TOP > 国際 > 【解説】 ワクチンの仕組みや配達方法、その後の生活 新型コロナウイルス - BBCニュース

【解説】 ワクチンの仕組みや配達方法、その後の生活 新型コロナウイルス - BBCニュース

18コメント 2020-12-26 12:01  BBC Japan

新型コロナウイルスのワクチンはどのように作用するのか、他人と距離を取りながらの生活を終わらせるには、なぜ大勢がワクチンを接種しなければならないのか、図説と動画で解説していく。

ツイッターのコメント(18)

メモ:BBCのワクチン解説。詳しい。
サイトラ

11/100
たまには海外のコ口ナニュースでも見るか~となってBBC見たらワクチン記事なるほどな
BBCの 新型コロナウイルスを読んでおくかな
分かりやすいものは全て海外のメディアが作っている。
2枚のマスク、10万円、どうなることか。
正に、現代の「バベル」だ。
この解説、短い動画付きでわかりやすいのと、来春〜夏までに生活がもとに戻るという楽観論に釘を指しているのでわかりやすい解説をシェアしたいという場合に良いです。うちもコロナはちょっとしんどいインフルエンザと思ってそうな兄弟に送ろうと思います😭
ワクチンについてですね(^ー^)
これを信じるのが一般的な感覚なの?

周りに誰も感染者が居ないのに?

田舎は世間体だけで月イチの集まりは無しになったよ。

クラスターにはなりたくない、濃厚接触者になったら大変!

567への恐怖じゃないよ。世間体。
長い道のり

>WHOによると65~70%の人がワクチンを受ければ集団免疫が実現

>普段はワクチンに抵抗がないが、COVID-19ワクチンがあまりに速く開発されたために「少し不安になっている」人たちを安心させ、ワクチンを受けてもらうことが、重要になってくるだろうと話した。
「ワクチンはどのように作用するのか、他人と距離を取りながらの生活を終わらせるには、なぜ大勢がワクチンを接種しなければならないのか、図説と動画で解説していく」
一部の政治家や世間はワクチンの効果を楽観し、多くの科学者は慎重だ。こうした期待値の格差は、十分な人数に十分な量のワクチンを供給するのがいかに大変か、その人が理解しているかどうかで生じるとも言える。

医療従事者じゃなくて科学者の声が大きいのは気のせい?
来年への心構え✊
ガニ教授「究極的にはワクチンがパンデミックを収束させるが「ウイルスを撲滅」するわけではなく、『COVID-19のワクチンを受け続ける』必要が出てくるだろう。」

『「教授」=偉い人の言う事は正しい』
 という洗脳済の、パワーワードです。
フラットでわかりやすかった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR