TOP > 国際 > 【Q&A】 オーストラリア森林火災 放火説は? 渡航は? 回復は? - BBCニュース

【Q&A】 オーストラリア森林火災 放火説は? 渡航は? 回復は? - BBCニュース

15コメント 2020-01-20 17:59 | BBC Japanキャッシュ

オーストラリアは、大規模な森林火災の危機に立ち向かっている。読者から寄せられた質問の一部に答えます。...

ツイッターのコメント(15)

おそらく、ここ数年の森林火事は人災だろう。オーストラリアも人災の可能性が高い。
"一般的にオーストラリアの森林火災の9割弱は、人的活動が原因で発生していると書いている。人的活動には、故意の放火や、不注意や軽はずみな行動が含まれる"
ADF(オーストラリア国防軍)は、消防隊の役割を果たすための訓練や装備はないと強調している。
↑そりゃそうだ。日本も日本軍を勝手に救助隊だと妄想抱くのやめなされ。
ただただ早く元に戻すことを祈るのみ
一般的にオーストラリアの森林火災の9割弱は、故意の放火や、不注意や軽はずみな行動が含まれるとのこと。落雷によるものは13%に過ぎないらしい。太古から繰り返されてきた自然発生と再生とは別に、人為的に与えてしまった地球環境へのダメージは甚大だ。
🦘🇦🇺🐨森林火災
必要なのは現金。
「 回復は?」
放火や不注意火も入ってる。それが重なったから大きくなったのかな?
活動家が故意に放火した、200人逮捕された、はデマ。
去年頃、放火いや放火じゃないと錯綜してたからどうなんだろ?って思ったら、一部放火、一部火の不始末、一部自然発生的なんだな。それとこの季節の気候が拍車をかけた形。
🐨🦘🇦🇺 森林火災🔥
《一般的にオーストラリアの森林火災の9割弱は、人的活動が原因で発生している》
1月20日付
「BBCジャパン」によると
豪州の森林火災について

豪ニューサウスウェールズ州警察は今年1月、昨年11月以降に「森林火災に関連する犯罪行為」で183人が訴追されたと発表。

そのうち、
24人が故意に火をつけた罪に問われたという。

つづく
この辺りの事情は日本での災害発生時に、にている

「一方で、被災地の人たちは声を揃えて、食料や衣類、そのほかの物質的な寄付はいらないと話す。
緊急当局によると、こうした支援物資を保管したり配給したりする手段がなく、現地の人が本当に必要としているのが現金だ。」
以上
 

いま話題のニュース

PR