TOP > 国際 > 1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前に何を 真実追求の動き - BBCニュース

1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前に何を 真実追求の動き - BBCニュース

512コメント 登録日時:2019-04-22 16:12 | BBC Japanキャッシュ

第2次世界大戦中、オーストラリアの看護師たちが日本兵たちに銃殺された「バンカ島虐殺事件」。看護師たちは殺害前に日本兵から性的暴行を受けたものの、豪当局はそれを隠してきた疑いが浮上している。...

Twitterのコメント(512)

時間が経たないと表に出てこない話はあるよね…
ネトウヨの精神に今も生き続ける日本人の卑怯。
苦しくなる…。
いちばん大切なのは真実だと思う。
自由と平和と人権。

※※
男社会によって
虐げられて来た女性による
真実の歴史を掘り起こすのは
やはり
女性の歴史家なのだ
最悪だな…
“虐殺の実行者は今も特定されず、「罪について何も処罰されていない」。”

今からでも調べればわかることも多いのではないか。というか、加害者でまだ存命の者がいるなら、名乗り出るべきではないか。
第2次世界大戦中の1942年、女性看護師の一団が、日本軍兵士たちによって殺害された「バンカ島虐殺事件」。看護師たちは殺害前、日本兵たちに性的暴行を受け、オーストラリア当局がそれをひた隠しにしてきたという。
読んで下さい。
<「看護師たちの話を語る必要がある。それでやっと、彼女たちの正義が実現する」>
備忘【「女性の歴史作家は一般的に、どれだけ銃が使われたかよりも、人間的な要素に興味を引かれる。女性は共感力がある」今回の証拠を発掘した3人の歴史研究者が3人とも女性だったことが、そのことをよく示している】
正義の皇軍なんてモノは実在しない虚像。
大日本帝国がやったことなんてどこでも同じ。レイプと虐殺。恥を知れ。
被害者に沈黙を強いたオーストリア政府も恥を知れ。
あー…
…華喬粛清時のシンガポールね…
…間違いないな…うむ…
そりゃまあ日本男児だもの(嘲)
第二次世界大戦中に起きた、日本軍によるオーストラリア看護団の虐殺事件、「バンカ島事件」。殆どの被害者が殺害される前に強姦に遭っていたということが新たに分かってきたとのこと。そして虐殺の実行者は未だに不明で、処罰も受けていない。本当、ある意味一貫してるよな。
このニュース、日本じゃ全然取り上げないね>
秋篠宮はいらない



 事件の約1時間前、岩崎に会ったという近隣住民が青ざめた表情で言う。
また証言か…しかも伝聞…
歴史記述の恣意性を指摘する時に
仏語ではよく『歴史=Histoire=物語』とするけど
英語の本記事では『History→His Story(男の物語)』となってる

日本語だと『物語り=物騙り』かな
#戦争 #最低なこと

真っ当な人としての人格と霊格を奪い損なう戦争は最もやってはいけない。

同じ過ちを繰り返してはいけない。
「東京裁判では、ブルウィンクルさんは強姦について「話すのを禁じられた」」、
「オーストラリア政府によれば、虐殺の実行者は今も特定されず、「罪について何も処罰されていない」。」
帝国の慰安婦の著者、朴裕河さんもいた。
何故慰安婦当事者が長年名乗り出ることがなかったか、韓国側の問題について触れていた。
被害者側と家族の恥の意識。最近再発見されたオーストラリア軍看護師の問題にも共通する。
日本側を免責する理由にならない点も含めてね。
ネトウヨの言い逃れのできない日本兵の虐殺レイプの証拠!都合が悪いと「やったのは朝鮮人」あれ?「日本は朝鮮人を徴兵しなかった」んじゃないの?集団レイプするような部隊編成できたの? …
暴行・虐殺の実行犯たちが、処罰されることはなかった。
美しい国とは?歴史への向き合い方が大事なのでは。
次々と暴かれる日本軍の性的暴行。強姦後に海の中へと歩かせ後ろから銃撃。あまりにむごい。
顔をしかめてしまいそうな事って戦争中起きてて、学校で習わない事が罪深いと思う事件も多々ある
第2次世界大戦中オーストラリア女性看護師団が、日本軍に殺害された「バンカ島虐殺事件」。看護師達は殺害前、日本兵に性的暴行を受け、オーストラリア当局がそれをひた隠し…虐殺実行者は処罰されていない
何故今?
証言ではなく証拠は?
何故オーストラリア政府は隠した?
ツッコミ所満載。
そして ですか。
オーストラリア政府にはもっと早く真実追求を始めてほしかった→
それにしても酷い。レイパー野放しかよ…
シルヴァーさん「もし私がこの秘密を語らなければ、私自身も沈黙の風潮と政府の圧力に加担して加害者を守ることになってしまう。看護師たちの話を語る必要がある。それでやっと彼女たちの正義が実現する」
バンカ島虐殺事件
また一つ日本の大罪が明るみに、戦争とは良心を悪魔に変える力を秘める。

