TOP > 国際 > 在宅勤務や週休3日 柔軟な働き方が「新しい普通」に - BBCニュース

在宅勤務や週休3日 柔軟な働き方が「新しい普通」に - BBCニュース

20コメント 2020-05-22 14:49 | BBC Japanキャッシュ

新型ウイルス対策のロックダウンが各地で緩和され、多くの企業が新しい働き方を模索する中、SNS大手フェイスブックやニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相などが、より柔軟な働き方を提唱している。...

ツイッターのコメント(20)

在宅勤務に入ってから早3ヶ月。
6月から早速出勤再開している人たちの話を聞くと、やっぱりテレワークに完全移行できる準備が整っていた企業って数少ないんだろうなー💦
ニュージーランドのアーダーン首相は今週、国内観光を促進し、ワーク・ライフ・バランスを保つための施策として週休3日制を提案した。
働き方や就活の仕方について、個人的に、密かに、

いい時代になったなぁと思ってる
週休3日の会社も出てきているようですが、自分としては週休4日で勉強や好きなことをやりたい。
弊社も6月から週休3日らしい。。。。とりあえず3ヶ月続くらしい。最高かよ笑 
後日noteで週休3日レビューします!
人の意識や習慣が変わる大きな転機になるのかな。
ニュースタンダードに後進国日本も乗って欲しい。企業は最前線でついていっても行政の取り決めが古く、更新されないので様々な制約が出る。いい加減利権利権は捨て、本来の日本の飛躍のために政府も立て直して欲しい。本当に先陣に学べよ。
こゆことも日本はしてくれないかな?ねぇ国際化やら多様性だとか言ってるお偉いさん?
もしもコレが本当に実現すればこれまで多くの人が望みながら実現しなかった社会が実現するので「人類はコロナから多くを学んだ」と言えますけど日本でもできるだろか(´ー`)当然成果を出すコトは求められます。
「在宅勤務や週休3日「柔軟な働き方」が「新しい普通」に」BBC
- BBC News ニュース

「アーダーン首相は今週、国内観光を促進しワーク・ライフ・バランスを保つための施策として週休3日制を提案した。」

旅行には、gotoなんちゃらより週休3日‼️
リモートや週休3日が普通に選択肢になればいいな。
確かデンマークでは選択肢として既にあったような...。
働き方を柔軟にすることで
業務以外のところで
無駄に消耗するのを
回避したい

まだまだ労働者側が
合わせるのが普通という
空気が大きく変わるまでは
いかなくても

少しでも変化の
きっかけになれば。
一部企業に広まりそう。特に子育て家庭でリモートワークしている家庭にとっては半休あるだけでも心の余裕ができそう。週4.5日働くという方法もありなのでは。
日本も週休3日が当たり前になるだろう。そしてリモートワークも当たり前になって、都会から少しでも環境の良い地方に分散していくだろう。
時短勤務なんてできないですね。
逆に諸手続きで仕事量が増している・・・
この に対応できるか否か、
それで未来が変わると思う。
とてもじゃないが、在宅勤務を手放しに称賛する気にはなれない。
在宅勤務とは、仕事が家庭を占領しかねないことを意味する。
個人として、仕事と家庭の用事のけじめをきちんと付けられる人なら別だが…。
---
概念が変わる。
いいんじゃないでしょうかそれで。
「SNS大手フェイスブックやニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相などが、より柔軟な働き方を提唱している」
以上
 

いま話題のニュース

PR