ウクライナ、ロシア兵に対する戦争犯罪裁判を開始 民間人殺害容疑 - BBCニュース

34コメント 2022-05-14 10:11 BBC Japan

ツイッターのコメント(34)

この青年が【有罪】で獄につながれるのであるならば、とその政権構成者達は、極刑の裁きを受けなければならないと思います。
民間人殺人なら銃殺もアリじゃね?
・シシマリンが逮捕された経緯や犯行の証拠は明らかになっていない。  5月14日
kill people in Ukraine anymore !
Don't use any nuclear weapons !
use any chemical weapons !
I pray from Japan .
民間人の虐殺、暴行、レイプ、処刑は決して許されない。
非武装民間人殺害容疑
20220514
ウクライナ当局は13日
ロシアの侵攻による戦争犯罪裁判を開始
▼21歳ロシア兵が、民間人殺害容疑で被告席に
有罪なら→終身刑の可能性
…21歳、ロシアに捨てられたと自覚すれば話し出す
これはウクライナを支持できない。そもそもウクライナもロシアも国際戦争犯罪条項を批准していない。法的根拠はどこにあるのか。学生のように若い兵士、上官の命令で引き金を引いただけ兵士を裁き、極刑を課して、世界のいったい何が変わると、ウクライナは考えるんだろうか。
兵士としてひとたび戦場に出れば何をやらされるかわからない。この年若い元ロシア兵、まだ21歳、の未来を憂う。
現時点で末端のロシア兵を戦争犯罪人として裁いて何の意味があるのか、正直わからないな

>被告はその際、ウクライナ側に位置を知られないよう、この民間人を射殺するよう命令されたという。
「被告はウクライナ側に位置を知られないよう、この民間人を射殺するよう命令された」だから戦争はあかんのや。
「実行犯」を裁くより軍隊なのだから命令した者を裁く必要があるのですが、ロシアが降伏でもしない限り命令した上官や指揮官または政府首脳やプーチン大統領を裁く事は事実上できません。
これも思いつき。こういう場合は弁護士とかつくんでしょうかね?
民間人殺害容疑 停戦・和平実現後まで待てないのだろうか。
急ぐ必然性があるとは、思えない!
ロシア・プ―チン政権を挑発する!だけで、賢明とは、言えない!
 
PR
PR