TOP > 国際 > 【解説】 香港の駅襲撃、関与疑われる「三合会」とは? 香港政府とのつながりは - BBCニュース

【解説】 香港の駅襲撃、関与疑われる「三合会」とは? 香港政府とのつながりは - BBCニュース

74コメント 2019-07-23 15:24 | BBC Japanキャッシュ

香港の元朗区にある駅で21日午後10時半ごろ(日本時間午後11時半ごろ)、木製や金属製の棒を持った覆面集団が利用客や通行人を襲い、45人が負傷した。犯罪容疑者の中国本土への引き渡しを認める「逃亡犯条例」改正案に対するこの日の大規模な抗議デモに参加した市民が、次々と被害に遭った。...

ツイッターのコメント(74)

例えば、現在習近平の手先となって香港の学生デモを弾圧しているのは「三合会」というヤクザ組織である。劣等感(学歴から社会的出自までさまざま)や社会への怨恨を抱いているチンピラは右にも左にもいて、ちょっとしたきっかけがあれば、簡単に反対側に寝返る。
日米条約FTAと安保について考えている。
岸内閣総辞職につながった60年安保闘争を改めて調べてみると騒乱時の無政府ぶりに驚く。
議事堂を取り囲むデモ隊に対して警察力では対抗できずに右翼、暴力団、新興宗教まで協力を仰ぎ抑え込んだ。
香港の現状も重なってみえる。
@jianzhengyong 中国でも有名じゃないの?
香港は中国暴力組織の首都と呼ばれ香港政府と暴力組織との関係を疑う意見もあるが、今回のデモは香港政府の関与は否定されている!
中国本土から逃げて来る犯罪者の首都香港!
@Domi29Dqx 白Tにはこういう連中も関わってますね
マフィアも配下にする中国共産党・・・
戦争のための火種作り❓ 返し矢が飛ぶよ。
三合会についてはBBC日本版から記事が出ていますね。 ※ショッキング過ぎる描写は控えられていますが、暴力を受けた後のちょっと痛々しい画像があります。
香港で無差別に市民を襲撃してる犯罪組織 三合会(トライアド)
覆面集団をめぐっては、中国のマフィアとしても知られる、香港で活動すする犯罪組織「三合会(トライアド)」と関係があるのではないかとの憶測が広がっている。
日本も他人事じゃないよね
特に沖縄と北海道
これは深刻な状況、日本で言えばあっち系の人がデモ隊問わず一般市民まで無差別にある駅を襲撃したってこどたぜ、なぜ日本で報道されないのだ!
デモ参加者襲撃とか当局との繋がりとか、まるで銀英伝の憂国騎士団みたいだな…
トライアド!!
去年旺角遊びに行ったわ。。かなしみ。。

BBCニュース: 香港政府とのつながりは.
中國政府がからんでいるんでしょうね。中国の一国二制度はまったく嘘ですね。
自分達のシマでデモやられたから追い払う目的なのか、中共の人間に雇われたか?
いかん、私の乏しい知識では三合会とは・・・ブラックラグーン・・・張さん・・・三合会はチョー最高・・・
んー、中国とは関係なさそう。
無差別暴行を繰り返す白シャツは中国マフィア三合会であり香港警察と繋がっている(人口730万人の香港市内に約10万人の三合会会員が存在)
政府と賊が裏で繋がってる!?
リアルワンピースかよ…😨
@mixingale こんな記事がありました。本もありそうです。
「 香港の駅襲撃、関与疑われる『三合会』とは? 香港政府とのつながりは」を読んだ。
共産主義政府になったらこういうことが起こるという好例
参院選で共産党を始めとする左翼政党に投票したおバカな人たちはよく見る様に
ガチであるんだ三合会
内外の大手メディアまで黒社会の関与をとりあげ出してるのに、何故か「過激な学生ガ〜」ばっかり言って現地在住の邦人女性に執拗に絡んでるサッカーのおじさんいたね。
読んでる>
>香港市内には約10万人の三合会員が存在するという
>ヴァレーゼ教授と香港城市大学のレベッカ・ウォン博士は2014年の襲撃事件を共同で研究し三合会関係者2人に聞き取り。2人のうち1人は幹部
香港江こんなに多数の毛包集団三合買いが活動しているとは、日本でも暴力団なるものがあるが、煮たような組織の様だ、善良な市民を攻撃の無報酬団
香港市民のデモ隊を襲っているのは

「中国のマフィアとしても知られる、香港で活動する犯罪組織「三合会(トライアド)」」
なのではという記事。
香港マフィアの やってる事は日本の とそっくりだから「香港しばき隊」とでも呼んでおこう。
続ほんこん。
民主主義が高揚してくると必ず権力側が謀略を仕掛けてきます。統一の白シャツと棍棒ヘルメット姿、後ろにいる勢力が誰だか想像が付きます。
独裁の中国政府が犯罪組織を取り締まれない理由があるのだろう? /

