中国の台山原発、原子炉1基を停止 燃料棒に「軽微な破損」 - BBCニュース

13コメント 2021-07-31 11:24 BBC Japan

中国南部広東省台山市にある原子力発電所で、原子炉1基が停止された。燃料棒に軽微な破損が見つかり、メンテナンスを行うためだと、原発の運営会社が30日に発表した。

ツイッターのコメント(13)

フランス電力(EDF)広報担当は台山原発の状況について、「緊急事態」ではないが「深刻な状況」だと付け加えた。
中国ジェノサイド集団の脅威は、軍事拡張だけではなく、様々な隠蔽を行っていること!

しかも、バカだから隠しても隠しきれていないのに認めないこと!
中国の台山原発 原子炉停止。
中国南部広東省台山市にある原子力発電所で、原子炉1基が停止された。燃料棒に軽微な破損が見つかり、メンテナンスを行うためだと、原発の運営会社が30日に発表した。
日頃ヒステリックに馬鹿騒ぎする日本の反原発とやらの人達、中国共産党の原発事故には静かだねぇw
フォロー記事が出ている。
BBC:広東省台山市にある原子力発電所で、原子炉1基が停止された。燃料棒に軽微な破損が見つかり、メンテナンスを行うためだと、原発の運営会社が30日に発表した。台山原発は、欧州加圧水型炉(EPR)を世界で初めて採用した。
 …やっと停止
続報
中国広東省台山市の原発で、原子炉1基が停止。燃料棒に軽微な破損が見つかり、メンテナンスを行うためだという。
台山原発をめぐっては6月14日、米政府が放射性物質漏れがあったとの情報を検証していると、米CNNが報じていた。
怪しくなってきました
ざっと検索してみたけど、ニュースサイトに記事載せてるテレビ局は現時点ではNHKだけっぽい。
「安全」か「危険」かには関係なく、「不安」を煽るか煽らないかはテレビ局の都合次第、匙加減次第。「当局のチェック」に逆らわない日本のテレビ各局。
「軽微」ねぇ…
ほら、日本の反原発運動の皆様、追求してくださいますよね?
中国政府はその後、燃料棒の破損を認めたものの、「よくある」問題で、放射性物質の漏洩(ろうえい)はないと説明。周辺の放射線量に異常はないとしていた。それから約1か月後に原子炉が停止されることとなった。
以上
 
PR
PR