TOP > 国際 > 3月のスポーツ大会が感染の「苦しみと死者数を増やした」 英科学者が分析 - BBCニュース

3月のスポーツ大会が感染の「苦しみと死者数を増やした」 英科学者が分析 - BBCニュース

29コメント 2020-05-27 09:01 | BBC Japanキャッシュ

イギリスで3月に開かれた大規模スポーツイベントが、同国に新型ウイルスの「多くの苦しみと死をもたらした」と、行動追跡プロジェクトを率いる科学者が指摘している。...

ツイッターのコメント(29)

イギリスでは3月の障害物競馬の祭典「チェルトナム・フェスティバル」と、サッカーのチャンピオンズリーグの開催がコロナ感染を広げたという分析。
「競馬の障害競走の祭典「チェルトナム・フェスティバル」と、サッカーのチャンピオンズリーグの試合(リヴァプール対アトレティコ・マドリード)の直後に、新型ウイルスの感染が多発」
こーいうの見ると、スポーツの中止は理解できる(。´Д⊂)練習している人達の気持ちも分かるけど…
日本は妥当な判断が多くて良かった。
>一方、チェルトナム競馬に集まった人々は、英政府がイベントは安全でないと思うなら中止していたはずだと、そういう意見だったという。
>「まるでローマ帝国の最期のようでした。開いている以上は思い切り騒いで楽しんでやるぞという、そういう意気込みさえ感じました」
首相すごい頑張ってた印象だけど、初期対応でだいぶミスってたんだな
数百万人のボランティアのデータを分析したその結果、競馬の障害競走の祭典「チェルトナム・フェスティバル」と、サッカーのチャンピオンズリーグの試合(リヴァプール対アトレティコ・マドリード)の直後に、新型ウイルスの感染が多発した「ホットスポット」ができていた
これは感染爆発しますね→
BBCにはBBCの日本特派員の報道も検証してほしい。
うーん、“熱狂禁止”、これは困るな
→『リヴァプールのサポーターで、8週間にわたって病気の状態が続いているジョエル・ルックウッドさんは、その夜にCOVID-19にかかったと信じている。』

>
「『スポーツイベントの休止は、少なくとも1週間は早く実施するべきだったと思う。それによって、苦しむ必要がなかった人が苦しみ、亡くなるはずではなかった人が亡くなった可能性がある』」
対策班の先生方が早々に3密を発見し提唱して社会に浸透させた。これはもっと評価されるべきだ。感染者の8割は他者に感染させない、なんてたかを括ってた世界と、3密徹底した日本。
随分と英国競馬がバッシングされているのは対岸の火事ではなく、そして寂しくもある。
/データを分析した結果、競馬の障害競走の祭典「チェルトナム・フェスティバル」と、サッカーのチャンピオンズリーグ(リヴァプール)の直後に、新型ウイルスの感染が多発
3月11日のアンフィールドがホットスポット化したと考えると、パルクの外でサポーターと狂喜乱舞した柴犬サイドバックはやはり。。。あの時点でもそれはちょっと…っていう空気感はあったけど。
3月のスポーツ大会が感染の「苦しみと死者数を増やした」
イギリスの各種スポーツ運営団体は、ジョンソン首相の3月上旬の宣言を判断材料にしていた。ジョンソン氏は当時、国民は「できる限りいつもどおり過ごす」べきだとしていた。
イギリス、3月の競馬の祭典とサッカーのチャンピオンリーグ後に感染多発とな…
分析するまでもないやろ感
CLのリヴァプールvsアトレティコの試合も含む。:
データを分析したその結果、競馬の障害競走の祭典「チェルトナム・フェスティバル」と、サッカーのチャンピオンズリーグの試合(リヴァプール対アトレティコ・マドリード)の直後に、新型ウイルスの感染が多発した「ホットスポット」ができていたことが分かった。
やっぱり 観戦は避けるべきかな😭
我々はこれから何が学べるか。
ほらあ、オリンピックやめといて正解だったでしょ?言わんこっちゃない
これがあるから観客を入れる時はより慎重に扱わないと。感染者が出たら感染した!と槍玉に挙げられる事態に発展しかねない。Jリーグが再開後2試合で即観客を入れようとしてるけど大丈夫だろうか…。
このことは当面のイベントごとの判断にも念頭に置いておいた方がいい
とりわけ現3年生にとっては無念だろうけれども、夏の甲子園大会中止の判断はやむを得なかったでしょうね。
"ゴールが決まったとき、観客たちがいかに新型ウイルスの伝染リスクを気にしていなかったかについて思い返した。「そのときの喜びようは、私が経験した中でも最大級の身体的なものだった」と彼は言った。「みんな跳ねながら互いに体を触りまくっていた」"
“BBCラジオの番組「ファイル・オン4」が確認したデータによると、リヴァプールとチェルトナムは3月最終週の時点で、感染が疑われる人々の数が最も多い地域に含まれていた”
“ - BBCニュース” 大型イベントを自粛させた日本は大成功。
以上
 

いま話題の記事

PR