ファイザー製とアストラゼネカ製ワクチン、2回接種でインド型変異株に有効=英研究 - BBCニュース

52コメント 2021-05-23 11:36 BBC Japan

米ファイザー製と英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンについて、2回の接種を完了すればインドで確認された変異株にも効果があることを示す研究結果が22日、公表された。

ツイッターのコメント(52)

インド株にもファイザーの2度接種 有効のデータが出た。もちろん自由だが、命が惜しかったら、仕事を続けたかったら、ワクチン打つべき。
有効性のパーセンテージをどのような方法で導き出したのか?嘘くさ‼️
これがマジだとすると、ワイ、来月にアストラゼネカも受けたいんだけど。ただ血栓やろ?
東南アジアに行くとなると、インド型は避けないとなぁ
“どちらのワクチンも1回目の接種から3週間が経過すると、インド型変異株に対する効果は33%にとどまった。”
5/23の記事。
今のところ、この予想は外れている。
1回では、インド株👿(デルタ株👿)の感染を防ぐことができない❗❗❗❗
┐(´д`)┌

2回接種して💉はじめて⇐
90%を超える有効率を発揮する‼️💪

日本🗾では それが実現する前に
感染が拡大していく形じゃ❗❗
┐( ̄ヘ ̄)┌
「アストラゼネカ製の場合は、インド型変異株に対しては60%」

職域接種の休止→アストラゼネカ?ってなってるけど、貧乏くじのような。これからインド・デルタ株が蔓延する。
 
PR
PR