TOP > 国際 > インド首都の病院、酸素を使い切る 新型ウイルスの死者増加 - BBCニュース

インド首都の病院、酸素を使い切る 新型ウイルスの死者増加 - BBCニュース

52コメント 2021-04-23 12:06  BBC Japan

インドで新型ウイルスの感染第2波が急拡大する中、首都デリーの病院で医療用酸素が底をつき、死者の増加に拍車をかけている。他の病院でも備蓄は数時間分しかないとされる。

ツイッターのコメント(52)

先月以降の感染者急増の背景としては、防止対策の緩みや、ヒンズー教の祝祭への数百万人の参加、「二重変異」株を含む変異株の出現が挙げられる。

「酸素に頼っている人は多く、酸素なしではそれらの人は、水から出された魚のように死んでしまう」
コロナは風邪どころかついにハリウッド映画の殺人ウイルスとなった感がある
患者の激増に伴って、医療用酸素ボンベが枯渇。
先日は病院で酸素が漏れて20数人が死亡したニュースもあった。
病院のベッド数も足りない。
火葬場の薪すら足りなくなっているところもあるらしい。

相手は変異するウイルスです。
戦況なんて数日で変わる。
ワクチンの効果なかなか出ませんね。
1億3000万人も打ったのに。
しかしC国もエライ生物兵器を散蒔
いた物だな
ブーメランは帰って来るよ。
たぶん連合国にヤられるよ。
BBC 「酸素に頼っている人は多く、酸素なしではそれらの人は、水から出された魚のように死んでしまう」火葬場もフル回転。
もう治療できない、って沖縄戦の野戦病院じゃん
インドがヤバいです
2021/04/23
「先月以降の感染者急増の背景としては、防止対策の緩みや、ヒンズー教の祝祭への数百万人の参加、『二重変異』株を含む変異株の出現が挙げられる」
インドやべーな…
対岸の火事に非ず。

まぁ向こうは宗教行事の影響が出かかったようですが、日本もこんな事態にならぬよう気をつけねばならんのです。
インド政府は感染者が減ってきたことを受け、早々と勝利宣言をし、大胆に規制を解除。すると瞬く間に変異株が襲いかかり死者が過去最大に。病院の前に救急車が行列をなし医療崩壊。このウイルスに油断は許されない。日本も他人事ではない。。😢
ただワクチン不足なのも重なって、インドの医療体制が危機に陥っているのは確かなよう。急いで日本ができる支援があるだろうか。

何と言えばいいのか…
ワクチン輸出国がこうなるとはね。政府が悪いね。
日本でもインドと同様のことがすぐそこまできています

政府はトリアージやむ無し、もしくはその状況を予測し誘導している節すらあります

政策に犠牲はつきものの言葉では済まされません

犠牲者のその他大勢にカウントされないように、できるだけの自衛をしてください
先日火星で酸素作り出せたのに地球で酸素足りてないとかヤバい事態やんか
使い切る?????
日本もやべえな。
インド酸素使い切る?!(;ↀ⌓ↀ)
この株が入って来てるんやんな...
資源は有限だという真理
さすがに日本でこういう状況になることはないとは思うけども、万が一のこと考えて酸素濃縮器1個入れておこうかな。
インドの首都近郊の病院では、病院で酸素が枯渇し呼吸不全患者が大量に死亡している。予後改善が見込めない患者では、酸素打ち切りの決定も。
インドすごいことになっとるな
インドで一日2100人が死ぬのを無視し、日本のブサヨと人どもは「政府は世界中ワクチンかき集めるニダ!(インドに渡さなくて良いニダ)」と堂々と騒いでる。普段世界平和だの人権だの偉そうにほざいてるくせに。
‼️oh my god‼️なんて事
さすがに酸素不足は起こらないとしても、マンパワー不足は日本でも起こっている。

大阪では、既に重症病床なし(お手上げ)の状態。

・日本語版
切ない。
きびしいなあ。。
残念ながら、新型コロナウィルスはデッチ上げ、という説は当たっていないようだ。医療用酸素が底をつき、火葬場が回転しきれないとは。
水の電気分解で簡易的にその場で用意できへんかなー
そんな簡単な話ではないか
インド 首都デリーの6つの病院で医療用酸素が底をつき、死者の増加に拍車をかけている
他の病院でも備蓄は数時間分しかないと

死者は前日より2104人増えた

うちの病院はレムデシビル切れるかも、、とか言ってたけど酸素あるだけマシなんかもしれん
『酸素が無い』映画のタイトルではないが、本当にヤバイ。
かなり悲惨な状況…。
去年と状況が全然違う…
今日のBBCの記事。
厳しい。

”首都デリーの6つの病院で医療用酸素が底をつき、死者の増加に拍車をかけている。医師らは他の病院でも備蓄は数時間分しかないと話している。”
インドで新型コロナウイルスの感染第2波が急拡大する中、首都デリーの6つの病院で医療用酸素が底をつき、死者の増加に拍車をかけている。医師らは他の病院でも備蓄は数時間分しかないと話している。
「先月以降の感染者急増の背景としては、防止対策の緩みや、ヒンズー教の祝祭への数百万人の参加、『二重変異』株を含む変異株の出現が挙げられる」
主因は中共だからな
忘れいでか
地獄絵図やな。しかし、不思議な国や。。。なんだろうこの作為と自然で割り切れない不思議な感じ。。。
インドで新型コロナウイルスの感染第2波が急拡大する中、首都デリーの6つの病院で医療用酸素が底をつき、死者の増加に拍車をかけている。医師らは他の病院でも備蓄は数時間分しかないと話している。
過去最悪の状況が、今インドで
二種変異株だとか
今まで考えたこともなかったけど、日本は医療用酸素の供給は大丈夫なのでしょうか?ここが断たれると厳しそうです。
うーん、・・・。そういうレベルの惨状なのか。→「インドの病院では、医療用酸素を待つ間に多くの人が亡くなっている」 《ニュース》 新型ウイルスの死者増加|BBCニュース
僕に何かできないものかな。
少なくとも「打ち勝つ証として開催する」とは言えない。
医療用酸素の不足……考えるだけで戦争より恐ろしい。 というか、他の国ではよく起きなかったな。
これって相当ヤバい状況じゃない? 入院できても治療できないってひどいよね。その一因の二重変異ウイルスが日本にも入ってきたわけだろ。オリンピックの頃にはとんでもないことになってるかもな。
そそそ
今朝の英語のニュースで読みました
これヤバいですね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR