TOP > 国際 > 中国のウイグル族弾圧は「地獄のような光景」=アムネスティ報告書 - BBCニュース

中国のウイグル族弾圧は「地獄のような光景」=アムネスティ報告書 - BBCニュース

49コメント 2021-06-11 12:53  BBC Japan

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは10日、ウイグル族が多く暮らす中国北西部の新疆地区で、中国政府が人道に対する罪を犯しているとする報告書を公表した。

ツイッターのコメント(49)

…事実だとすれば国際的に制裁科せられても文句は言えないわよね
チャイナマネー切れか、それとも最早必要ないのか……
もちろん裏にテロ組織がいたりするのでしょう。
だとしてもウイグル人がウイグル人らしく生活できていない実態があるなら、やはり中国からの独立を目指すべきだし、その動きを支持したい。
中国共産党は人権弾圧虐殺を繰り返す悪魔の集団
中国政府の行動は、「新疆の人口の一部を宗教と民族に基づいてまとめて標的にし、イスラム教の信仰とチュルク系民族のイスラム教文化の風習を根絶するため厳しい暴力と脅しを使うという明らかな意図」を示しているとした。
外堀が着々と埋まっていくな
人間にさえ。
その国と取引するメーカーな訳ですよね。
中国の蛮行を国際社会は見ぬふりをしてはならない。
中国共産党は世界平和の敵でありオリンピック開催地として相応しくない。
これでアムネスティもネトウヨw
報告書でアムネスティは、中国政府がウイグル族やカザフ族などイスラム教徒の少数民族に対し、集団拘束や監視、拷問をしていたと主張。国連に調査を要求した。
事務局長は、中国当局が「地獄のような恐ろしい光景を圧倒的な規模で」作り出していると非難した。
国連事務総長もWHOの二の舞だな
何もできない国際機関という事だ
そのような国際機関がはたして必要だろうか?
「国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは10日、ウイグル族などイスラム教徒の少数民族が多く暮らす中国北西部の新疆地区で、中国政府が人道に対する罪を犯しているとする報告書を公表した。」
このような情報が出ても中国だーい好き、とか、中国国民はCCPとは別、とか、投資を続ける、とか、自分の身近にいない人の命は気にならないみたいですね。
中国は言い訳ばかりせず、世界中から規制無く調査を受け入れ、その上で何も無かったなら疑った事に文句を言えばいい💢
疑われ、疑いを晴らす行動をせずに文句に言い訳では信じられるはず無し。
"人権侵害"の意味・状態を 中国人は 理解出来ないんじゃないかい?

やっぱり 中国共産党員狩りは 必要だょ❗️
恐ろしい話だが異文化の強制は植民地の時代の宗主国は普通にやっていた。その中でも日帝の日本語強制は酷くて、このBBC記事と同様な事態を本で読んだ事がある。
日本も将来はこんな目に合うのかな・・・


中国のウイグル族弾圧は「地獄のような光景」=アムネスティ報告書(BBC News)
BBC★
「殴打、電気ショック、負荷が強い姿勢、違法な身体拘束、睡眠妨害」国連には集団拘束や監視、拷問をしている中国政府の調査を要求し、これにグテーレス事務総長が「責任を果たしていない」と批判。
>国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは10日、ウイグル族などイスラム教徒の少数民族が多く暮らす中国北西部の新疆地区で、中国政府が人道に対する罪を犯しているとする報告書を公表した。
中国、この国は気持ち悪い。世界中の敵。
コロナ禍に乗じてウイグル潰しやっているのか、コロナを作り出した目的がウイグル潰しなのか、初めから両方を狙っていたのか。
日本も標的なのでしょう。
対岸の火じゃないよ。
国際人権団体アムネスティ・インターナショナルがウイグル族の弾圧に関する報告書を提出。
中国当局が「地獄のような恐ろしい光景を圧倒的な規模で」作り出していると非難。
国連が責任を果たしていないとして調査を要求。


洗脳や拷問、人格破壊について160ページの報告書😨
近年稀に見る、漢民族の国家による民族弾圧。その元凶習近平。
こんなとこでオリンピックすんの辞めようよ。
BBCって低品質なフィクションドラマを制作するメディアだったのか?
支那から見たら当たり前も民主主義国家からすると極めて異常ということ。人権の感覚が無いというのは恐ろしい話だよな。
News
クソ習近平。
評価が定まってきたみたいだ。
中国は緩めるのだろうか。
ユニクロに買い物に行きたいが止めておこうと決めた。
地獄の様な光景
国連は既に親中!
"アムネスティは…中国政府の行動は、「新疆の人口の一部を宗教と民族に基づいてまとめて標的にし、イスラム教の信仰とチュルク系民族のイスラム教文化の風習を根絶するため厳しい暴力と脅しを使うという明らかな意図」を示しているとした"
アムネスティ・インターナショナルは10日、ウイグル族など少数民族が多く暮らす中国・新疆地区で、中国政府が人道に対する罪を犯しているとする報告書を公表。中国政府が集団拘束や監視、拷問をしていたと主張。国連に調査を要求
2021年6月10日 アムネスティ・インターナショナルの報告書。ウイグル族などイスラム教徒の少数民族が多く暮らす中国北西部の新疆地区で中国政府が人道に対する罪を犯している、集団拘束や監視、拷問をしていたと主張、国連に調査を要求。
これに言及する保守をウイグル論法などと言って揶揄してた輩は実に罪深いと思うよ。恥を知って欲しいね。

中国はどうやらテロ対策を大義名分に現在及び将来の反乱分子を粛清しているだけだね。
我々は無力だ。
人口管理のため、中国当局は強制不妊手術や中絶、強制移住を実施しているとも言われ宗教や文化に基づく伝統の破壊を目的に宗教指導者を迫害している。中国は収容所が住民らが自発的に職業訓練を受けたり、テロ対策として過激思想を解いたりするためのものだと主張している。
アムネスティも気付くのが遅いよー。
専制主義の中国に対して国際的な監視、調査が必要だ。アウシュビッツの教訓を。人権にタブーはない!
専制主義国家中国の民族へのジェノサイド。日本は民主主義国家としての見本をみせるべき。
拷問の方法としては殴打、電気ショック、負荷が強い姿勢を取らせる違法な身体拘束、睡眠妨害、身体を壁のフックにかける極めて低い低温の環境に置く、独房にいれるなどだ。
「ものすごい人数が収容所で洗脳、拷問などの人格を破壊するような扱いを受け、何百万人もが強大な監視機関におびえながら暮らしており、人間の良心が問われている」
"拷問の方法としては、「殴打、電気ショック、負荷が強い姿勢を取らせる、違法な身体拘束(「タイガーチェア」と呼ばれる鉄製のいすに座らせ手足をロックして動けなくするなど)、睡眠妨害、身体を壁のフックにかける、極めて低温の環境に置く、独房に入れる」"
⬜️国際人権団体アムネスティ・インターナショナルが、ウイグル族などの少数民族が多く暮らす地区で、中国政府が人道に対する罪を犯しているとする報告書を公表
中国政府がウイグル族やカザフ族等の少数民族に対し、集団拘束や監視、拷問をしていたと主張、国連に調査を要求。
五輪の話、しょうじき僕は今回の日本のオリンピックだけではなく、中国の次の冬季オリンピックもウィグル関係の話で絶対に反対なんすよね。流石にこれを間接的にではあれ容認しちゃうと、我が国の歴史にうんこが付きますよ・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR