TOP > 国際 > 極右のトランプ派はいま何を言っているのか - BBCニュース

極右のトランプ派はいま何を言っているのか - BBCニュース

46コメント 2021-01-18 10:28  BBC Japan

トランプ米大統領を支持する極右勢力は、自分たちが当局に「だまされている」と恐れながら、オンラインで新しい居場所を探している。

ツイッターのコメント(46)

トランプ派の間では疑心暗鬼も高まっている。
右派SNSで公然と6日に暴力を働くよう呼びかけていたグループの間では、自分たちの間に政府の捜査員や左派活動家が潜入していたのではと懸念する投稿が増えている。
極右団体gab
"トランプ派の陰謀論や過激で暴力的なコンテンツにあふれるウエブサイト「ザ・ドナルド」には、政権移行に抗議する集会に参加しないよう呼びかける投稿が続いている。「自分たちを破壊しようとする連中が仕組んだことだ」という内容だ。"
今まで過去にアメリカの政権が敵国を作り、追い詰めてきた手法の集大成のようなサンプル文。
イギリスのメディアなのに過去のアメリカとまったく同じ書き口で追い詰められるのはアメリカ。
見ていて混乱する。

ブラックボックスに代入した解は、中の人が同じ。
そらまあ、極左から見れば、どんなに中道でも『極右』だよな(笑)

BBCもチャイナマネーに毒されてるのう……。
ふむふむ〜 →
極左から見ればトランプ大統領は極右なんだろう。口は悪い人だけど、4年間戦争をしなかったという実績は素晴らしいと思う。
バイデン政権になって戦争を始めるかどうかが見もの。
陰謀論者たちが、仲間の中にスパイがいるから暴動をやめようというのが面白い。陰謀論の中に、その陰謀論を弱めるような新たな陰謀論が生まれる。どこに向かっているのか。
極右過激派には悪い連邦政府を自分たちがやっつける気概があるけど、Q太郎はなんか知らんけどすごい大逆転が起こって敵が滅びると信じていても自分がそれを起こすとは思ってなくて、現場に行くのも基本的に目撃者や立会人の感覚というイメージがあります。
「陰謀論を広めて暴力を扇動する可能性のあるアカウントは、意外な場所にも出現している。たとえば、若者に圧倒的な人気のショートビデオ・プラットフォームのTikTokに、トランプ派の武装組織が大量の動画を投稿している」
〈トランプ派の陰謀論や過激で暴力的なコンテンツにあふれるウエブサイト「ザ・ドナルド」〉
もう虚構新聞と区別がつかない。

〈自分たちの間に政府の捜査員や左派活動家が潜入していたのではと懸念する投稿が増えている〉
この世のすべてが陰謀でできているらしい。
ジョー・バイデン次期米大統領の就任式を20日に控えて、ドナルド・トランプ米大統領の支持者の間では少し前まで、武装抗議に参加するよう促す呼びかけが広まった。
なんでも「国家緊急事態宣言」だそうで、軍も既に展開済みだと、日本のトランプ信者たちは言うておりやすがの…。
変なところで疑心暗鬼になってるわりには陰謀論は信じるという歪みに突入しているようで、そりゃ離れる人も出てくるだろうなと。どうしたって一部は残っちゃうんだろうけど。
「トランプ氏の熱烈な支持者の多くは、あらゆる証拠がその逆を示しているにもかかわらず、6日の議会襲撃は左派アンティファが仕組んだものだと信じ込んでいる」
興味深く読んだ。トランプ支持者の間で広まる疑心暗鬼。人類はこの手の過ちを歴史の中で何回も繰り返してきてるけど、右派の動向はその典型的な例だと思う。彼らを冷笑するのは簡単だけど、コロナ禍のような大変な状況では、誰もがこういう思想に陥りやすいってことだよね。
トランプ氏は投票総数のほぼ半分を得てる。それをいきなり「極右」と呼ぶのは、国内の分断を強めるだけじゃないのか。
フクロ叩きにされちまうぞ。

>「(抗議集会で)プラウドボーイの服装の人間を見たら、それはFBIかアンティファだ」という投稿もあった。
行け行けワシントン!怒怒怒!と言っておいて暴動になり国内外から非難されるとアンティファがーー!と言い始める始末だもんね
応戦されるとすぐワッと泣き出す安定の被害者しぐさ
裏に何かがいるのは確かだよね🤔
民主党幹部のナンシー・ペロシ下院議長や、選挙結果を覆してくれるとトランプ派が頼みにしていたマイク・ペンス副大統領に対する、暴力的な脅迫は、今も幅広く続いている。
暗号で護られた闇サイトに潜入してる。

⬅サイコパス認定!🤬
極左のDS派はいま何を言っているのか
トランプ派が極右なら、BBCは一体何なんだろう
極右の暴発にかこつけて火事場泥棒的にエンド・ツー・エンド暗号化を規制しようとする動きには警戒が必要だ。前回90年代末の暗号戦争のときもそうだったが(当時も米民主党政権)、大体こういうのは、当人は良心的だと信じ込んでいるリベラルが旗振るのでタチが悪い
「トランプ氏の熱烈な支持者の多くは、あらゆる証拠がその逆を示しているにもかかわらず、6日の議会襲撃は左派アンティファが仕組んだものだと信じ込んでいる。」
「トランプ派が頼みにしていたマイク・ペンス副大統領に対する、暴力的な脅迫は、今も幅広く続いている。」
>ドナルド・トランプ米大統領の支持者の間では少し前まで、武装抗議に参加するよう促す呼びかけが広まった。しかし今では、参加するなという呼びかけがトランプ派の間で広まっている。当局が仕掛けた「わな」だというのが、その理由だ//
過激なトランプ支持者たちが活動の場を主要SNSから代替のプラットフォームに移しているのは同様の取り締まり対象になったイスラム過激派と状況が似ており危険、と。 »
疑心暗鬼かぁ。。終わっとるなぁ。マインドコントロールには気が付かないから、そのままに生き続けるしかないやろなぁ。
トランプ氏の熱烈な支持者の多くは、あらゆる証拠がその逆を示しているにもかかわらず、6日の議会襲撃は左派アンティファが仕組んだものだと信じ込んでいる -
日本でトランプ支持でデモやってたり不正選挙だと騒いでいる人達の今と次の状況ってこんなのでしょうかね。
Tiktokにネトウヨが出現してるって聞いたけど、極右のトランプ派まで湧いてるんだ。

…若者に圧倒的な人気のショートビデオ・プラットフォームのTikTokに、トランプ派の武装組織が大量の動画を投稿している。
字面のイメージと事実とのギャップを感じるワード
「ザ・ドナルド」
「プラウドボーイズ」
911みたいなことが今月の就任式前後に起きなくても半年後や1年後に起きる可能性はありそうでなかなか物騒> -
TikTokは甘いという指摘には同意>
陰謀論好きのはまる落とし穴。【トランプ派の間では疑心暗鬼も高まっている。右派SNSで公然と6日に暴力を働くよう呼びかけていたグループの間では、自分たちの間に政府の捜査員や左派活動家が潜入していたのではと懸念する投稿が増えている。】
トランプ陰謀論者とイスラム過激派の類似点
★全部2ch作ったヒロユキが悪いと思う
まさに「何がやりたいんだコラ、タココラ!」な状態。
“こうしたやりとりの一部は、あまり知られていない、簡単にアクセスできないオンラインのプラットフォームで行われている“ … 表の世界から追放すれば地下に潜って非合法路線に進む。
これに出てくるGab使ってる人が耳元で囁いた甘言に、「久しぶりにいい話を聞いた」と漏らしたスカ氏。

どうりで議事堂襲撃に批判を出さなかったわけ?

っていうか、日本も危ないんじゃ?
"陰謀論を広めて暴力を扇動する可能性のあるアカウントは、意外な場所にも出現している。たとえば、若者に圧倒的な人気のショートビデオ・プラットフォームのTikTokに、トランプ派の武装組織が大量の動画を投稿している"

そういやTikTok売却って結局どうなったん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR