TOP > 国際 > 「死者50万人」とは……その規模を図で - BBCニュース

「死者50万人」とは……その規模を図で - BBCニュース

23コメント 2021-02-23 14:35  BBC Japan

新型コロナウイルスによってアメリカで22日までに50万人が亡くなった。「50万人」とはどういう規模の人数なのか、図で思いをはせてみる。

ツイッターのコメント(23)

アメリカで、昨年の2月に最初の病死が出たCovid19新型コロナウイルスは1年で500000人になったという。

2度の世界大戦とベトナム戦争の戦死者合計を越える50万人。

室内へも靴履き、トイレのフタ閉めずに勢いある噴流処理による周囲飛散などや、湿度不足の浮遊など疑う。

アメリカでのコロナ死亡者は、この一年ほどで『第一次世界大戦と第二次世界大戦とヴェトナム戦争で亡くなった、アメリカの戦死者の総数を超える』…たしかに戦争だよな。
は今ではアメリカの死因トップ
昨年は、心臓疾患とがんに続く3位だったが
昨年末に感染者と死者が他の死因をはるかに超えて急増

インフルエンザや肺炎と比べた場合、パンデミックの前年にそのどちらかで死亡したアメリカ人の10倍以上が
で死亡。
戦争の死者数を越えたって…恐ろしいですね。人工的に作られた説、変異説色有りますが言える事は、戦争と同じ世界大恐慌下にあると言う事…オリンピック?Goto?今やるべきは収束と安心安全な生活保障。背伸びしなくて良い『当たり前の日常』を取り戻す事です。
アメリカで22日、新型コロナウイルスによる死者数が計50万人を超えた

アメリカさんはコロナが中国の研究所から出た説を言ってるけど、これだけの死者をほっとくわけないので、多分証拠を持ってるのは嘘か・戦争してる場合じゃないからコロナが終わったら世界大戦突入か。
虐殺だな中共🦠🇨🇳
アメリカで最初に確認された新型ウイルスによる死者は、昨年2月6日に亡くなった。
つまり、ひとつの国で計50万人が1年と少しで亡くなったことになる。これは、第1次世界大戦と第2次世界大戦とヴェトナム戦争で亡くなったアメリカの戦死者の総数を超える。
1000人×500マスという図が全く規模感がわからなくて笑えないんだけど、それよりも今年に入ってCOVID以外の心臓病とがんの死者まで減ってるんのはどういう相関関係があるんだろか。
今日、この数字をニュースで聞いて驚愕したわ。
世界は中共をこのまま放置しといていいものなのかなと考えさせられた。
これまでのところ人口比の死者数はイギリスが世界一なので、本当に大変だったと思うし、日本人がうらやましいとか言ってるとバチがあたるけど、どんどんワクチン接種を進めて、具体的な未来のメドがたちつつあるのはうらやましい
人口密度が最も低い州でも感染規模が悪化していた。これはアメリカだけでなく、世界各地で同じような傾向
「つまり、ひとつの国で計50万人が1年と少しで亡くなったことになる。これは、第1次世界大戦と第2次世界大戦とヴェトナム戦争で亡くなったアメリカの戦死者の総数を超える。」
ひとつの国で計50万人が1年と少しで亡くなったことになる。これは、第1次世界大戦と第2次世界大戦とヴェトナム戦争で亡くなったアメリカの戦死者の総数を超える。
アメリカはコロナの死者50万人超えたか。。

第一次と第二次世界大戦とベトナム戦争を合わせた死者数を超えたらしい。

早くワクチン行き渡るといいな。
図で分かりやすいような分かりにくいようなf(^_^;
→BBCニュース-
それは情報に大きく影響を与えるインフルエンサーがコロナは大した事がないとかと言うとか

129は嫌がらせをしている
とか

すると〜
♬♬♬♬♬
になるとか‼️

1610
50万人って八王子市ぐらいの人口が丸々消えた様なものか
そうなんだよな。WW2だけじゃなくてWW1とベトナム戦争も含めた分さえ超えちゃうんだよな。戦争が14年かけた分をたった1年でってすごくね?
50万人‥‥‥現実味がなくなってくるな‥‥‥
〈インフルエンザや肺炎と比べた場合、パンデミックの前年にそのどちらかで死亡したアメリカ人の10倍以上が、COVID-19で亡くなっている〉

/
日本、死者数どんくらいだっけ🤔
“ひとつの国で計50万人が1年と少しで亡くなったことになる。これは、第1次世界大戦と第2次世界大戦とヴェトナム戦争で亡くなったアメリカの戦死者の総数を超える”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR