髪を覆わず国際大会で競技したイラン女子選手、家族の家が解体される - BBCニュース

20コメント 2022-12-04 13:34|BBC Japan

国外の大会で頭髪を覆わない状態で競技し、注目を集めたイラン女子選手の家族の家が、解体されたと伝えられている。 ...

ツイッターのコメント(20)

日本や、世界のためになる方でしたら共に頑張ろうと思いますが、まずは自国で頑張る方が適切でしょう。

🇮🇷Iranの女性とかでしたら、自国で教育や自由な仕事に携わり難いということから他国で頑張りたいというのはわかりますが。
生き地獄か。



「国外の大会で頭髪を覆わない状態で競技し、注目を集めたイラン女子選手の家族の家が、解体されたと伝えられている。」

「そのレカビ選手の家族の家とされる建物が破壊されている動画が、
風紀警察、生きとるやんけ…

家を解体するという刑罰、昔に日本の朝廷がやっていた記憶がある。
しかもたしか仏教の道場がその対象だったと思うのだが、詳細がおもいだせません。
やることはちうごくと同じか…🤔

⚡️

消息筋はBBCペルシャ語に対して、選手が謝罪しなければ家族の財産を没収すると当局が圧力をかけていたのだと話していた。
このニュースのことですね。うむー
マジで酷い話
イランは狂ってるわ
いつまで過去の道徳に縛られてんねん
服装の自由すら許されない国
逆らえば殺される、家を破壊される、その他…

マジでイランは狂ってる
今年10月に韓国で開かれた大会で、頭髪を覆わない状態でスポーツクライミング競技に参加したイランの女子選手の家族の家が解体される
「髪を覆わず国際大会で競技したイラン女子選手、家族の家が解体される」って報道が事実だとしたら、本当に気の毒で、かわいそうで仕方がない。
家を破壊されるってすごいな・・・
宗教を騙った独裁
選手が家に帰れていない可能性があるとか。スカーフ一つで家壊されて命も奪われるってさすがに……
本当にそんなことを国家がするのか?
日本のマスク教もいずれ。。。
日本のフェミニスト〜お仕事ですを〜
ついでに弁護団もがんばれ〜
「髪を隠さず」は「前を隠さず」くらいの意味があると思ったが、前を隠さず公衆の面前に出たとしても官憲に逮捕されるくらいで家を壊されることはないだろうな。
つまりはそれ以上の、あるいは根本的に異質の意味を持つということだ。
「消息筋はBBCに対して、帰国したレカビ選手はイランのオリンピック委員会ビルの一室に留め置かれ、スポーツ相と会うまで私服警官たちに監視されていたのだと話した。」
以上
 
PR
PR