クリミア半島のロシア軍基地に大きな被害 衛星写真で明らかに - BBCニュース

30コメント 2022-08-11 11:00|BBC Japan

ウクライナ南部クリミア半島のロシア空軍基地で9日に起きた爆発は、被害が広範囲にわたり、複数の戦闘機が破壊されたことが、最...

ツイッターのコメント(30)

写真見る限りかなりの被害っぽい。
「ロシアは2014年(略)クリミア半島に侵攻。いくつかの要衝を掌握し、早々に住民投票を行い、同年3月にロシアに併合した。国際社会はこの投票を違法だと判断している」
ウクライナ空軍は、この爆発で複数のロシア戦闘機が破壊されたと述べたが、ロシアはこれを否定していた。しかし、人工衛星写真によって、ロシアの主張が間違っていることが確認された。⇒
衛星写真で敵陣の様子が分かってしまうのおもしろいけどこわいなあ
どうも"特殊部隊群による大規模攻撃"
説が信憑性を増している雰囲気。
"弾庫爆発"のみ、という観点では説明できない被害範囲の広さよ。
(u_u)
隔壁で区切った期待が破壊されている。こんなの火薬庫の事故どころか、数発の弾道弾では無理なような…
複数機による地上攻撃か、特殊部隊による攻撃としてもかなりの人数のものでないと無理なのでは?

ふむ…
たばこの火の不始末、高くつきましたたな(棒)
何が何でもクリミア奪還を!
隣の国へ攻め込んでデタラメな住民投票を遣って、“オラのもんだ” なんて遣られたら国家の統治なんて遣ってられん。
基地の規定違反により爆発が起きた
じゃ無いんだよ普通。何そこを自慢げに主張してるんだ。と思ってみたり。
F-14みたいな可変翼機が居るな……機種名知らないけど。まぁ、ケロッとした感じの被害だなぁと言う感じか。
モスクワ王将の"火事"の不始末

"ウクライナも、基地を攻撃したとは発表していない。同国のオレクシイ・レズニコフ国防相も、ロシア兵のたばこの不始末が原因だろうと示唆した。
■クリミア情勢⑩
20か所近くにわたって極めて精密な攻撃が行われていることを考えると、ロシア製のミサイルや、航空機の低空侵入による攻撃でなく、既にATACMSが秘密裏に運用されていると考えた方が妥当にも思える。
たばこの不始末w有り得ないな。
なんて言うか、
精度が低い軍事組織やな
「イギリスのベン・ウォレス国防相は、爆発が2回あったことから、事故ではなく攻撃ではないかと述べた。その上で、ウクライナがクリミア半島を攻撃する正当性を支持した」
クリミアの露空軍基地の衛星画像、前日のと見比べると無事そうに見えるのが数機くらいしかなさそう。これ大損害ですな...
これは凄い…というか酷い…というか…

火薬庫が爆発したにしては綺麗に飛行機が残骸になっている。火の不始末🔥は気をつけよう。
まぁマクサーテクノロジーズとプラネットラボの超小型衛星に撮られるとは思っていたけどね。
爆発の前と後の写真で被害の規模がよくわかります。
単純な色分けでロシア占領地域は完全にロシアの管轄下にあると思っちゃいけないんだよな。WW2中の1940年6月から1944年8月までのフランスだって対ドイツレジスタンスが活動してたんだから。
2つの離れた建物が跡形もなくなっている。武器庫の事故なら1か所で済むはずで誘爆するには遠すぎるように見えるが、ロシアもウクライナも事故だと口を揃えてるしきっとそうだそうなんだ。
▶️明らかにウクライナ軍による砲撃かミサイル攻撃ですね。クレーター状の跡がその証拠です。これはロシア領土を攻撃したことになり、ロシアがあえて事故とするのは全面戦争を回避するためです。
ロシアの発表どおりウクライナ関わってないとすると、ロシア軍内部の破壊工作?>
基地の主要滑走路は無事に見えるが、少なくとも8機の航空機が損壊したと思われる。
この配置で大半が損壊してるとかただの爆発事故じゃ有り得んな。テロやパルチザンにしても多数が的確だしやはり空爆では -
🪖戦争反対🪖
良いんじゃない〜!
以上
 
PR
PR