TOP > 国際 > EU、域外からの観光客受け入れ計画を発表 ワクチン接種が条件 - BBCニュース

EU、域外からの観光客受け入れ計画を発表 ワクチン接種が条件 - BBCニュース

16コメント 2021-05-04 12:22  BBC Japan

欧州委が発表した計画によると、欧州連合(EU)が承認している新型コロナウイルスワクチンを、渡航の少なくとも2週間以上前に接種していることが条件となる。

ツイッターのコメント(16)

ワクチン打たないと旅行も行けなくなりそうだね。
感染者数の少ない国でワクチン打っていればEU旅行可能になるようです。不要不急でもOK

欧州は観光も再開モードですね。
よし!
着実に進んでるぞ!😉
あー日本人除外
「その一方で計画には、域外での新しい変異株発生や衛生状況の悪化などに対応するため、加盟各国が迅速に渡航制限をかけられる『緊急ブレーキ』の条項も含まれることになる」
ふむ・・・
"欧州委員会は3日、欧州連合(EU)域外からの不要不急の渡航について、制限を緩和する方針を示した。

欧州委が発表した計画によると、EUが承認している新型コロナウイルスワクチンを、渡航の少なくとも2週間以上前に接種していることが条件となる。"
「EUが承認した新型コロナウイルスワクチンを接種している人なら」

中国とロシアはどうすんの?(他人事)
ワクチン接種が条件だと!?
「 ワクチン接種が条件」
やっぱりこうなるとは思ったけど、日本人の多くはまだまだヨーロッパに行けない😭
うーん、日本はワクチン遅れてるからなあ。いつになったら行けるのか。世界が急速に通常モードに戻って行く流れに乗り遅れそうな予感。
9月に1回目の接種を受けるくらいのペースなら11月にシュツットガルト&ストラスブールに行けるかも…??(On-campus meetingがある🏫)
欧州議会がデジタル・グリーン証明書の導入を可決した。
EUは現在、域外からの渡航について、10万人当たりの感染者(2週間平均)が25人以下の国からのみ、不要不急の渡航を認めている。新計画ではこの25人という基準値を、100人へ引き上げる方針。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR