TOP > 国際 > 【図表で見る】 新型コロナウイルス、世界各地で感染拡大 - BBCニュース

【図表で見る】 新型コロナウイルス、世界各地で感染拡大 - BBCニュース

98コメント 2020-02-28 10:02 | BBC Japanキャッシュ

新型コロナウイルスによる感染症「COVID-19」が中国を発端に、世界各地に広がっている。その様子を図表で解説する。...

ツイッターのコメント(98)

いわゆる「感染地域」と言う表現図示は曖昧で何を意味するか
解りにくい。そもそも国別と言う大雑把なものと違って国内の
表現は「防疫」の観点が明確でないといけない。
京産大にしても阪大にしても、3月初頭の時点で欧州渡航は危険! みたいな論調は少なかったと思うけどな。あの時点で感染爆発してたのイタリアだけだったし。
このリンク先の画像見る限りもう外国では子供が大人を検査する時代なのかと思った…
ちょと古い3月2日記事/
「新型コロナウイルスの発生源は、武漢の海産物市場で違法に取引されていた野生動物ではないかと言われている。」もし、これが事実であれば私欲のために多くの人間が亡くなったことになる。
そんな人間にだけは死んでもなりたくない。
中国政府は自国でコロナウイルスを蔓延させたくないから春節の時期に国民を野放しにしたとしか思えないよね
自国で収縮したって言ってるけど世界的には拡大してるよね
マジでふざけんな!の一言しかないわ
比較的分かり易い?
日本と海外報道を比較すると解離してるの。だから国民も危機感持たない。目に見えない危険な対象だから余計に。
日本だけでなく世界各地で感染報告があるから、各国で自国の選手を海外渡航させないようにするのでは?
となると、今年はあらゆる世界大会(UEFAチャンピオンズリーグやEURO2020等)が中止になると思う。東京五輪中止もやむなし。メンツ潰さずに済んでよかったね、安倍ちゃん。
ちょっと前ですが。
新型コロナウイルス ー 中国では8万人以上が感染し、2800人以上が死亡 ー すなわち中国以外だと2万人感染、200人程度死亡となり、致死率1%程度となる(感染率ではなく、感染した人がなくなる確率)
あいも変わらずBBCは、ダイプリを日本にカウント!
感染者世界マップで、日本は韓国と並び一際黒く塗られている。
日本のマスク不足での現存マスクの増産は無いよりまし程度
今後はウィルス、花粉等に高度に対応出来るマスクの開発を政府からメーカーへの依頼を可能な限り早急に依頼をするべきだ
解説が分かりやすい。
<いくら統計学が美しくても事実と乖離していたら意味がありません。中国全土からの渡航を禁止した国の感染者は少ない。中国全土からの渡航を禁止しなかった国(日本、韓国、イタリア、イランなど)はひどい目にあっている>北野幸伯 世界各地で感染拡大
統計は統計、現実は爆発的発生
これ、長いけど必要な情報が一通り載ってる。
@raoluba @smith796000 ちなみにロシアはその前から、中ロ間の電車を止め、厳しい
措置をとってきたのです。

次に、BBC3月2日の記事をみてください。



これを見ると、新型コロナウイルスの感染者数を地図で見る
ことができます。

3月2日時点で、
BBCの3月2日の記事
中国全土からの渡航を禁止した国では、感染者が少ない。
モンゴルがゼロになってる。

中国全土から渡航を禁止しなかった日韓とイタリア、イランは、ひどい状況。

「中国全土からの渡航制限は無意味」と言えない現実。
渡航制限をしても中国人の進出著しい地域は、感染者数が増加している。

ロシア
モンゴル
フィリピン
ニュージーランド
は早期に中国人を止めて感染者も非常に少ない
出た!反日BBC!イギリス船籍救助を仇で返す恩知らず➡
海外模様もよろしくないなー。
BBCまで、クルーズ船感染者を「日本感染者」に入れているのか。
インフルエンザ(2月8日時点)
感染者数:2600万人 
死亡者数:1万4,000人

新型コロナウイルス(3月2日時点)
感染者数:8万8,000人
死亡者数:3,000人

私はインフルエンザのほうが怖い。
赤道付近はコロナが少ない気がする

春、夏で収束しやがれ!
もう戦争と同じ扱いで各国対応している。日本も最初から中国人の入国を拒否、クルーズ船乗客の下船拒否していればこんな事態にならなかったのに。水際対応が不十分だったんだよ。政治家が変な打算で対応変えるから
>WHOや各国政府によると3月2日までに、韓国では4335人、イタリアでは1689人、イランでは1501人、日本では239人、ドイツでは129人、それぞれ感染が確認された。

蓋開けてみればコレよ
フランス政府は5000人以上が集まる屋内集会を中止したとのこと。こういう明確な基準があると過剰な自粛ムードも緩和できるし、中止した場合も天災処理できて責任の所在が明確。ここが曖昧だから責任の所在も曖昧で、有耶無耶なまま主催者やフリーランスが損失を被ってしまう。
皆さんみました?
コロナは
鼻水くしゃみ症状はめったに出ないのが特徴的と記述あり。

怪しい症状で何日か経ち鼻水出たら
違うのかもしれません

素人目線なので信用はしないで
可能性の話です
どうか混乱しないで
コロナ関係、BBCニュースが一番わかりやすいですよ~
ん?
>未発症の人でも感染力のあるケースはあるかもしれないが、現状では症状の出ている人が、ウイルス拡散の主な原因になっているというのが、WHOの見解だ。
結果的に中国のテロ攻撃だと思う
新型コロナウィルスって、世界77億人の中で10万人ぐらい?が罹患してて、そのうち死亡者は3000人ぐらい、って考えると、どう考えても今の反応ってパニックによる過剰反応すぎるんじゃないのかな、と思うわけですけれども

みんなもっと冷静になろうよ、ってすごく思う
@chocolat_psyder ご心配なく。
そう遠くないうちに、感染者数で日本をはるかに上回る、韓国とイタリアとイランのビザも無効になるでしょうから。
もはや地球規模の話しです
呑気な事言ってる場合では無いですよ
BBCによる網羅記事/
変なところに反応してしまったのだが、
外国のマスクってくちばしみたいに尖っているのがあるのね。
なんでかな?鼻が高いから??
これ、マスクしたままチュッパチャプスなめられるね。
新型コロナの分布図を見て思う。モンゴル🇲🇳は中国🇨🇳の隣国でありながらなぜ感染者ゼロなのか?
新型コロナウィルス

マスコミの報道は信じないで自分や家族の命を大切に
「韓国では4335人、イタリアでは1689人、イランでは1501人、日本では239人、ドイツでは129人、それぞれ感染が確認された」
英・BBC 発、

新型コロナウイルス、欧州でもプロサッカー試合中止や美術館閉館等、防疫体制にやっきになっていて、大変に分かりやすい解説ですから紹介します。特に “”自主隔離” の動画がお勧めです。
コレ見ると
怖いわ
中共と一体一路とか仲良しの国で感染者が多い!
という事は安倍首相!中共仲良くしたらろくな事はないと考えて
サプライチェーンから外す政策を

そして日本から金儲けで中共目当ての人を無くすのです
タイでも感染者出てるし、海外で働いてる人達が心配だな。
報道がかえって人々の不安を煽っている感がないでもない…。 →
わかりやすいまとめ記事
世界保険機構とやらも日本にクルーズ船分入れてるんだね。
予防法で、肉・卵の十分な加熱と野生動物やかちくの無防備な接触はしない、というのは知らなかった ⇒
挨拶でハグしたり
頬にキスしたりする文化の国は
感染症広がりやすいよね...💦
もっと見る (残り約48件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR