TOP > 国際 > イギリスの死者4万人超は防げたのか 新型コロナウイルス - BBCニュース

イギリスの死者4万人超は防げたのか 新型コロナウイルス - BBCニュース

17コメント 2020-06-06 20:31  BBC Japan

新型コロナウイルスによるイギリスの死者が4万人を超えた。政府は当初、死者2万人に抑えられればそれは「よい結果と言える」と述べていた。

ツイッターのコメント(17)

これは新型コロナ変異株が英で
猛威を振るう前のコラムですが..
他国と比べて大きな差が感じられないんだけど
小さな差が蓄積した結果だろうなぁ
集団免疫路線で進めてた事も書かれてないからこの記事は内容薄いけど一資料として
英国、初期対応の失敗を認める。方向転換は、評価。
宇多田ヒカルさんがめっさ心配なんだけど…
国によって陽性率も致死率も異なるのは、このウイルスの特性や変異によるものではなく、すべて『人為』という変数による結果であり、人々の、国家の、行動の結果である。
ひとつの施設で5人以上が陽性となった時点でその施設での検査は中止するという対応が、4月半ばまで続いた。加えて、未発症者による伝播(でんぱ)が集団感染につながっているという懸念をよそに、介護施設の未発症の職員や入居者は、4月末まで検査が受けられなかった。
未だに対策の鍵が検査検査検査とか言ってる無能BBC
なんかえらいことになってるのな…代わりにオリンピックやってやってもいいぜ的なことも言ってたのに…
日本語版の記事があった。>
「介護分野の歴史的な予算不足が、施設内の人たちの危険な状態につながった」
どうして、「マスク着用を頑なに否定した事が封じ込め失敗の原因」と認めないんだろう?この期に及んで公共交通機関での着用6月15日からって、遅すぎ。

- BBC News ニュース
感染者数を押さえ込めてる国は感染者の追跡ができてる国だね:
毛唐どもは今頃になって何を言っとるんだね?
散々日本のクルーズ船での対応をディスっておいて自国の指導者たちは「自体がいかに深刻か把握出来なかった」「事態を見くびっていた」とか寝言言ってるのか?
反省するだけましか
イギリスの死者4万人超は防げたのか?#新型コロナウイルス教訓は医療用エプロンや手袋、ゴーグルなどの防護具は優先的に、国民保健サービス(NHS)に回された。そのため介護施設では防護具が不足し、問題の悪化につながった。
日本のコロナ対策が失敗と言っている人に読んでほしい
「未発症者による伝播(でんぱ)が集団感染につながっているという懸念をよそに、介護施設の未発症の職員や入居者は、4月末まで検査が受けられなかった」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR