英イングランド、コロナ規制を全廃へ 隔離措置は24日に廃止 - BBCニュース

59コメント 2022-02-22 12:46|BBC Japan

ツイッターのコメント(59)

イギリスは今年の4月1日から、検査自体を医療関係者やソーシャルワーカー、そして高リスクの人に無料提供し、陽性なら入院としている様子。)
コロナ恐怖症の人見えてますか?
コロナは風邪の一種
風邪も他の疫病とも人類は共存してきた
当たり前のことです

西洋医学にすぐしがみついて、西洋医学を神のように思うのは洗脳されている証拠(医療ドラマなどが原因)
イギリス

> 「注意など不要というわけではない」 コロナ規制の全廃方針について英首相
隔離措置は24日に廃止「4月1日からは、一般市民を対象とした無料の大規模症状検査は終了となるが、新型ウイルスの影響を最も受けやすい人を対象とした検査は行われる」BBCニュース 2022.2.22
<イギリスの規制完全撤廃、4/1の無料検査中止等について>
COVID-19と共に生きるというのは、ウイルスを無視することではない。
(BMA評議会議長 チャアンド・ナグポール博士)
待てど暮らせど日本では報道せず。
多分現在コロナで騒いでいるのは日本、中国、韓国くらいに感じる。それだけしか分からない位、他国の報道はしない日本のメディア。
エアロゾル感染は規制を無くすと感染拡大するのか
ジョンソン首相はこの日の議会で、「COVIDと共に生きる」計画を発表
首相がそう言ってるなら仕方ない。
✩⃝🇬🇧終了か?

新旧支配の和解か?

どちらかの勝利なのか?

最後までもつれ込みそうな🇯🇵

やはり

そう意味なのかも知れないね。
隔離措置は24日に廃止」2022.2.22 BBC

「対策のすべての法的規制を撤廃」
「隔離措置は今月24日に廃止」
「無料の大規模検査も4月1日からとりやめ」

「COVIDパスポート」の政府ガイダンス終了、
施設側へのパス運用推奨もなくなる👀
隔離措置は24日に廃止」

2/22 BS1「キャッチ!世界のトップニュース」英BBC報道によると:
北アイルランドはすでに法的規制を撤廃。
スコットランド、ウェールズはまだ撤廃していないと。
英国コロナ規制を全廃へ
イギリスのボリス・ジョンソン首相は21日、イングランドで新型コロナウイルス対策のすべての法的規制を撤廃する。隔離措置は今月24日に廃止し、無料の大規模検査も4月1日から取りやめる

岸田首相は、いつ決断するのか。
事なかれ主義の日本ではかなり難しいかもしれないが。。。
ただ同じ事を繰り返すよりはこれくらいドラスティックに変えることも必要かもしれない。
無茶

陽性でも隔離しない
接触者追跡やめ
自主隔離支援金支給停止

4月1日から
一般市民対象の無料検査は終了
(“影響を最も受けやすい人”だけに縮小
 ただし、その規定は不明確)
有症者は自分の責任で自宅待機
〈スコットランド自治政府ハムザ・ユーサフ法相〉
無料検査と、陽性判定を受けた際の自主隔離はウイルスを抑制するうえで有効な手段であり、同自治政府が受けてきた公衆衛生上の助言では、「現時点でこれらの重要な介入を取り除くことは推奨されていない」とした。
そらそうよな。
やっとちょっとずつ動きが出てきた感じですね。日本はまだまだ時間がかかると思ますが、、、
明日からコロナは風邪同様に生きていく腹を決めたイギリス🇬🇧
先月コロナ陽性になったけどまぁまぁ辛かった…😢
前のワクチン普及に伴う制限緩和の時も思ったけど、イギリスの「分かんないけどとりあえずやってみる」感好き
これはLEL行けそうな予感。
ジョンソンさん攻めてるなぁ。あいかわらず髪型は乱れまくってるし
イギリスでのコロナ規制緩和

日本でやったら、どうなるか
この高齢者社会では、死者数はどれだけでるか想像できないな…

身近な人が亡くなるかもしれないし、亡くならないかもしれない

でも、規制を続けていけば、職がない人達が亡くなるかもしれない。
日本はいつ真似するでしょうね?それよりも、4回目のワクチン接種を薦める?笑
国内だけに問題がとどまるならいいですが、変異株の発生を促進したりそれを世界中に拡散させる可能性が…
末尾には同意:「新たな脅威を監視するためのウイルス監視システムを維持し、弱者を守るために対策を再び迅速に「強化」できる能力を維持することが不可欠」→つまり検査
王国連合のうちイングランドでコロナ規制全廃へ。
日本で同様の議論をするためには、イギリスのような完璧な医療体制構築が前提となる。
パーティー大好き💕ジョンソン首相の真似はしたくない。
「この計画について、英医師会(BMA)は、新型ウイルス感染症COVID-19の重症リスクが最も高い人を保護できないと指摘した」
イギリスはコロナ陽性判定後の法的規制を撤廃する(個人の責任による自主隔離は求める)。検査は影響を受けやすい人や急拡大の際の分析に利用する、など限定的に実施。ワクチン証明提示、マスク着用義務もなくす方向。国民は6割以上が3回目、8割以上が2回目ワクチン接種済。
《無料の大規模検査も4月1日から取りやめるとした》

