TOP > 国際 > 【写真で見る】 ノートルダム大聖堂の火災 焼失したもの、残ったもの - BBCニュース

【写真で見る】 ノートルダム大聖堂の火災 焼失したもの、残ったもの - BBCニュース

18コメント 2019-04-17 20:52  BBC Japan

フランス・パリのノートルダム大聖堂で15日夕に発生した大規模火災で、歴史的寺院は大きく破損した。一方で、建物の主要部分は無事で、祭壇の十字架や有名なステンドグラスなどは残った。被害状況が次第に明らかに...

ツイッターのコメント(18)

残念だけども、焼け落ちる姿も焼けた跡も芸術味を感じてしまう……。
そういえばノートルダム大聖堂って一部焼け落ちちゃったよね。見たいものは早めに見に行かなくちゃだね。私が生きている間でも形がなくなってしまうものがあるんだと思うと、長い歴史の中で「今」の形で巡り会えるのってすごいことだ。
なるべく大事なものは残して、ターゲットだけを破壊する仕方がみごとです。😀
地下施設に狙いを定めて打った?
奥の聖母子像と十字架だけはしっかり残ってますね。😆
@n44901736 @travel100world 火災後は綺麗に修復出来て欲しいです!
不謹慎だけどディストピア映画感
「大聖堂 世界の善意 集まりて 俺も一口 前会長」
また、美しく蘇るように祈っています。⛪️🇫🇷❤️
こんなことなら3月に無理してでもいくべだったな。。パリに行っても美しい姿を見れないだなんて。
BBCが日本語でまとめてくれてる。
直後は情報が錯綜して爆発したとの情報もあった薔薇窓も、オルガンも残ったのは幸い /
不思議なことに結果的には焼け落ちたのは19世紀に付け足された尖塔と周囲の屋根だけに局限化できたみたい。ステンドグラスもパイプオルガンも無事ったらしく、不幸中の幸い。
ああ、薔薇窓は助かったのか。
内部の写真などを追加しました→
フライン・バットレス(flying buttress)は無事のようです!
〉数億ユーロの寄付の申し出
売名行為かもしれなくても、それはそれで良いんだけど、ノートルダム自身は保険に入ってないの?こういった事態に使える資金が既にありそうなのに。
『写真で見る】 ノートルダム大聖堂の火災、調査始まる』
日本の消防設備と
フランスの消防設備な違いって
どれだけあるんだろう???

この火災、未然に防ぐことは
できなかったのだろうか?

 ノートルダム大聖堂の火災、調査始まる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR