【2022年サッカーW杯】 ドイツ代表、口を手で覆って撮影 FIFAの警告に反発し日本戦の前に - BBCニュース

10コメント 2022-11-24 17:22|BBC Japan

サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会で、ドイツ代表選手らが23日、日本との試合前の写真撮影で、口を手でふさいだ。...

ツイッターのコメント(10)

W杯におけるドイツ代表のパフォーマンス。どんな状況で米欧が人権問題を持ち出すか、なぜこれほどその背景を無視する人が多いんだろうか?スポーツもまた政治の道具にすぎない。
本日の信濃毎日新聞で知りました。
日本のサッカー、スポーツ界の人権感覚は大丈夫だろうか?
人権問題は政治に優先し、他国の人権問題の指摘は内政干渉ではない。
下の記事では、ドイツサッカー連盟は「他の国々と一緒になって発信したいと思っていた」と述べたと伝える。
ドイツ人選手、
皆さん、意識高い系です😃
このドイツ代表の行動を賞賛すれば、いずれスポーツは政治、宗教にまみれた分断の象徴になってゆくだろうな。
サッカー、あまり関心ないけど、知っておきたいことはある。
スポーツを楽しむ時に、6500人もの外国人労働者が亡くなったことに目や口を閉ざしていられるのはなぜだろう。

kinggnuの喜びの動画が、私には辛かった。彼らは今まで何を歌ってきて、これから何を歌うのだろうか。

アスリートにも、社会的責任があり、それはアーティストも
色々と問題のあるFIFAとカタールワールドカップだから、プレーする側としても観る側としても抵抗の姿勢は示していきたいよね
FIFA がこれを許してしまうと今後なし崩しに色んな主張の場となるよ。スポーツが政治、思想、宗教対立の場にね。そうした対立の場にしたい方々が文句を言っているのだろうと思う。
W杯や五輪は特定の思想を表明するのは禁止だったのにほんと変わっちまったな。白けるからどっか違うところでやれよ。

【2022年サッカーW杯】 ドイツ代表、口を手で覆って撮影 FIFAの警告に反発し日本戦の前に - BBCニュース
BBCニュース - 【2022年サッカーW杯】 ドイツ代表、口を手で覆って撮影 FIFAの警告に反発し日本戦の前に
以上
 
PR
PR