3月31日とか4月2日とかにすればよかったのに。
無茶苦茶だな。
 ↓
イギリスのボリス・ジョンソン首相は、イングランドで新型コロナウイルス対策のすべての法的規制を撤廃すると発表した。
「規制を全廃、隔離措置を廃止」と言うのは日本で言えば、新型コロナを2類相当から5類(季節性インフルエンザなどと同じ)に分類し直すような物ですか。新規感染者数をカウントするのも止めるのかな?
実は今イギリスでコロナ感染しまして隔離中なんですけど(土曜日までの予定)もう明後日からは隔離は義務じゃなくなる!
人気取りに必死なのは理解できる(容認しているわけではない)が、人命を軽視するのは世界的な潮流なのかね

 隔離措置は24日に廃止(BBC NEWS JAPAN)
隔離措置は24日に廃止(2022.02.22) - BBCニュース


ああ、なんてことだ…
岸田総理は見習うべき。
感染者数が日本より圧倒的に多いイギリスでの措置です。

まぁ無能な岸田総理では判断も決断もできず、傍観しかしないでしょうが…。
海外のコロナ対応は刻々と変化してますが 日本は……。

島国のガラパゴス・コロナ対応

コロナ対策だけでなく、他に目を向けても この国はどうなるんだろ???
新型コロナウイルス対策のすべての法的規制を撤廃すると発表
ジョンソン首相はこの日の議会で、「COVIDと共に生きる」計画を発表し、ウイルス検査で陽性と判定された人を隔離する法的義務はなくなると述べた。
これもしかして、参考にしてるのは日本だったりしないか? この国では何らの大規模検査などをやらず、隔離も法的根拠はなく自主的なもので…。
→ -
この見出しだけ見て「日本でも」と言う人いるかもだけど、イギリスでは66%の人がワクチン3回目接種終えてるからね。
日本では、2月21日時点でワクチン3回目接種終えてる人は14.4%。
規制をなくすには、ワクチン接種の広がりがひとつの鍵となりそうです。《公式データによると、イギリスでは12歳以上の91%強が1回目の接種を、85%が2回目を、66%が3回目の接種を終えている。》
まさか真似する気か?
日本も早くゼロコロナ政策からwithコロナ政策に転換してほしいと思います。
以前ツイした時はマスク率50%と言っていた英住の友人、もう30%くらいしか付けてない体感だとな。今年の夏は日本への帰省も考えてたけど このままだとまだ難しいかあ!と昨日の電話の結論。。
イギリスを見習う必要などない。
イギリスは、権力の「強制」を撤廃し、任意のワクチン接種は勧める。特に高齢者らの弱者に勧める。
これは日本モデルだ。
イギリスが日本を真似る。
日本に第7波が来る。
ワクチン、手洗い、換気、咳エチケット、3密回避で打ち取るのだ。
日本も早く規制なくなって欲しい🥺🥺
イギリスのジョンソン首相は21日、イングランドで新型ウイルス対策のすべての法的規制を撤廃すると発表した。隔離措置は今月24日に廃止し、無料の大規模検査 ...
イングランド、コロナ規制を全廃
それと「英」「全廃」とか書いてあるけどイングランドだけ。
スコットランド、ウェールズ、北アイルランドは今まで通り規制していくと言っている。
日経のタイトルは不適切。

 隔離措置は24日に廃止」BBC
ご近所にも、この狂った国を出てUKに帰るから、家具売りますって家があるって。
※しかし、かなり反対勢力もいる模様。詳しくは記事参照。
イギリスはとうとう規制全廃…!

「イギリスのボリス・ジョンソン首相は21日、イングランドで新型コロナウイルス対策のすべての法的規制を撤廃すると発表した。隔離措置は今月24日に廃止し、無料の大規模検査も4月1日から取りやめるとした」
世界的にも影響与えそうな方針。
イギリス抜けたか~
また大流行するかもね
ロックダウンなんてもうできないし、また制限かけようものなら暴動起きるぞ
イギリス、面白いことになりそうだな
以上
 
PR
PR