米政府、トランプ政権の移民政策を復活へ バイデン氏に非難 - BBCニュース

32コメント 2021-12-03 17:49|BBC Japan

ツイッターのコメント(32)

VICEの取材者はメキシコ国境で亡命する人たちを取材してきて、アメリカの移民申請の厳しさは、トランプ政権時代から有名。それを批判してた民主党バイデン政権も踏襲。コロナ対策でさらに困難。取材後、ウクライナ女性は入国かなったものの、ロシア女性は入国できてないと。
バイデン大統領が就任後に撤回した移民政策「メキシコ待機」プログラムを再開すると明らかにした。この政策は、亡命を希望する移民を、申請手続きを行う間メキシコ側に待機させるもの
「バイデン氏は1月の大統領就任後、この移民政策を『非人道的』だとして撤回する大統領令に署名した。しかし連邦裁のマシュー判事(トランプ政権時任命)はこれを認めず、同政策の再開を命じた」

米国、トランプ政権の移民政策を復活へ:政府は連邦裁決定に上訴
移民、難民の方々を
非人道的に
ただ追い返すでなく
チャンス
産業力、労働力に
目を
なるようにしかならんのよ
トランプ信者息してるか?
あのアイデンティティポリティクスしか無い副大統領どうしたんだよ?
あいつの十八番だったんじゃねえのかよ?
バイデンに変わったところでトランプが支持された『民意』は変わらない

あれはアメリカ国民の意志なので…
>移民政策「メキシコ待機」プログラム
>バイデン氏は1月の大統領就任後、この移民政策を「非人道的」だとして撤回する大統領令に署名
>しかし連邦裁判所はこれを認めず、同政策の再開を命じていた
大統領選挙の頃にはバイデンさんの政策、トランプさんソックリになるんじゃない?
やっぱり耄碌してるんだろうな
”移民支援団体や与党・民主党の議員から非難の声”
”米国移民評議会は、バイデン氏はプログラムの対象を西半球からのあらゆる移民に拡大することで、「プログラムをトランプ政権下よりも更に広範なものに」と指摘”
”国連難民高等弁務官事務所もこの政策の実施への協力を拒否”
「米政府…ドナルド・トランプ前大統領が導入し、ジョー・バイデン大統領が就任後に撤回した移民政策「メキシコ待機」プログラムを再開すると明らかに…。…亡命を希望する移民を、申請手続きを行う間メキシコ側に待機させるもの…再開をめぐり、バイデン氏を非難する声が…」
責任を負わないサヨク活動家の人権提起の末路
亡命希望者がメキシコ側に待機
トランプには大きな追い風。
「アメリカ政府、トランプ政権の移民政策復活へ、バイデン大統領に非難」BBC

「米国政府はトランプ前大統領が導入し、バイデン大統領が撤回した移民政策「メキシコ待機」プログラムを再開する」
(´・ω・`)バイデンさん神輿から転げ落ちるか
移民キャラバンを仕立てて、わざとアメリカに送る連中が居るとトランプ政権は非難してましたね。
メディアはこの政策の肝心な部分を伝えず、似非人権団体も米国破壊に力を貸す。
違和感しかありません。
また自称リベラル負けたんですかww

移民問題に限らず、自称リベラルの大好きな『ラブ&ピース』で物事が全て良くなるなら、戦争なんかとっくに無くなってるし、国境だの国家だの思想だので争うこともない。

世界はそんなに単純じゃない。

早く現実に追いついて下さい。
/ヒェ~大丈夫か 、バイデン🇺🇸政権。然し、何の因果か、米🇺🇸大統領が、これ程不作だったとは…更に、習🇨🇳共産党の傍若無人な振る舞いが、此れ以上酷くならない無い事を祈るしか無いのか💥💢🔥。。😡🇯🇵
米国人も
バイデン政権の愚策に呆れ
目覚めはじめたのか。

米政府、
トランプ政権の移民政策を復活へ
「連邦裁判所のマシュー・キャズマリク判事は8月、制作が不適切に取り消されたとの判断を下した。同判事はトランプ氏によって任命された」
判事次第?何とかならぬか?
バイデン大統領の政策って、ほとんどトランプと同一では
バイデン爺さんの無策ぶりがドンドン明らかになって行く。民主党もヒラリー登板を早めないと中間選挙前に崩壊するぞ〜‼️
米政府は2日、ドナルド・トランプ前大統領が導入し、ジョー・バイデン大統領が就任後に撤回した移民政策「メキシコ待機」プログラムを再開すると明らかにした。この政策は、亡命を希望する移民を、申請手続きを行う間メキシコ側に待機させるもの。
"ところが連邦裁判所のマシュー・キャズマリク判事は8月、制作が不適切に取り消されたとの判断を下した。同判事はトランプ氏によって任命された"

トランプ政権下で任命された連邦裁判所判事って多いんだよな(234人)。1期での任命としては、たぶん歴代最多
ジョー・バイデンが、大統領就任後に撤回した「トランプの移民政策=メキシコ待機」プログラムを再開すると表明。亡命を希望する移民を、申請手続きを行う間メキシコ側に待機させるもので、治安の悪い環境に移民が置かれることが問題となっていた。
以上
 
PR
PR