IS系「計画者」をドローン攻撃で殺害=米軍 カブール空港での退避続く - BBCニュース

15コメント 2021-08-28 11:43 BBC Japan

アフガニスタン・カブール空港への攻撃の脅威が続く中、米政府はアフガニスタン市民の退避支援を「最後の瞬間まで」続ける方針を示している。

ツイッターのコメント(15)

無人機
ドローン

いつだったか「次世代の兵器」(と言われている)という記事を読んだことがある。
これを使ったのね。

8/28
『バイデン大統領は攻撃後の演説で、攻撃を忘れず許さず、責任者を追い込み「代償を払わせる」と言明していた。』

社交辞令🙄
ケツ持ちバイデン。
トランプさんも後始末をバイデンさん任せ。
ドローンは元々兵器として開発されたから😭
日本もドローン、レーザー、衛星、サイバー等保守の為(表向き)兵器装備急がなあかんやろ
あっ!後、(ハニートラップ❤️)
#国防
#自衛隊さんありがとうございます
"アフガニスタン・カブール空港への攻撃の脅威が続く中、米中央軍司令部は[…]アフガニスタン国内の過激派勢力「イスラム国(IS)」系組織「IS-K」の「計画者」をドローンで攻撃し、標的を殺害したと発表"

IS系「計画者」をドローン攻撃で殺害=米軍
アフガニスタン・カブール空港への攻撃の脅威が続く中、米中央軍司令部は日本時間28日午前、アフガニスタン国内の過激派勢力「イスラム国(IS)」系組織「IS-K」の「計画者」をドローンで攻撃し、標的1人を殺害したと発表した。
ドローンを使ったのか。
ドローンでテレワークがの21世紀の戦争やなあ。
カブール空港での退避続く。負傷した米兵たちは、ドイツの米軍基地へ救急搬送された。 - BBCニュース
果たしてバイデンが殺害したのは本当に計画者だったのでしょうか?
それとも無実の人だったのでしょうか?
死人に口なしです。
捕まえて裁判にかけるべきでした。
自爆犯は歩いて入り攻撃に及んだという。ベンウォレス英国防相は「自爆ベストと、小型の装置だったと考えている。攻撃の危険があったため英部隊が前日までに、集まる人を押し返した境界線まで、実行犯はたどり着き、空港への入場を待つ家族たちの中央へ歩いて行った」と話した
カブール空港周辺での緊張が続く中、米中央軍司令部は日本時間28日午前、アフガニスタン国内の「イスラム国(IS)」系組織「IS-K」の「計画者」をドローンで攻撃し、標的1人を殺害したと発表
「世界の正義」役のはずの米軍がドローンを使ったテロ的手法でテロリストを抹殺、人殺しドローンの実態は存じませんが、極初期のドローン愛好家の一人として暗澹たる気持ちになりました。怒りすら❕//
もう戻れないことは判っているが、ドローンで人を殺すのはやばい。
以上
 
PR
PR