中国の台山原発で「動作問題」 放射性物質漏れか - BBCニュース

26コメント 2021-06-15 11:44 BBC Japan

フランスのエネルギー企業は14日、中国の原子力発電所で放射性物質漏れがあったとの連絡を受け、「動作上の問題」の解決に取り組んでいると明らかにした。

ツイッターのコメント(26)

日本のマスコミってまじマスゴミ…これ一切報道しない
どこの国も原子力業界は、ベールに包まれている。
正直な事は答えないだろうね。
CTBT正確なデータの解答はない。
韓国さん出番ですよ
「汚染ではなく、制御された放出だ」

いや「制御された放出による汚染」でしょ?
BBCが伝える中国原発事故。

共同通信引用で各社が伝えるが、何故か引用元が見つからない。

深刻な事態が伺われる。
『フランスのエネルギー企業は14日、中国の原子力発電所で放射性物質漏れがあったとの連絡を受け、「動作上の問題」の解決に取り組んでいると明らかにした。』
BBCはここまできちんと伝えている。
「フラマトムはまた、中国の安全管理当局が原発の運転停止を避けるため、周辺の放射線量の容認限度を引き上げていると注意を促したという」
>燃料棒のコーティング劣化で、希ガスを放出…燃料棒の一部が破損し、ベントということだろう。米政府に支援を求めたと言う噂もある。深刻な事態進行中かも。注視していく必要がある。
テレ東のニュースによると規制値の2〜3倍近い物が漏れたと言っていた。
何処までも都合の良い事しかしない腐った国だね。
位置的に台風に乗って太平洋側へ来そう
 
PR
PR