TOP > 国際 > 米当局、J&Jワクチン接種中断を勧告 血栓の報告受け - BBCニュース

米当局、J&Jワクチン接種中断を勧告 血栓の報告受け - BBCニュース

18コメント 2021-04-14 11:56  BBC Japan

米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソン製の新型ウイルスワクチンの接種を、アメリカや南アフリカ、欧州連合(EU)が一時停止する。接種後にまれに血栓が生じていると報告されていることを受けたもの。

ツイッターのコメント(18)

血栓の報告受け(BBC)2021年4月14日

FDAは血栓の合併症で1人が死亡し、1人が危険な状態にあると明らかにした。血栓が確認された6人は18歳から48歳の女性で、ジョンソン・エンド・ジョンソン製ワクチン接種から6~13日後に症状が現れた。
知人から「J&Jのワクチンを打った直後に血栓の懸念でアメリカで中止は決まって今不安だけど仕方ない」
と聞いた時
「きっとあなたは大丈夫です!」と全力で伝えた。
本当に、打つにも勇気いる。
アストラゼネカワクチンだけでなく、J&Jワクチンでも……

「 血栓の報告受け」
2021年4月14日 BBC


 余ったら日本?
米食品医薬品局(FDA)の13日の発表によると、680万件以上のJ&J製ワクチン接種で6件の血栓が確認された。「念には念を入れて」J&J製ワクチンの一時的な使用停止を勧告した(BBC News)
>

>米J&J製ワクチンの接種を、アメリカや南アフリカ、EUが一時停止する。接種後にまれに血栓が生じているとの報告を受けて。

700万人中6件(0.85人/100万人)で、うち1件は死亡。
ワクチン
J&Jが血栓問題でダメって事になると、E484K変異株に有効なワクチン、ファイザーだけになりはしませんか?
米当局、「米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソン」J&Jワクチン接種中断を勧告

以前にアストラゼネカのワクチンでも血栓の報告があり、一時中断されましたが再開されましたね。
ジョンソン・エンド・ジョンソンはEUでのワクチン展開を今週開始しましたが、一時停止したそうです。

『 血栓の報告受け』
FDA13日発表
680万件以上のJ&J製ワクチン接種で6件の血栓が確認

血栓の合併症で
1人死亡
1人危険な状態
💥あぁショック😱
⚠️期待してたのになぁ💔
よっちゃん…大丈夫かなぁ🥺
心配になってきちゃった💧
何事も有りませんように🙏🏻💗
J&Jのワクチン接種を中断するとファイザーの争奪戦にになって供給不足にならないか心配
米当局、J&Jワクチン接種中断を勧告 (BBC)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR