ウクライナ東部の親ロシア派、兵力の半分失う=英国防省 - BBCニュース

19コメント 2022-06-23 12:06 BBC Japan

ツイッターのコメント(19)

イギリス国防省は22日、激しい戦闘が続くウクライナ東部ドネツク州にいるロシア軍と親ロシア派部隊に多数の死傷者がと。

一方的に独立を宣言した親ロシア派地域、自称「ドネツク人民共和国」は開戦当初の兵力の55%を喪失と推定。先週、ロシア兵2128人死亡、8897人負傷。
露軍は再編成(今の状態では最低數か月必要)をしない限り、軍隊としての衝力は恢復できなくなつてゐる段階まできてしまつたと思はれる。
ロシアは侵攻開始後、自国の犠牲者の詳細を伏せてきた。
DNRの人権オンブズマン、ダリア・モロゾワ氏は先週、ロシア兵2128人が死亡し、8897人が負傷したと発表した。
また、民間人654人が犠牲になったとした。
事実なら、ウクライナ東部の親露派住民は解放どころか、最初から最後まで戦争の道具に使われ、死に追いやられている事になる。
ウクライナ東部の親ロシア派、兵力の半分失う=英国防省(BBC)

>親ロシア派部隊をめぐってはこの数カ月間、民間人が民兵に強制的に徴兵され、士気が下がっている
>数十年前に使われなくなったライフルなど質の悪い武器を携行している

兵士使い捨てのロシア。人命が軽い…
イギリス発の情報はやや希望的側面が多くなってきている気がしなくもないですが、ドンバスの徴収兵がロシア的には使い捨てだというのはその通りなので、損害が多いだろうというのも理解できる。
「親ロシア派部隊をめぐってはこの数カ月間、民間人が民兵に強制的に徴兵され、士気が下がっているとの報告があがっている。数十年前に使われなくなったライフルなど質の悪い武器を携行しているとの情報もある。」
「一方的に独立を宣言した親ロシア派地域、自称「ドネツク人民共和国」(DNR)の民兵だけだと、開戦当初の兵力の55%を失っていると推定」/ - BBCニュース
ドネツク共和国の方が体力持たないかもね。
火種の新ロシア派がウクライナからロシアに逃げ込むことになればウクライナに永続的な平和が訪れるのかもしれない。それが武勢頼みの侵攻に対する唯一の答えだろう。
こんな高消耗率ってある!?徹底的な反ウクライナ感情が透けて見える…仮にウクライナが実質的支配ができたとして統治できるのか?映画『ドンバス』で見た悲劇的光景が思い浮かびます
所詮は、唯の傀儡でしかないロシア軍と親ロシア派部隊の兵隊にとってはロシア・プーチン大統領の為に死ねるのだから本望って事😱😱😱😱😱
ナチス・ロシアという不都合な現実
「天王山か…」
(-ε- )
親ロシア55%喪失、ほぼ全滅じゃん
イギリス国防省は22日、激しい戦闘が続くウクライナ東部ドネツク州にいるロシア軍と親ロシア派部隊について多数の死傷者が出ているとの見方を示した。親ロシア派地域、自称「ドネツク人民共和国」(DNR)の民兵だけだと開戦当初の兵力の55%を失っていると推定している。
「親ロシア派部隊をめぐってはこの数カ月間、民間人が民兵に強制的に徴兵され、士気が下がっているとの報告があがっている。数十年前に使われなくなったライフルなど質の悪い武器を携行しているとの情報もある。」
イギリス発のニュースは情報操作がほとんどだから眉ツバ臭いが、ドネツク共和国軍にとって絶対に負けられない戦争である以上、彼らの死傷者数が甚大であっても不思議ではない。
ウクライナ軍に負けたら、待っているのは民族ジェノサイドと文化の絶滅なのだから。
以上
 
PR
PR