韓国大統領選、保守派野党候補の尹氏が勝利 得票差は1%未満 - BBCニュース

14コメント 2022-03-10 12:07 BBC Japan

ツイッターのコメント(14)

選挙で国民が政権を選択できる仕組みの良さを実感。
ロシア、北朝鮮、中国、韓国、フランスの政治の仕組みを見て実感する。
日本は・・・
仕組みとしては、韓国、フランスと同じなのだが。
自民党政治がすばらしすぎるからなのか?
政権選択が起きにくいのは。
韓国の次期大統領、海江田万里かと思った。
「男女平等省の廃止を公約に掲げ」る候補者が当選って。どんだけ男女平等を恐れてるんだ・・
珍しく日本のメディアが韓国大統領を正しく伝えていると関心をしたのですが、よく見たらイギリスのBBCでした。
次期大統領、ユンソクョル氏の問題点がよく分かります。女性蔑視、朝鮮への敵対姿勢、対米従属。
稚拙な日本のニュースよりこちらの方が正確です。
そういえば今の文在寅大統領をさんざん褒め、持ち上げ、選んだ国民を称賛し、さすが成熟した民主主義国家だ日本と大違いだと騒いでいた左派の話は無かったことになるんかい?
誰がなろうと終わった事を蒸し返す様な人では結局同じ。油断禁物。
国際情勢が混沌としている中で、少しでも希望が持てるニュースですね。
親日的考えの方が、隣国の大統領になられた。
南朝鮮の新しい大統領が決まりましたね。現大統領の文在寅が逮捕される日も近づいたという事でしょう。
我々のスタンスは変わりませんのでご安心ください。
反日ブーストが足りなかったらしい。

ひとまずはムンちゃんへ。
刑務所生活、楽しんできてね!逝ってらっしゃい!
投票率77%か。
日本よりはるかにまともな国だな
新しい大統領の動向に注目だが、前の大統領の行く末にも注目だ。
ユンさん、国際法や国際常識を踏まえた政治をやってもらえることを期待したいとします。
(ムンさんはメチャクチャすぎたような気がする)
結果も出口調査と一致してる。1%の差という事は45万票くらいの差だったという事だろう。これだけアホな文在寅の後でも、相変わらず2千万人が左派だというのに驚くよね。中国に対するバッファーにはなるよね
以上
 
PR
PR