ジョコヴィッチ選手、ビザを再び取り消しに 豪政府 - BBCニュース

11コメント 2022-01-14 17:28 BBC Japan

オーストラリア政府は14日夕、男子テニスのノヴァク・ジョコヴィッチ選手の査証(ビザ)を再び取り消した。新型コロナウイルスのワクチン未接種の同選手は、国外退去が命じられる。

ツイッターのコメント(11)

そうそう、しばらく追いかけていたジョコヴィッチ関連ニュースは結局ビザ取り消しで終わったのだった。/
長らく「南太平洋の伏兵」と呼ばれていたオーストラリア人が、マジになるとココまでやるという様子を今私達は目撃している訳ですよねえ。
「バトル・オブ・コロナ」
まさにオーストラリアの大祖国戦争。
それが必要な戦いだったかどうかはさて置き。
運動選手は教養がアレが多いからなww

ボーダーレスな国際競技の選手の自覚が無いから未接種でも平気だったんだろ。

ただでさえも豪州とか自国民にも厳しいコロナ水際対策やってるのに基本的には存在しなくても困らん「玉遊び選手」ごときが特別扱いは通らん。
ビザ取り消しは、アレックス・ホーク移民担当相の決定。ジョコヴィッチ選手は国外退去となる。
ジョコヴィッチ選手が裁判所に異議を申し立てることは可能で、オーストラリアへの滞在が認められる場合も
オーストラリア政府は14日、虚偽申告をしていた男子テニスのヴァク・ジョコヴィッチのビザを再び取り消した。「そうすることが公共の利益にかなうと判断した」と担当相
「同選手は新型コロナウイルスのワクチン未接種のまま、同国にとどまる権利があると主張していた」
豪政府(BBC)

隔離ルール違反と申告誤りーー「ビザ取り消しは、アレックス・ホーク移民担当相の決定。ジョコヴィッチ選手は国外退去となる」
ーーWhere is the spirit of fair play?
「ジョコヴィッチ選手は3年間、オーストラリアのビザを新たに取得することが禁止される可能性が高い」あらー… »
ナダルの言う通り、ワクチン接種していればこんなトラブルにならんかったし、接種しないならトラブルが起こる可能性を理解していた筈なので、行動と書類には留意すべきだった。◆
以上
 
PR
PR