バレンシアガの「腰ばき」風スウェット、人種差別的だと批判浴びる - BBCニュース

34コメント 2021-09-15 14:23 BBC Japan

スペインの高級ファッションブランド「バレンシアガ」が発売した1190ドル(約13万円)のスウェットパンツが、黒人文化を盗用したとして批判を浴びている。

ツイッターのコメント(34)

このクソどもを止めないと

スーツとドレス脱いでから物いえ
ルザラバMVでMOAにお馴染みの下着見せ腰ばきスタイル、90年代流行ったときにこんな背景があったのか…と勉強になったので共有します
「文化盗用」を訴える行動が、肌の色で人々を分断することを助長しているんじゃないか。

地域や肌の色が違う人が取った行動は、真似てはいけないことになってしまった。

これが人種差別か。
「文化盗用」という言葉。この出来事から考えたい。
バレンシアガはアレキサンダー・ワンの頃がピークかな
腰ばきそのものがどうこうという単純な話ではなさそうだ

「腰ばきはアフリカ系アメリカ人にとって重要な着こなしだ。だがバレンシアガのような企業は黒人や黒人文化から利益を得る一方で、黒人や黒人の服装トレンドを犯罪と結びつけるような構造的人種差別を批判していない」
うーん、そうなのかなあ(・・;
- BBCニュース
エスカレートしすぎで、この手の議論、だんだん意味が分からなくなってきてるね。(少なくとも自分は理解できない)
もうなにがどう差別ってなるのかわけわかんない時代。
その前にスウェットに13万て方が驚きよ
 
PR
PR