イギリス、1日の新型コロナウイルス死者数ゼロに デルタ株の感染拡大は続く  - BBCニュース

19コメント 2021-06-02 12:01 BBC Japan

イギリスで6月1日、新型コロナウイルスによる死者がゼロとなった。ゼロを記録したのは昨年3月以降で初めて。一方、この日の新規感染者数は3165人。このところの感染拡大は、インドで最初に特定されたデルタ株...

ツイッターのコメント(19)

コロナの数字で信憑性があるのは感染者数より死者数、

BBCだし、日本メディア、数字稼ぎのYoutuberなんかより、信頼出来る と思う。
>デルタ株は、イギリスの新規感染の3分の4を占めている様子
ちょっと間違ってないだろうか。
日本メディアがイギリスがワクチン接種で自由を取り戻した。マスク無して飲食店で楽しんでいる姿を映していたが、ロックダウンが解除されてから二千人を切っていた時期もあったが今日は五千人を超えているね。
もう、参考国にしないだろう。
希望が持てますね!🤩日本はいつになったらワクチンを若年中年層に打てるようになるんだろうか?🤔
このところの感染拡大は、インドで最初に特定されたデルタ株によるもので、懸念が広がっている。
イギリスは死者がゼロに! でもまだトンネルを抜けたわけではなさそうです。やれやれ。😰
イギリスは74.9%の成人がワクチンを打ち、その効果かコロナ死者はゼロになったが、感染者は微増中。
マスク手洗い、SDの確保は続くと。
名目的にせよ、コロナ死者がゼロならもういいじゃないかと思う。風邪にかかってはいけないなんて誰が言い出した?
「ワクチンは確実に機能している。ワクチンを受けたあなたや周りの人、愛する人々を守っている」
そっか、それならよかった。ところでコロナウイルス死者数ゼロは結構なんだけど、他の死因はどうなんだろう。そういうトータルでどうなのかが知りたいな。
変異株を世界中に輸出する一方ワクチンは国内に囲い込んで一人勝ちしたブリカスUC

ブレグジットのメリット最大限に享受してんな
歴史は勝者のみが記すことを許される
ワクチンの効果が数字となって現れている。ワクチンを打つ打たないは自由だが打たない人に合わせる必要はない。
打たない人は無意味なマスク生活を勝手に続けてください。
インド言うてるから意味なくない?(・ω・;)

このところの感染拡大は、インドで最初に特定されたデルタ株によるもので、懸念が広がっている
日本は…? ネトウヨを撲滅しない限り永遠に死者ゼロの日は来ないような…
ジョンソンの失策で10万人が死んだイギリスでも死者ゼロだ。日本もほんまにワクチン次第だな。あたしは14日に打つがそれまでどこにも出ないぞ。うそつけ。申し訳ありません、今日も出かけました。
「一方、この日の新規感染者数は3165人だった。[…]1週間前の2493人よりはなお多い。このところの感染拡大は、インドで最初に特定されたデルタ株によるもので、懸念が広がっている」
変異株へのワクチン効果はまだ未解明な部分が多いし、イギリスではデルタ株の感染拡大は続いている。
例え限定的であっても、こういうニュースが日本でもあれば、
五輪もウェルカムできると思うんだけどね。
「しかし、この間違いなく良いニュースの裏で、我々はまだウイルスに打ち勝っていない」
死者ゼロを記録しながら、感染者数が前週より増加でこの慎重な姿勢。
政局で宣言を解除しがちな我が国も見習ってほしい。
陽性確認から28日以内の死者数ということだけど、このニュースがもたらす影響は凄いものだと思う。
イギリスはワクチン接種のシステム作りや、集団感染の社会実験の取り組みなど、
政府主導での動きが活発にみられる(報道の問題かな)

非常にいいなと思った。
BBCニュース -
以上
 
PR
PR