1日でイルカ1400頭を殺し、批判の声 フェロー諸島最大規模か - BBCニュース

19コメント 2021-09-15 16:12 BBC Japan

デンマーク領フェロー諸島で12日、史上最大規模とされるイルカ漁で1400頭以上が殺され、批判の声が上がっている。

ツイッターのコメント(19)

上記の件,BBCとAFPはともに報道しているので、追記します。
BBCは批判的立場を明確にしています。→
「動物福祉の観点から見ても、牛や豚を監禁するよりもはるかに良い方法だ」
確かにそうだと思う。
反対する人は殺すから悪いと言っているんだろうか。別に殺すのはいいんじゃないですかね。苦しめなければ。非ヴィーガンの批判者もいるんだろうなあ(それはそれで興味深い)
[捕鯨協会の会長はBBCのインタビューで、殺害されたイルカの数は度が過ぎていると認めた]
[「大きな過ちだった」]

元々「合法だが人気はない」と地元議員も認めており、これを機会に何らかの変化が起こりそう。
これ、日本と一緒の出来事にすんなよ。こういう事なら『残酷だ!』って叫ぶ奴がいてもおかしくないわ。
「我々は昨日、イルカを殺し続けるべきかどうか簡単な世論調査を実施した。回答者の50%強は続けるべきではないとし、続けるべきと答えたのはわずか30%強」「別の世論調査では、約80%の人がゴンドウクジラを殺すことに賛成と答えたとした」なんだかめちゃくちゃな数字。
頭数が問題になっているらしい
多過ぎると
人も「殺人」→「虐殺」と言葉が変わる
命を命としてでは無く機械的になるからか
人は命を食み生きる
植物すらも命


2021.9.15

毎年平均約600頭の
これは哺乳類の漁(狩猟)というレベルではなくもう虐殺じゃないのかな。
これに比べたら太地町の伝統漁なんて可愛いもんだわ。

- BBCニュース
いやいやいや??流石に取りすぎでは?!!
「正しい方法であれば人道的であると擁護した。」
は?一方的な殺しに正しくて人道的な方法があるって知らんかったわ。
イルカ漁自体には反対ではないが、不必要な殺戮には反対。
太地町以外でもイルカ漁あるんや。
伝統文化のことを他の人たちが、一様に批判するのはどうなんやろう。
それこそ多様性というものに反するのでは。
難しい問題やね。
グローバリストどもは、ゲイだトランスジェンダーだの多様性を重んじるわりに食の多様性は別モノですか?イルカ食うな、クジラ食うな、犬食うな、うっせーよ、他国の文化に口出しすんな。ダブルスタンダード日和見主義者の守銭奴どもが。
これは記事とはなんの関係も無い話だけど、去年日本で殺処分された犬猫は3万匹です。

その後、どう消費されたかは知らん
本当に胸糞。白人様の真髄という感じ。太地町も子供のイタズラレベル。
スコットランドでもイルカ食べるんだ。

- BBCニュース
韓国では犬牧場で肥育された犬が食用に供されています🤮
イルカも牛も犬も同じだ!
しかし、犬…🤮
個人的な感情としては犬が一番嫌な気分になる。
海外では犬よりイルカなのかも。
イルカの部分を鰤にかえると…
以上
 
PR
PR