TOP > 国際 > 血栓は「アストラゼネカ製ワクチンのごくまれな副反応」=欧州当局 - BBCニュース

血栓は「アストラゼネカ製ワクチンのごくまれな副反応」=欧州当局 - BBCニュース

15コメント 2021-04-08 13:13  BBC Japan

欧州連合(EU)の医薬品規制当局は7日、新型ウイルスの英アストラゼネカ製ワクチンを接種した人に異常な血栓がみられることについて、同ワクチンの非常にまれな副反応とみなすべきとの見解を示した。

ツイッターのコメント(15)

共通の病歴がないのなら、なおさら陽性&無症候の人を疑うべきでは?



血栓のほとんどは60歳未満の女性で確認されている…「年齢や性別、凝固障害の既往症などの特定のリスク要因」の証拠は見つからなかった
「ごくまれ」とはいえ因果ありということか。→「「接種2週間以内に、血小板の減少を伴う非常にまれな血栓が発生する可能性」があると結論づけた」 《ニュース》血栓は「アストラゼネカ製ワクチンのごくまれな副反応」=欧州当局|
無責任。
まれだがあんのか。救急車でたらい回される日本だと脅威だな
ワクチンは健康な人に接種するものであり、基本的に何事もあってはならない
見出しからすると、ワクチンと血栓症との因果関係を認めたのであろうか
日本政府はどういう結論を出すのだろう?
ホンマかいな?!
● (BBC News)
「新型ウイルス患者の7.8%が肺に血栓を、11.2%が深部静脈血栓症(DVT)を起こすという。」
元々このウイルスて血栓を起こしやすいの???なんでやろ?
アストラゼネカ製ワクチンは利益がリスクを上回ると説明〜「このワクチンは非常に有効なことがわかっている。重症化や入院を防ぎ、命を救っている」(引用)
各国で対応はバラバラですねー
これによるワクチンの奪い合いは加速されるのかなぁ?

(BBC News)
血栓は「アストラゼネカ製ワクチンの
ごくまれな副反応」=欧州当局

EU加盟国とアイスランド、
ノルウェー、リヒテンシュタイン
約2500万件のデータを基に
血栓が発生した86件について調査

血栓のほとんどは60歳未満の女性
が特定のリスク要因の証拠は見つからずとのこと
欧州医薬品庁は、EU加盟国などで接種したアストラゼネカ製ワクチン2500万件のうち、血栓症が出た86件を調査。「接種2週間以内に、血小板の減少を伴う非常にまれな血栓が発生する可能性」があると結論づけたました。血栓症のほとんどは60歳未満の女性です。
「欧州医薬品庁(EMA)は、[…]アストラゼネカ製ワクチンの接種約2500万件のデータを基に、血栓が発生した86件について調査していた」
アストラゼネカ、ピンチ!
「欧州連合(EU)の医薬品規制当局は7日、新型コロナウイルスの英アストラゼネカ製ワクチンを接種した人に異常な血栓がみられることについて、同ワクチンの非常にまれな副反応とみなすべきとの見解を示した」
“血栓のほとんどは60歳未満の女性で確認されている。だが、EMAトップのエマー・クック氏は「年齢や性別、凝固障害の既往症などの特定のリスク要因」の証拠は見つからなかったと述べた。”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR