生が、男は○○、女は○○の価値観を破壊して欲しい。
絶対に無くならない。人間の社会から差別と貧困、犯罪と戦争が無くなることはない。人間は、絶対に滅ぼせない相手と永遠に戦い続ける宿命にある。不可能なことを実現しようと、頓珍漢なこと始めちゃうのがポリコレ共だ。
昔から良く聞く「男のクセに」も男性差別なんですね。
そもそも体や腕力、思考も違うんだから何でも差別って言い切るのはどうなんだろうと思うけどな。
男脳、女脳とかも昔から聞くよね。
ちなみに森を擁護してる訳じゃねーよ。
管理職の男女比率?運良く正社員になれた特権女性の言葉遊びです。
「電通総研が行ったジェンダーに関する意識調査では、女性管理職が3割を占めるのは24.7年後、日本初の女性の内閣総理大臣が誕生するのは27.9年後、国会議員の女性比率が50%になるのは33.5年後という予想だった。」
BBCに心配され、しっかり分析されてしまう日本の醜態。
いろんなこと一気に変える。
海外の大手紙にネタにされるほど日本に蔓延る女性差別。
オリンピックを辞め 後世に「東京オリンピックは女性差別で
中止になる」とならない限り無くならない。

それでも無くならないとおもいます。 日本の男を漢民族の奴隷で使ってもらわない限り。中国共産党の豚近平さん 爪の垢でも
"「声を上げることはわがままで、自分で努力せず、文句ばかり言ってる人というふうに見られてしまう」

また「空気を読む」という風潮もある。その場が気まずくならないように、女性蔑視発言があっても、誰も批判しない。"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR