イングランドとスコットランド、北アイルランドで新型ウイルス死者ゼロに 英全体では4人 - BBCニュース

42コメント 2021-05-11 13:14 BBC Japan

イギリスのイングランドとスコットランド、北アイルランドで10日、新型コロナウイルスによる死者がゼロとなった。ウェールズでは4人が亡くなっており、イギリス全体の死者数は前9日の2人から2人増えた。

ツイッターのコメント(42)

今年度内にスコットランドへの留学を準備している2年生の学生たちに、「スコットランドで新型コロナウイルスによる死者ゼロとなった」という報道があったことを紹介。
2021年5月11日の報道。
英国が悲惨だった頃はよく日本でも報道されたが、この件については報道はほとんどない。
5月11日時点の日本での死者は113人。報道管制?
死者ゼロになったんだ。いいなあ。😗
日本は無能政府のお陰でまだまだ死人出てるけど。😑

- BBCニュース
「イングランドで17日からロックダウンをさらに緩和」

本邦がこのレベルになるまでにはまだ時間を要するだろう。五輪なんて…

2021年5月11日
「イングランドで17日からロックダウンをさらに緩和」「屋外では最大30人が、屋内では最大6人あるいは2世帯までが集まることができる」「パブやレストラン、映画館といった屋内施設も営業を再開」
死者ゼロに!

イングランドとスコットランド、北アイルランド
#新型コロナウイルス

 ワクチンの効果は絶大!
規制緩和の条件。日本にはだいぶ先の話。
①ワクチン接種事業が成功している
②ワクチンが重症化や死亡例を減少させている証拠がある
③感染率が抑制されている
④変異株によるリスクが高まっていない
「イングランドとスコットランド、北アイルランドで新型ウイルス死者ゼロに」

やがて世界中がマスクを捨て去り、日常を取り戻し、国同士の往来が自由になる中、日本だけが緊急事態宣言の無限ループで四面楚歌ロックダウン鎖国状態の近未来。
日本はどうです?
こういう話は「報道しない自由」のおかげで
JJBBの耳目に触れないようになってるんですよね
 
PR
PR