暴漢に報酬を払って標的を襲わせるやり方は、中国本土でとりわけ深刻な現象になっていると言う。
「香港政府は高い自治性を維持しており、司法制度も立法制度も、中国本土と異なる。暴漢を雇い政策を進めるなど、香港でよくあることではない」→
マフィアの影もちらつきます。
なかなか複雑な問題のようです。
トライアド!
しかし、色々すごいね。
英国公共放送のBBCはこういう報道できるけど には無理。NHKは要らんでしょ?
>人を殺すことではなく、怖がらせて追い払うこと

これにもうちょい付け足してほしかった
”死なないまでも相当なケガを負わせて”ってのを句読点の間にさ
(´・ω・`)
香港の駅襲撃のツイートを見かけたので検索してみた。
香港の駅襲撃の白シャツの集団は「三合会」と犯罪組織ではないかというイギリスの記事の翻訳を見かけた。
空想でしかないが別にデモ隊を襲うように依頼するのが’香港の’当局とは限らないよね。
何甘いこと書いてるんだ?共産党の回し者に決まってるだろ!china共産党のやり方を、まだ見きれないんだな!
三合会ねぇ…
しかし、日本の人権屋さんが、ぱったり取り扱わなくなったなぁ。
@LazyWorkz 固有名ではないようだね。
「三合会」は香港にある複数の犯罪組織の総称
どこの国のヤカラもホモソーシャルくさくて鼻が曲がりそうだぜ。

『ヴァレーゼ教授によると、儀式の参加者は全裸または半裸のことが多い。「皆が兄弟だとされる偽の家族に加わるために、これまでの自分のアイデンティティを忘れなければならないという考え」に基づく』
国外こええ、でも死者出てないし威圧目的ってのがはっきりしてていいね。よくはないけど
非常に興味深い。ただ、9月に資料収集のため香港に行こうと思っているので気をつけようと思う。
中国政府が間違いなく裏で動いていますね。これから益々過激になる気がします。
三合会だって?こりゃ張の旦那が絡んでるなww(*・ω・)ダッチ
これ白シャツチームのFRデータをHomeland Securityとかに流しておけばいいんじゃない?
→『警察関係者は、サウス・チャイナ・モーニング・ポストに対し、襲撃犯の中に、14Kや和勝和のメンバーが含まれていると見ていると述べ』、政府との関係性は否定。
「官製デモの頃から、共産党は何も学んでいないのかな?」
「それらを、自分達でコントロール出来ると思い込んでいる頭がオメデタイ」

2019/07/23

香港の駅襲撃
関与疑われる「三合会」とは?
憂国騎士団かよ
超サイコー!ってほんまにある組織なのか。。。
ざっくり言えばギャング
「人口730万人の香港市内には、約10万人の三合会会員が存在するという。」
↑多すぎん?
香港の駅襲撃,関与疑われる「三合会」とは? 香港政府とのつながりは

三合会ってブラック・ラグーンかな

ホテルモスクワとかも出てきたらウケるんだが
友達に香港人いるってのもあるけどメディアはくだらねえ芸能の話なんかしてないで香港の報道もっとしろ
三合会の加入式って全裸でするのか…
ディパーテッドが三合会映画のリメイクって知らなかった… »
これ、ブラック・ラグーンの張さんの組織じゃん。実在したんだ。
「人を殺すことではなく、怖がらせて追い払うこと」と、デモ隊を威圧することが目的だったと見られるという。「これは意図的な戦術だと思う。三合会は致命的な暴力をふるうことでは知られてはいないものの、人を殺そうと思えば殺せるので」
BBCの記事、三合会についてえらく詳しいな。
戦後の日本でのスト破りと同じ構造かな!? #スト破り #暴力団 #三合会 #青組紅組 #国民党
香港政府とのつながりは|
#中国共産党はナチス #習近平はヒトラー #ファシズム #香港デモ #逃亡犯条例 #人権侵害 #民主主義の為の戦い
対岸の火事と安堵するなかれ
人口730万人で三合会構成員10万人はいくらなんでも・・・。
一部の研究者は、暴漢に報酬を払って標的を襲わせるやり方は、中国本土でとりわけ深刻な現象になっていると言う。中国の地方政府は、「政策を促進し、地域社会からの正式な了承を引き出すため」に、犯罪者に頼っているのだと(記事)
駅の襲撃と聞いて、サリン事件を思い出してしまった。
狭くて密閉された空間での事件、怖いです。
以上
 

いま話題のニュース

PR