『オーストラリア軍の高官達は悲しみに暮れる遺族達に、家族が強姦されていたという不名誉を与えたくなかった。恥ずべきことだと思っていた。』

1942年に日本兵、豪の看護師21人を殺害前に強姦
本来なら日本政府が調査して公表しなければならない事案だと思います。
最低だね、日本帝国軍。
過去を認め、繰り返さないと誓うことこそが現代のわたしたちが世界から一目置かれる道。

 真実追求の動き「それだけでぞっとした。でも、殺害前に強姦されていたなんて、語るにはむご過ぎる…」BBC
@tatekawa91 @shusenjo こっちはどないすんやろ?

( ̄▽ ̄)

もはや…
日本人の村本大輔さんは、反省しなさい❗



@WRHMURAMOTO
吉本興業
東京都民
テレビ朝日
AKBiNGO
Mステ
ローラ
胡散臭い。あの「東京裁判」でも証拠が乏しくてスルーされた虐殺事件で、今さら追加情報として強姦があったと言われても……それとも具体的な証拠が無しで愚かな魔女裁判でもやるんですか?
強姦しないで殺すだけなんて方が不自然な時代であることは間違ってない…
この看護師たちは、どのような理由で殺害されたのだろうか?戦闘行為によるとは思えない。殺害の理由は調査されているのか?
@iwakamiyasumi 第2次世界大戦中の1942年、オーストラリアの女性看護師の一団が、日本軍兵士たちによって殺害された「バンカ島虐殺事件」。いま、一人の歴史研究者が入手した証拠から、ある事象が浮かび上がりつつある…(BBC)
>レイプは死よりもひどい運命と考えられ、ニュー・サウス・ウェールズ州では1955年まで(加害者が)絞首刑による極刑で処罰されていた」

こういう制度設計もありうるのだな
必読記事。日本軍に銃殺された22人のオーストラリア人看護師は、虐殺前に強姦されていた。しかも強姦を不名誉なことと考えたオーストラリア軍高官によって真相は長く隠蔽されてしまった。東京裁判でオーストラリアが天皇処罰を強硬に主張した背景の1つかもしれない。
こちらのニュースへのウヨさん達の主な反応は「日本だけじゃない」のようだ。「オーストラリアは反日だ!」はあまり多くはない。白人の多い国にはとことん弱いウヨさん。
戦争の狂気、というか、戦争そのものが狂気。
これは信頼性のあるものかもっとよく調べないと分からない。決定的証拠があるわけでもなさそうだし、そもそも日本は性暴力を武器に使ってない。発想に違和感あり。性暴力を犯した軍人は裁かれてるし
恥ずべき日本軍の行為
相当ひどいことをやってるんだよね、日本兵は。→
この「バンカ島虐殺事件」にしても、真っ先に「日本人を責めているんじゃありません」と前置きし、戦争の悲劇という一般論にしなければ話も始まらないとは。何を怯え何を隠したいのか。⇒ 1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前に何を?
これは真実じゃないっていうゴミどもが必ず現れるけど、日本のメディアはそいつらとやり合わないで逃げるだろうな。腰抜けで卑怯だから
BBC日本語版の誤訳:「1941年12月8日、日本軍は真珠湾攻撃の数時間前にシンガポールに侵攻した。」
原文:When the Japanese attacked on 8 December 1941 - a few hours before Pearl Harbor
「侵攻」は誤訳。正訳は「攻撃」(実態は空襲だった)
国際金融資本家JPモルガンの新自由主義者ジョセフ・グルー米駐日大使と関係深かった日本の支配層は敗戦後、そのジャパンハンドラーに軍閥維持のために天皇を利用。ウォール街を使って下記を隠蔽してきた。
放っておけばなかったことにされる弱者の生、その痕跡を拾い集める「歴史の天使」(ヴァルター・ベンヤミン)の仕事こそ、こういった事実の掘り起こしではないだろうか。
   ↓
まるでイスラム国だな…
今に繋がる人権意識の欠如。
「看護師たちは殺害前、日本兵たちに性的暴行を受け、オーストラリア当局がそれをひた隠しにしてきたというのだ」
この記事への協賛者、「罪を感じない「同胞」を吊るし上げたいという戦時中の軍国主義者じみた権力欲」に駆られる人だけでなく、レイシズム+ミサンドリーの差別主義者も多いようだ。
男って‼️
無条件降伏を受諾した後に進攻してきたソ連兵は日本女性を探し回って強姦した。歴史上の世界中の男たちは侵略と強姦を繰り返して来たのだ。
日本兵(日本人)が聖人君子のように語る奴らよよく読みなさい。

だからって、日本人が日本人を卑下するのもどうかと思う。
過去の反省がなければ日本人の男は世界から『山口敬之』のように軽蔑され続けるだろう。
唯一の生存者
看護師のヴィヴィアン・ブルウィンクルさんは、虐殺事件で体に銃弾を受けたが、死んだふりをして生き延びた。ジャングルに身を隠し、やがて戦争捕虜となり、のちにオーストラリアへ帰国した
まあ、あったでしょうね。日本兵は高潔だったなんて幻想を抱いてる人は脊髄反射で怒りそうですけど。哀しいのは、今も同じようなことが世界のどこかで起きてることだよね……
旧日本軍を婦女暴行やら略奪などしない高潔な軍隊だと思ってる人はこういう事実があることも受け入れるべき
〜以前、天皇が訪英の際にマウントバッテン卿が怒ったという報道、当時は意味がわからなかった。今なら納得できる。
鬼畜ジャパン。
こういうのを見て、真っ先に「戦争中に強姦があったから何だ!それくらいあるだろ!」「一部の軍人の行為だけで日本軍を悪と決めつけるな!」って感想が出るなら、ちょっと色々考え直せ。
@miosugita 杉田せんせーはこの被害女性も「枕営業失敗」とあざ笑うのでしょうね。
早く辞職しなさい。
第2次世界大戦中の1942年、オーストラリアの女性看護師の一団が、日本軍兵士たちによって殺害された「バンカ島虐殺事件」。インドネシア・バンカ島で、海の中へ歩かされ、機関銃で銃撃されたオーストラリア人看護師22人の身に起きたことを指す。
香港やフィリピン、シンガポールで記録された、日本兵による性的暴行とも一貫性がある

/
戦闘員ではない看護師を銃殺するだけでも糾弾されるべきなのに、殺す前に集団で強姦していたと。またひとつ初めて知った戦争犯罪。#バンカ島事件
これ今日知って驚愕したんだけど、昨日のセッションで言及あったのかな オーストラリア政府がひた隠しにしてたって事も酷すぎる
戦争など混乱に乗じた性犯罪は今も世界各地で起きている
事実なら日本人の一人として申し訳なく思う・・
自分は日本人が他の国の人より優しいとも残虐とも思わない
誰の中にも残忍な面と優しい面が存在する
酷過ぎる。
同様のことを今の検察と裁判所はえん罪被害者に行っている。 日本人の習性なのだろう 人道に対する罪
そのうち疑義が出てきたり。更なる検証もされるだろうから事実前提で話はしないけど「起きていても特に不思議ではない」とは思いますね。
今も昔も被害者の方に「言っちゃダメだ」みたいな圧力がかけられるの本当にクソ…!
日本軍による看護師レイプ事件が豪州でついに情報公開される
本人が証言して証拠あげて当時の事にたいして謝罪と賠償求めるなら何ら文句もでないよ
第3者がききました言ってましたでありもしないことでっち上げるからおかしくなる
酷い。「よその国も似たようなことを」みたいな意見は何の言い訳にもならない。
これは大変だ
“1942年2月にインドネシア・バンカ島で、海の中へ歩かされ、機関銃で銃撃されたオーストラリア人看護師22人の身に起きたことを指す。看護師たちは1人を除いて全員殺された。
「それだけでぞっとした。でも、殺害前に強姦されていたなんて、語るにはむご過ぎる真実だった」”
これを機にオーストラリアが貿易ルール無視で天然ガスの対日輸出を禁止しインドネシアが同調したら日本のエネルギーと経済は終わる。
戯言?ネットのポピュリズムが国際ルール以上の力を持つ時代なのに。
尊厳のない日本人男は戦時中から現代に至るまで世界中どこに行ってもセックスアニマル。世界で唯一競争力がある日本の産業は今やAV産業w日本人男の脳みそは精子だけw:
「今になって何故、被害を訴えるのか?」みたいな言説が出てくることであろうが、彼らこそ、現に、戦時性暴力の被害者の口を塞いでいる張本人なのである。彼らこそが、被害を訴えられなかった原因である。/
「日本の兵隊さんは正義感があって統制が取れた立派なへいたいさんたちだった」
誰がそんなたわごと言ってんの?
どこの国の兵隊も、残酷だよ。
海外に行ってレイプするヤツらが「家族と郷土を守った英霊」なわけねーだろ。
日本の戦争犯罪から目を背け続けている日本人に余所の国の人権問題に口を挟む資格があるだろうか?
国としてきちんと責任を認め、調査に協力するべきではないか
看護師たちは殺害前、日本兵たちに性的暴行を受け、オーストラリア当局がそれをひた隠しにしてきたという 本文より
こういうのを見ると、「日本人」という枠ではなく、「人間」はどこまでも残酷で残虐なことができるのだと思い知らされる。

表立ってないだけで、これ以上に非道なことも沢山あるのだろう。
彼らが「真実」として追及したいものは何であろうか。「日本人の残虐性の証明」なのか「人間に普遍的にある、特殊な状況下での蛮行」なのか。
ギャリー・ナン 
「AWM館長のブレンダン・ネルソン博士はBBCの取材にこう述べた。『私たちは訴えを否定も軽視もしない。実際、戦争ではレイプや性的暴行が武器として使われることは知られている。しかしながら、事件の唯一の生存者であるブルウィンクルさんは
この事件は小林正樹の『東京裁判』でも扱われてたけど。今回、余罪として「射殺の前にレイプした」が付加されたわけだ。
これ本当何だろうか?初めて知った。
コレは国家が責任をもって事実を追求・解明すべき案件だと思う。
「国際社会で名誉ある地位を占め」るつもりなら絶対に。
まだ隠されていた旧日本軍兵士の蛮行を、英BBCが伝えている。日本のメディアはこのおぞましい惨劇を伝えるだろうか。ここで目を瞑るなら、歴史に対するメディアの責任を放棄することになるのだが。
【 真実追求の動き】BBC
日本人が謝罪し反省するのは同然すぎるほど当然なことだが、戦時での強姦掠奪はヒトの歴史ではよくあること。
何が言いたいかといえば、戦争に行っても強姦掠奪などしないというのは絵空事。戦争ダメ絶対
日本ではこの出来事も「修正」されるんでしょうか?
オーストラリアの白人は原住民にもっと酷い事をしたよね。
この看護師達には罪は無いだろうけども
@SurfHiro117 @sakamichigooori 日本は虐殺してますよ!

元を言えば沖縄も薩摩から侵略されてますからね、、

戦時中も沖縄の人を虐殺してる。
たぶん、やったんだろうニャ 軍人ったって、ならず者も多かっただろうから
旧日本軍の体質そして戦争そのものが心底嫌いな理由。この手の問題には(体を悪くするくらい)最大級の怒りを覚える。本気で許せない。
生存者の言葉が重い。

「もし私がこの秘密を語らなければ、私自身も、沈黙の風潮と政府の圧力に加担して、加害者を守ることになってしまう」とシルヴァーさんは言う。
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは4800、ツイッターでは14100のエンゲージメントが出ています。この発表をきちんと受け止めて風化させてはならないですね。
人間は残虐な生き物、だから戦争する権限など誰にも与えてはならない。武器など要らない。いつの時代も悲惨な過ちが繰り返されるだけ。日本は歴史を改竄するな。事実と向き合え→
過去を見据えて、事実を認めて謝罪その他諸々のステップを踏まない限り、現在日本で起こっている性差別や性暴力容認・黙認の根源を絶つことはできない。「昔の話」で片付けちゃ決していけないんだ。
反省なき国は同じ過ちを繰り返すのよね:
皇軍兵士もナチスも一緒だ。残酷な外道。彼女たちの恐怖を思え。
大日本帝国の時代の闇の歴史ーー
大日本帝国を賛美するネット右翼の連中にだまされては
いけません。歴史の真実をみましょう。
右翼ファシズムは残酷な巨悪なのです。
平和な現在でもいじめパワハラで自殺まで追い込む国民性。日本人の凶暴さを甘く見ない方がいい。
9条を押し付けられたことにも、十分な理由がある。
💀
…レイプは死よりもひどい運命と考えられ、ニュー・サウス・ウェールズ州では1955年まで(加害者が)絞首刑による極刑で処罰されていた…

日本文化ではレイプ加害者はほぼ無罪で、被害者の方が責められる。
原爆投下は正しかった
あの正義の業火が無ければ、邪悪な強姦殺人鬼らによる被害が拡大していただろう

”「それだけでぞっとした。でも、殺害前に強姦されていたなんて、語るにはむご過ぎる真実だった」”
第二次世界大戦で日本とオーストラリアも戦争していたという認識が薄いよ。近現代史の知識をもっと。
必読記事です。
1942年、オーストラリアの女性看護師の一団が日本軍兵士たちによって殺害された「バンカ島虐殺事件」。看護師たちが強姦されていた事実をオーストラリア当局は隠してきた。/
まあ、今の日本の男性見てたらそのくらいの事やりそうな人結構いるね。
日本に限らないか。
日本人による鬼畜の行い…
今なら


「第2次世界大戦中に香港やフィリピン、シンガポールの日本兵による性的暴行とも一貫性ある」史実フレームと呼応も。日本軍日本政府がいくら証拠を隠滅し歴史を修正しようとしても、欠けたピースが後から後から😱
隠蔽した理由がマトモすぎて
驚いた。まぁ、普通は葛藤するとしたらそこだよね。

日本で起こる隠蔽工作のほとんどが偉い人と組織を守るためって、ほんと頭おかしいことなんだよね。

>1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前にレイプ
第二次大戦中、日本軍がシンガポールで行った吐き気を催すほどの蛮行。
これにも「何故今になって被害を訴えてくるのか?」的な、短絡した思考を持った歴史修正主義者が湧いてくるんだろうな。
"普通の日本人"は南京事件・従軍慰安婦を否定しさえすれば旧日本軍の汚名を返上できると思ってたりするが、虐殺も性暴力も事例は腐るほどあるわけでね。
「1942年の香港侵攻の際、日本兵がイギリス人看護師たちをレイプし、殺害したのを知っていた。それなのに、オーストラリア人看護師をシンガポールからなかなか避難させなかった」

今も昔も
日本人は強姦ばかり…
おーそれなら
引き揚げられなかった日本兵がソ連兵にビビって大勢の日本人の少女を差し出して強姦させてたんだぜ
帰ってきて堕胎したり明らかに日本人じゃない子供を殺したり

金をせびり取る行為を恥ずかしいと思わない韓国は放っておいていいと思うけど
オーストラリア戦争記念館のネルソン館長は、「私たちは(ほとんどの看護師が銃殺される前に暴行されたという)訴えを否定も軽視もしない。実際、戦争ではレイプや性的暴行が武器として使われることは知られている。(今となっては)何が起きたのか確実に知ることはできない」
次は は無かったとか言い出しそうで怖い。
少なくとも、戦時性暴力は他国でもあるって子供の言い訳みたいに騒ぎ出すヤツ増えるよね。
恥ずべきことをしっかり恥じよ。
同じ日本人であろうとも悪は正面から否定し憎め。

日本兵 豪看護師21人銃殺する前に
日清戦争や日中戦争、そしてアジア・太平洋戦争は、近代日本の対外戦争としてひとつながりに認識すると理解が深まります。
「女性の歴史作家は一般的に、どれだけ銃が使われたかよりも、人間的な要素に興味を引かれる。女性は共感力がある。歴史(history)が『彼の話(his-story)』として語られるのをずっと聞いてきた。今回はその反対だ」
- 1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前に強姦


【悲報】(ネトウヨ曰く)美しい正義の軍隊ニッポン軍、他国の看護師を強姦してから銃殺してしまっていた【悲報】
日本はあんまり愚かなことばっかり世界に垂れ流してると、被害者の名誉のために隠していた事実というのが各国から公表されて、大恥かくぞ。→
なんかお前の祖先はレイプ犯なんだから、レイプ犯の子孫である日本人はオーストラリアに謝罪と賠償をしろと言いたげな記事で気分悪いな。オーストラリア人だってアボリジニ虐殺してるでしょ
@jcn92977110 いつも応援しております。こちらの記事をもう読まれましたか?
反日で有名なBBC発、MeToo運動を意識した記事です。オーストラリア戦争記念館に反映させたいらしいですが、非常に気になります…。
まさかとは思うけど、「今回のオーストラリアでの動きの背後には、中国と韓国の反日工作がある」とか「豪州に対する歴史戦を」とか、訳わからないこと言い出す人はいないだろうね?
今まで事件そのものを知らなかった…惨い、言葉もない…
白衣の天使たちに、なんてむごいことを。平和交渉をしながら奇襲(卑劣な闇討ち)をし地球の半分近くを一時征服した日本。日本軍占領地ではこんな話ばかり。その蛮行は底無しだね。おまけに今も反省するどころか歴史修正して被害者ヅラしているし

-
ちゃんと向き合わないとね
前、英文で読んだことあるが、悲しい話です。が、日本軍、どこの部隊だ? RT
彼女たちもそして私達も日本人、オーストラリア人で在る前に血の通った人間であることを忘れてはならない。このような行為を二度とやらないと誓わなければ
「当時はどこの国もやっていた」と一般化する輩が出てくるが、捕虜の死亡率の高さを見ても、旧日本軍に問題があったのは明確。連合軍の特異な例を持ち出して「どっちもどっち」と言うのはフェアじゃない。
日本兵はこんなことまで…
鬼畜。

『第2次世界大戦中の1942年、オーストラリアの女性看護師の一団が、日本軍兵士たちによって殺害された「バンカ島虐殺事件」。看護師たちは殺害前、日本兵たちに性的暴行を受け、オーストラリア当局がそれをひた隠しにしてきたというのだ…』
バカウヨはオーストラリアとBBCも反日認定すんのか?
“また、兵士たちが「海岸で楽しんでいるところで、次は隣の小隊の番だ」と聞かされたと証言していた。”

大日本帝国陸軍てさ…

それとも「日本男子」だから?
バンカ島虐殺事件。いま、一人の研究者が入手した証拠から、ある事象が浮かび上がりつつある。看護師たちは殺害前、日本兵たちに性的暴行を受け、オーストラリア当局がそれをひた隠しにしてきたという。
@AbeShinzo G20には豪州も入っていますが。
こじれないように、迅速、誠実な対応を。
1942年に日本兵は、豪の看護師21人を銃殺する前にレイプしていた。「バンカ島虐殺事件」の唯一の生存者、ヴィヴィアン・ブルウィンクルが証言。大東亜戦争を肯定する奴、美化する奴は遺族に謝れ。ドイツ人ならそうする。日本には正義がないから謝罪しないし、またやるんだよ。
ウヨはこれも捏造扱いするのかな?
いつものパターンかな?
もっと見る (残り約362件)

記事本文: 1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前に何を 真実追求の動き - BBCニュース

関連記事