TOP > 国際 > インドのガンジス河畔に40体の遺体が漂着 新型ウイルス死者か - BBCニュース

インドのガンジス河畔に40体の遺体が漂着 新型ウイルス死者か - BBCニュース

40コメント 2021-05-11 09:39  BBC Japan

新型コロナウイルスの感染第2波が急拡大するインドで、ガンジス川の河畔に少なくとも40体の遺体が漂着した。当局が10日に明らかにした。

ツイッターのコメント(40)

さすがブリ公のニュースは一味違いますね。
ガンジス川に遺体が流れてるのは(聖なる川に返す行為として)ふつうでは?との意見が案の定出てるけど、さすがに火葬場や資材不足などで「やむなく」流され漂着しているらしい。

確かにガンジス川に動物や人の遺骨が浮いている写真は目にすることがあるけれど‥
とうとう起こるべくしておき始めた🛐
遺体が流れ着いた経緯は不明だが、地元メディアは新型ウイルス感染症COVID-19による死者の可能性がある
火葬ようの木材の不足や、葬儀費用などの問題から、遺体を川に流す人もいるとのことです
ガンジス河はそもそも聖なる河とされている。今は何か規制があるかもしれないが、水葬は古くからの習慣だったと記憶している。に、しても切ない。。。
薪を買うことができずに川に流すということも今朝のニュースでやっていたね。
>漂着したのは、インド北東部ビハール州と北部ウッタルプラデシュ州の州境近く
>一部メディアは100体もの遺体が見つかったと
>状態から、数日間川の水に漬かっていた可能性
地獄の景色だな、、、:

-
いやいやいや💦無理無理無理💦
新型コロナウイルスの感染第2波が急拡大するインドで、ガンジス川の河畔に少なくとも40体の遺体が漂着した。当局が10日に明らかにした。
あーもうめちゃくちゃだよ
(BBC News 火葬された新型ウイルスの死者の一部が川に流出した可能性があるという。
ついに川から遺体が流れてくるに至った…インド🙀

かと思えば、そんなこた知ったこっちゃないとオリンピックの準備に忙しいアジアの東の果ての国
火葬用の木材が不足していたり、
葬儀にかかる費用が高騰していることから、
火葬するためのお金がなく、大切な人の遺体を直接川に流すしかない人々もいる。

これがインドの現実。。
インドの人達は地獄を見ています。平和ボケした日本人❗️
日本はどこに行くのやら⁉️
そう言えば、遺体からも感染するんだっけ?とちょっと考えちゃった。火葬場の支援も必要かもしれないね。
昔ながらの葬儀なんじゃ?
ごめん、インドなら結構コロナじゃなくても普通にありそうだと不謹慎ながらも思ってしまった。スミマセン。
流水りんこ先生のマンガで「病気で死んだ人はガンガーに流す」ってあった気がするけど......今もそうだったら怖すぎ。
死体からの感染はないのかな?
インドでは人々は公園で火葬され、川には遺体が浮かんでいる。
バイデンさんは酸素,ワクチン原料,薬など緊急支援を表明.
日本はインド抜きでもオリパラ開催.
コロナから世界中の命を守る時に、日本は最も愚かな道な突き進む.
どうやったら止まるのかな?
「一般庶民には僧侶に払う金も、川岸での火葬に払う金も残っていない。…川は遺族にとって最後の手段になっていて、遺体を川に沈めている」
この世の地獄です。五輪どころの話ではない。
「ウッタルプラデシュ州のガンジス川沿いで火葬された新型ウイルスの死者の一部が川に流出した可能性があるという」
衛生上これは大変な事に
宗教的に子供のうちに亡くなると火葬ではなく水葬と20年くらい前に聞いたんだけど、今もそうなのかな。「これは老けてるけど子供」って思い切ったらできちゃうなと……
葬儀費用の高騰や火葬用木材の不足で「大切な人の遺体を直接川に流すしかない家族もいる」という証言も。 《ニュース》 新型ウイルス死者か|BBCニュース
新型コロナウイルス感染症
【インド】
ところで、通常時平均どのくらいの遺体がガンジス川を流れてくるのか、という疑問(´・ω・`)
バックパッカーしてた友達が、ガンジス川で人が流されているのを見て近くにいたインド人に「人が溺れている!!」って言ったら「あれはもう死んでいるから大丈夫」と言われた話を思い出した。
ガンジス河畔に40体の遺体が漂着


新型コロナウイルスの感染第2波が急拡大するインド
ガンジス川の河畔に少なくとも40体の遺体が漂着
新型ウイルス感染症COVID-19による死者の可能性がある

インド大変だな
痛ましいよ
川が感染源にならないのかな?
駐車場などで火葬が行われたりもしているけど、完全な状態で焼けないので遺灰すら流しちゃいけない。でも、宗教上の考えから流す人が多い。遺体をそのまま流すのは、もっと最悪の事態。
■BBC News
新型コロナウイルスの感染第2波が急拡大するインドで、ガンジス川の河畔に少なくとも40体の遺体が漂着した。当局が10日に明らかにした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR